ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
岡山に来たからには桃太郎さんに挨拶しておかないとね!
と言っても岡山駅前じゃ面白くない。



ガス太郎:
ちゅーことで吉備津彦神社を目指したで!!
桃太郎は実在の人物で吉備津彦って神様やったんやな。

ひらすけ:
岡山駅から180号線を車を走らせて神社まであと3分というとことで、
行列している焼肉屋さんを発見しました。


ガス太郎:
時刻は11時。この光景を見た時にすぐ浮かんだんは静岡のレストラン「さわやか」さんや!
きっと美味いにきまっとるで!!


ひらすけ:
その直感は大当たり!!!
綺麗に飾られて煙の出ないコンロを使用した店内は焼肉屋というよりおしゃれなカフェ。
その中で食べるビーモちゃんこと備中牛の美味いこと。美味いこと!!


ガス太郎:
特上カルビと上カルビ、普通のカルビを食べくらべてみるとその美味しさがよ〜わかるで!
結論。みんなどれもうまかった!


バモ子:
しかも激安なんですよ~!!
ブランド牛って言うと神戸、米沢、近江、佐賀って浮かぶけど
備中牛は美味しくってしかも安いんだね~!!


ガス太郎:
特に「いちぼ」ってこのめちゃ柔らか美味い肉はなんなんや~!!!


バモ子:
全国にはまだまだ私たちの知らない美味しくて安いお店がたくさんあるんだろうね!
ひとつひとつの食との出会いを大切にしていこう!

ひらすけ:
「いちぼいちえ」って言いますからね。

関連のブログ村トラックバックは以下のとおり。
岡山県お出かけ情報
美作の国
岡山

このブログの過去の更新です。
110630 岡山遠征3 鬼の城へ(桃太郎伝説の古代城)
【彦根遠征6】160828 近江牛専門店 近江や様!彦根に行ったら近江牛!
【遠征】140815サガン鳥栖遠征 伊万里牛 ステーキハウス勝さま 伊万里牛って本当に美味い!!






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
この記事をはてなブックマークに追加
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







« あけましてお...