わたしのすきな、あの子のはなし

― こころはいつも伝えてる 声をもたない言葉たち ―

 

眺望レストラン「みはら」へ、行ってきた☆

2016年06月26日 20時58分14秒 | カフェ&モーニング
最近知った、森カフェへ行ってきた ↑ このテラス席がお目当てで 営業時間は15:30まで。 着いたの14:30頃。 ↑ テラスの向こう側は、清流 市内の気温は26度ほど。 ここの気温は22度。 涼しい…(むしろ肌寒い) ↑ ランチタイム14:00までなんだけど、 セットメニューをオーダーできました このサラダが、まぁ大きい。 大皿に山盛りなのですよ ↑ . . . 本文を読む

タイ風グリーンカレー、作ってみた☆

2016年06月25日 16時28分02秒 | 日常
先日、カフェで初めて食べたグリーンカレーが、 あまりに美味しかったので、自分で作れやしないか?と、調べてみた。 ↑ どうやら、“グリーンカレーペースト”というものが、 KALDYなんかに行くと、売っているらしく、それを使うらしい。 早速KALDYに行き、上の3つを買い揃えた *ナンプラー 94円ぐらい *ココナッツミルク 170円ぐらい *グリーンカレーペースト 150円ぐら . . . 本文を読む

掃除とわたし

2016年06月24日 17時33分47秒 | 日常
やっと、寝れつつあります。 日常のリズムも取り戻してきました。 大掃除も7日目に突入しました。 もうあとすこしで全部終わりそうです。 掃除と心理は繋がりがあるそうです。 どういう風にかってのは、語れないけど… きもちが極限まで追い込まれると、 それはある意味では“脱皮”の瞬間でもあって、 掃除は、古い皮を脱ぎ捨てるようなきもちです。 とても辛くなると、大掃除する . . . 本文を読む

カフェとカバンに行ってきた☆

2016年06月20日 18時38分01秒 | カフェ&モーニング
↑ ずっと行きたかった、「カフェとカバン」 いつも混んでて、入れそうになかったお店… 雨の日なら入れるかな?と、思って行ってみた ↑ こんな素敵なテラスのあるお店って、 岐阜じゃ、なかなか見つけられないと思う ↑ 雨のテラス席、最高にすてき 降りこんでくることもなかったし、気温もちょうど良かった ↑ 私たちのすぐ後ろの席は、こんなかんじ。 席によって違うテーブ . . . 本文を読む

睡眠障害

2016年06月17日 16時13分49秒 | 日常
じぶんを励ませば励ますほど、 それが裏目に出てしまうことって、あるのね…。 一瞬、改善されたかと思われた不眠、 結局全然寝れず、昨日もほとんど寝ていません。 もうこの一ヶ月、まともに自力で寝てない。 だんだん布団に入るのも怖くなってきて、 鬱気味っていうか、シニタイって思うようになって、 完全にアンコントロール状態に陥っています…。 そこで気付いたことが、ひとつ。 . . . 本文を読む

わたしなりの自律神経の整え方

2016年06月13日 16時43分39秒 | 高機能自閉スペクトラム症(ASD)
乳がん検診の診断については、 もう少しこころの整理をする時間が欲しいです。 診断結果が完全な「白」ではないことから、 今はまだ向き合う気力がありません。 * わたしが今、やっていること、 これまでやってきた健康法?を、書きます。 多少なりともそれが、 今の暮らしに繋がったのかなと思っています。 今回、乳がん検診に引っかかったことで、 今まで以上に気にかけている . . . 本文を読む

発達障がいのパニック(メルトダウン)について

2016年06月12日 10時00分00秒 | 高機能自閉スペクトラム症(ASD)
ときどき飲んでいたハーブティー、 カモミールティーがそろそろ無くなるので、買い足しました KALDYに行ったら、結構種類豊富で迷った 今回は、ジンジャー&レモンハーブティーと、 5種類入ったパックを買ってみました ハーブティーにはリラックス効果があり、 カフェインも0なので、妊婦さんでも飲めます ハーブティーの効果・効能はこちらを参考にしてみてね☆ * わたしに . . . 本文を読む

旅行とかいろいろ…

2016年06月11日 14時17分49秒 | カフェ&モーニング
ふぅ… ひさしぶりに更新できる 予定が詰まりすぎて、&体調悪くて、、、 オザケンのライブ後は、 大学病院に行ったり、一年ぶりに髪切ったり、 セントレアに旅行に行ったり、アセスメント受けたり、 精神科に行ったりと、とにかく忙しかった… いろいろ書きたいのだけれど、 今日はとりあえず、旅行を中心に書きます 乳がん検診の最終診断名は、また後日 プラス… 小林麻央さんの乳が . . . 本文を読む

小沢健二「魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ」Zepp Nagoya

2016年06月02日 18時19分26秒 | 音楽
腰まで伸びた髪を、ようやく切った。 悪くない 悪くない むしろ 良いぞ? * 昨日、オザケンのライブに行ってきた はじめてオザケンを聞いたとき、9歳だったなぁ、、、 かれこれもう20年以上前のことです。 ― 魔法的 ― ライブするアーティストによって、 こんなにもステージが、空間が違うものかと ひさびさに新しい興奮を覚えました。 彼の音楽には下心がなく、 日 . . . 本文を読む

発達障がい検査・1

2016年05月31日 21時12分06秒 | 高機能自閉スペクトラム症(ASD)
発達障がいの検査、 第一回目を受けてきた。 今日は“認知検査”。 脳がぐつぐつと煮えました… なんとなくだけど… 極端な偏りがあるのは自覚した。 次はまた来週です。 残り2日間は、心理検査だそうです。 ストレスで、左耳が難聴です 帰ってきて、熟したメロンを食べました メロン大好き!! スイカはあんまし 最近食べて美味しかったのは、甘夏。 また買った . . . 本文を読む