ガス太郎遠征日記!( がんばれ!FC東京サポーター!)
ひらすけ(男)&バモ子(女)&ガス太郎(オス?)板橋区民3人のFC東京観戦日記、遠征日記、食い倒れ日記




ひらすけ:
丹波篠山城を後にして城下町へ繰り出そうとしたところで声をかけてくる二人組が。


ガス太郎:
地元NHKのクルーやて。
なになに?
篠山の名物を知っとるかって?
丹波篠山の名物はモンガーって相場が決まっとるやんけ!

バモ子:
そんな絶対放送されないでかんしょ!
そんな事が再び無いように、しっかりと城下町の見物へ。


ひらすけ:
篠山城下町の町並みは重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて江戸時代からつづく旧街道の面影が至るところに残されています。
中でもひときわ目をひいたのはこの建物!


ガス太郎:
豚や!巨大な野ブタがプロデュースされとる!!

バモ子:
篠山のぼたん鍋(猪肉)は有名なんだよ!
シーズンオフ(猟期11月~3月)だから冷凍肉なのにとても美味しい~!


ガス太郎:
野山を駆け回った野生肉の重厚な味はたまらんのぉ!
程よい歯応えと味の濃さや!


バモ子:
酒もうまいし黒豆パンもここが元祖なんだね~!


ひらすけ:
忘れちゃいけない丹波の栗!
クリソフトクリームも激ウマです!


お土産に買っていったら大変喜んでいただけました。
丹波栗って有名だったんですね。


バモ子:
機会があったらぜひ丹波篠山へ!
歴史マロンがまってますよー!


この記事をはてなブックマークに追加
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







« 【神戸遠征6】... 【神戸遠征8】... »