あんだーせぶん

まゆ子「……異常気象なんじゃないの? 太陽が増えてるとか」
ニア  「その発想が異常だと思うよ」

逆にインディーズ的プロモーション

2010-11-22 00:17:31 | アイドル
℃-ute のDanceでバコーン!のいわゆる「踊ってみた」動画。
ただ、それをを℃-uteのメンバーである岡井千聖本人がセルフパロでやっている。
この試みは面白いな~。

岡井千聖。個人的には℃-uteの中で一番好きなんだけど、
ぶっちゃけグループ内での人気はいまいち。
曲を出してもソロは少ないし、ダンスポジションも端っこの時が多い。

ただ、それでもこの「踊ってみた」風な動画で見ると、圧倒的存在感が醸し出されるな。

もうさすがプロって言葉しか思い浮かばない。
ニコニコ動画では「こずえ」に代表されるような、人気「踊ってみた」投稿者がいたりするわけだけど、
それと比べても別格であることが一目で分かる。
これがプロとアマの超えられない差ってやつなんだろうな。

もっというとこの動画で岡井千聖は全力を出していないしな。
本気モードはもっとキレがあるし、しかも踊りながら歌うしね。

プロの漫画家か描く同人誌を見たときの感覚に近いのかなぁ。
プロの土俵では「ふーん」って物でも、アマチュアの土俵に上げると「スゲェ!」ってなる感覚?
実際、YouTubeでもニコ動でも絶賛の声が多いもんなぁ。

こういう「逆にインディーズ」的なプロモーションはちょっと良いのかもな。
過去にもパロから入って本家に戻る例で、アイマス動画の音源として流行りだしたPerfumeとかもあるしね。

なんか新しい可能性を感じずにはいられない。

ただ、これはあくまで本家にブランドがあるから成立するわざでもあるよね。
やっぱAKBとかに人気を持っていかれたとしても、ハロプロはブランドですね。
っていうかそうあって欲しい。

だからこそ、この動画に価値があるわけで…。


しかし岡井千聖、すげぇ成長したな。もう高校生かぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルソングのイラストジ... | トップ | アイドリング!!!特番が伝えた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む