ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ルーカスが引退を決めました。


安定したポストプレーと終盤まで落ちない運動量。
たまに見せるブラジル人らしいプレー。
そして最高の笑顔を持った選手でしたね。

個人的にも初めて東京の応援で弾けたと感じたのが2006年アウェー甲府戦でのルーカスゴールでした。

小平の交差点で手を振ってくれたあの笑顔も忘れられない。

僕にとってはルーカスは最高の助っ人だった。

だから2007年の再契約は嬉しかったなー。
暗黒時代と言われるガーロ政権下でシーズン18得点の大活躍。
1.5列目に居るルーカスは輝いてた。

ガンバに渡ってからは毎試合のように東京戦でゴールを決める彼。
敵に回すとこれほど恐ろしい助っ人だったとは。。

それでもルーカスに対するブーイングは無かったのは彼の人柄であり、みんな彼の笑顔が好きだったんだと思う。

東京サポーターとしては悔しいけど
ルーカスの日本時代で一番輝いたのはガンバでのACLですね。

ガンバのイケイケサッカーは見ていて楽しい事もあり純粋にガンバをルーカスを応援していた。

ガンバサポに囲まれる彼を見て少し寂しくなったりした。

またルーカスゴールが見たい。
報道によれば移籍先でアジウソンとソリが合わない事やルーカス自信が燃え尽きた事が引退の理由らしい。

寂しくもあり、彼らしい理由と納得もする。

ひょっとしたら通訳としての来日を期待しながら・・・

おつかれ ルーコン!






応援クリックお願いします!
明日も勝ちましょう!(燃)
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村FC東京へ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 110512 日本... 【J特】110514... »