ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ひらすけ:
今回の広島遠征お好み焼きの旅は会社の広島出身の人に薦められて皆実町にある「ひらの」さまを訪問してみました。


バモ子:
ってここ広島サポーターの巣窟じゃん!!
午前11時過ぎの到着なのに、すでにお客さんでいっぱい。
(たぶん)全て広島サポーター様たちで埋まってました。


ガス太郎:
なして午前中からユニホーム着込んどるんや!!
しかもこれガチやで。きっと中心部のお方たちや。


ひらすけ:
30分ほど待って店内に案内されて最初に目に入ったのは数多くの有名人のサイン。
サンフレッチェ広島や広島カープの選手達のサインや訪問時の写真が所狭しと並べられていました。
壁にもサンフレッチェ広島の選手ユニホームがびっしりと並べられて・・・・


バモ子:
モリゲだぁ!!森重の日本代表ユニホームが飾ってあるじゃん!!
皆実町ってどこかで聞いたことあると思ったらモリゲの出身校「広島皆実高校」の皆実なんだね。

ガス太郎:
ちゅーか森重は普通に高校時代からの常連で今でもわざわざ取り寄せして食っとるんやて!!


ひらすけ:
森重選手の大絶賛のそのお味は!?
お好み焼き(野菜)イカ天トッピングとお好み焼き(うどん)スジを注文。
いよいよ実食!


ガス太郎:
美味か~!!こんな美味いお好み焼はマジで初めてや!

バモ子:
私も正直ここが一番だね!!
お好み焼の概念が覆ったよ!!
見栄えからして全然違うんです!!

ひらすけ:
小麦粉を楽しむ関西風お好み焼きに対して広島風お好み焼は小麦粉ではなく、
うどんやキャベツを美味しく食べるために小麦粉があると勝手に解釈していたつもりでしたが
見ての通り「うどん」と「キャベツ」です。

鉄板に載せられたお好み焼きを見て間違えて「焼きうどん」と「野菜炒め」をオーダーしてしまったのかと
思うほどの「うどん」と「キャベツ」。

だけどひとくち食べるとこれが見事にお好み焼!


バモ子:
受け皿がないのも広島っぽい!
ヘラで熱々を食べるのが広島風!

ガス太郎:
あえて難点を言えば混んどることと、東京サポにはアウェイ感が半端なかったってことやな。
(※お店のせいでは無く、勝手に感じただけです。)

ひらすけ:
せめてカープ坊やを踏みつけにしてやりましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 FC東京最新ブログはこちらから!
  ぜひご覧ください。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 【高知遠征】1... 【広島遠征】1... »