ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




バモ子:
北海道言えばグルメ旅行!
今回の札幌遠征ミッションは石狩で石狩鍋です。


ひらすけ:
石狩市の観光協会ページによると石狩市には「金大亭」「あいはら」 という石狩鍋の老舗が2店ありますが
今回選んだのは鮨の『ひだか』さま!

バモ子:
仕込みの大変な鍋料理を当日になのに仕込んでくれる。
その気遣いに魅かれて訪問しちゃいました。


ひらすけ:
カウンターの座席を希望した我々のために、一人前のお鍋をわざわざ二つセットしてくれました。


ガス太郎:
小気味のいい気の効いたトークと笑顔が素敵な大将の握る鮨の美味いこと!美味いこと!!


バモ子:
石狩バッテラも美味しい~!
中に入ってるとろとろの長ネギも石狩産なんだって!


ガス太郎:
その名も『ひだか』や!!


バモ子:
それだと安っぽく聞こえちゃうよー!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
この記事をはてなブックマークに追加
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 170409 【札幌... 170409 【札幌... »