ごろっと、えほんをひろげよう

子供と一緒に絵本、本を読んで早や10年。今は学校図書館司書をしています。読んできた本読みたい本を綴りたいと思ってます。

お願い!フェアリー1 ダメ小学生、恋をする。

2017-04-04 12:56:46 | 児童書
 学校で人気の「お願い!フェアリー」のシリーズは
前の学校でもリクエストがあって入れていました。
でもキチンと読んだことがなかったので
春休み期間に第1巻を読んでみました。

 ダメ小学生のいるかちゃんになぜかフェアリーが
見守るようになり、クラスで気になる柳田くんと
接点が増えてくるというお話です。
いるかちゃんが少しずつ自信をもってくるところが
かわいらしく、おもしろいところも満載でした。

 日々の生活は苦しいこと、つらいこともあるけれど
時々書かれている人生訓は、小学生も頑張っているんだと
そしてそんな本に人気が集まるんだと納得しました。

 個性豊かな登場人物もお話を盛り立てていくのでしょう。
図書室でもいつも貸し出し中です。
現在17巻まで発売されているようです。
学校では15巻あたりまでなので、続きが読みたい子も
多いでしょうね。新学期に検討してみましょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダッシュ! | トップ | 見習い警察犬 きな子 ~圭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL