ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
大阪を敢行しないガンバ大阪遠征!
最後は高野山のご案内!

(大門)

ひらすけ:
真言宗の総本山である高野山は819年に弘法大師空海が
修行の場として開いた日本仏教の聖地です。


ガス太郎:
世界遺産としても登録されてとる品格の高い寺は
時の権力者たちにとっても憧れの地やったんや!

(豊臣家)

バモ子:
奥の院には歴史上の人物のお墓がいっぱい有ります。
豊臣秀吉、織田信長、石田三成、結城秀康、明智光秀
伊達政宗、武田信玄、上杉謙信、何故だか「しろあり」のお墓まで!

(しろあり)

ひらすけ:
そーなんです。
高野山にお墓を作る事は権力者にとっては一つのステータスだったんですねー!
ほとんどが分骨だと言う事ですが高野山を数回侵略した織田信長のお墓が有るのは疑問ですが。。。

(信長)

バモ子:
ひらすけのエセ解説を聞きながら回っていると
奥の院だけでも観光に2時間ほどかかります・・。

(壇上伽藍)

ガス太郎:
解説はええから、そろそろ何か食わせろやー!!

ひらすけ:
高野豆腐でもくうかい?





FC東京サポのブログはこちら!(ここもそーですよ!)
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ 
アクセスアップにご協力を!



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
この記事をはてなブックマークに追加
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 121217 蒲田... 121224 メリ... »