ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ひらすけ:
いったいいつの更新なんだ?って感じですが6月の鳥栖遠征の更新です!


バモ子:
毎度お馴染み長浜屋台の満月さんに行ってきました!
2008年からほぼ毎年お世話になってる長浜屋台!
今回は観戦友達のコゾノティ、ゲーフラ職人、タマちゃん、やなぎさ~わも一緒!

ガス太郎:
いきなり6人で押しかけても、さっさと準備してくれる満月は相変わらずええ屋台や!
福岡在住経験のあるコゾノティは勿論、初屋台の二人もご満悦やったな!


バモ子:
だけど長浜の風景が全然変わっちゃったね。。
初めて訪れた時には道の両側にズラッと並んでた屋台街が片側のみの配置に変わってて見た目の数は3分の1くらい。

ガス太郎:
入り口にドンと構えとったナンバーワンすら無くなっとるやないか!!


ひらすけ:
90年代半ばから福岡県警の方針により「営業権の譲渡禁止」と「使用許可は一代限り」の方針が出されているのは知ってましたけど、
初めて目の当たりに痛感しましたね。

ガス太郎:
中洲の屋台で観光客値段でぼったくられた後、初めて訪れた長浜屋台の良心的な対応に感動したあの日は今も色褪せず残っとる!

バモ子:
屋台街無くならないでほしいなぁ。

行くたびに地元の人達や日本全国から来た他の観光客と膝を突き合わせてお酒が飲める!
博多の屋台は博多の文化じゃなくてもう日本の文化だよね!

ひらすけ:
少なくてもこれだけは言えますよ!

6人組withこの日に出会ったので皆様:
満月は楽しいなぁー!


おまけ:
次の日楽しすぎてバックを忘れてたのに気づいた人。。。


下のブログ村トラコミュから色んなブログを見てってください!!!
屋台 夜店のグルメ
福岡の皆さん!教えて下さい
福岡博多・中洲情報

このブログの過去の更新です。
【遠征】140817サガン鳥栖遠征記 太宰府天満宮初訪問。天満宮は「太宰府」政庁跡は「大宰府」
【遠征】140815 サガン鳥栖遠征 毎度おなじみの博多長浜屋台「満月」さま ここのラーメンが一番好きです。
130502 サガン鳥栖戦遠征日記5  豚骨ラーメン発祥の地、久留米「大砲ラーメン」様!
111022 佐賀遠征3 肥前名護屋城へ
081018 大分博多遠征その6 とん吉満月

FC東京サポーター様はこちらからご退出ください。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポblogサイト

にほんブログ村 サッカーブログへ サッカーファンblogサイト


この記事をはてなブックマークに追加
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







« 【J特】アマラ... 【J特】151122... »