鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

頭がおかしいのだと想ふ。

2017-12-19 21:39:10 | Weblog

今年の年末は、チャレンジの連続中です(о´∀`о)

いつにも増して、様々なステージで歌わせていただいております!

本当に心から有り難いです、感謝の気持ちでいっぱいです。



(下部に写真も色々と載せて行きまぁ~す




これ迄も日本各地……様々な所で歌わせていただきましたが、まだお邪魔したことの無い都道府県も沢山

でもでも今年は東京での歌のお仕事は勿論……
愛媛県、大阪府、岡山県、北海道、群馬県、福島県、千葉神奈川埼玉、等々……伺ったことの無い土地でも沢山歌わせていただけましたぁ!!!

喜び(∩´∀`)∩




モノマネ芸人の皆様は、ある程度
『起承転結&メリハリのある絶対的なパッケージ』をお持ちだと思います!

15分パッケージだったり、30分パッケージだったり。。。



でも私の場合、毎回毎回、
そのイベントや会の主旨に合わせて、オファーを下さった方と何度も話し合いを重ね……

全曲のラインナップを変えて、構成や衣装やカツラや音源も変えるので、
とっても時間がかかるぅ(;゜∇゜)!



でも、そうやって試行錯誤を重ねる内に、ベストなパッケージというものが出来上がって行くのだとは思います




ただ、とても有り難いのが、オファーを下さる皆様の年齢層が全く違う事です

単純に『自分の自信のあるレパートリー』を準備しても、求められているものと違ってしまったらオシマイです



私と同年代や30代~50代のお客様が多い場合は、同じTVを見て来た分、伝わりやすいのですが

20代前半やお子様がいらしたり、60代以上の方がメインの会もあり。

そういった時はガッツリ選曲を変えて参ります!


奥村チヨさんや山口百恵さんの真似が1番盛り上がる会や、
西野カナさんやmiwaさんの真似が1番手拍子いただける会や……それはそれは様々です(*゜Q゜*)

浅く広くですが取り合えず音楽が好きで良かった


(最近、とてつもなくにゃんこスターさんに感謝しているのは。。。
そうです、大塚愛さんのさくらんぼのマネが…皆様が一緒に踊ってくださったりと、とても盛り上がってもらることです笑)

 



しかしながら問題なのは、私の性格が………

『お客様に本当に喜んでいただけるのか?!この選曲は本当にベストなのか?!』
ということをひたすらにプレッシャーに感じてしまう為(笑)


ステージに上がった瞬間に、
勿論プロとしてスイッチを切り替える作業はしますが。
その数分前までガタガタしてドキドキが止まらない事です(笑)

 



それでも!
ステージから皆様の笑顔が拝見できた時の!
その瞬間たるやm(。≧Д≦。)m!!!

言葉に出来ない、脳内の変な麻薬物質が出る様な……。

そんな気持ちなのです。





衣装も次から次へと買う様な事は未だ出来ないので(笑)

いらなくなった着物と帯で、早替え用に自分で裁縫したり。

母親の結婚式のお色直しのドレスをもらって、短くしたり見栄えを衣装っぽくしたり。

カツラも自分でアレンジしたりカットして何度も失敗したりも(笑)



シットリとした会では、ワンポーズのドレスで伺うこともあります。
(いや、これ迄がワンポーズでのお仕事が多かったので、今年は余計に色々考えたのかもです




周りの人には「考えすぎじゃない?」と言われることも多々ありますが

私の師匠『おおともりゅうじ師』が、とてもお客様本意で、念入りに1つ1つのステージング構成を考える為、
私は弟子として、それ以上にちゃんと考えなくてはならない精神で所存でございます!


勿論まだまだ反省点も沢山ありますが、1つ1つの勉強をさせていただき、精一杯歌わせていただき、本当に有り難いです。



元々の性格も全く『目立ちたがり』とか『出たがり』では無くて。

それなのにエンターティナーとして生きていきたいのは、
歌マネをしている時だけは、違う人格になれるからなのかもしれません。




苦しんで悩んで苦しんで人前に立たせていただく……。


私は…ド変態で頭がおかしい人間なのかもしれません(笑)


薄々勘づいてはいましたが、今年、それを更に感じ、確信しました(笑)




こんな変人の歌ですが、それでも皆様が笑ってくれたりすると

もう『今消えて無くなってもいい』と思ってしまうほど、
もしくは『この時間が永遠に続いて欲しい』と感じてしまうほど
(聴いてる方は疲れてやってられないですね爆)心底幸せです。。。



これからも、色々と試行錯誤を重ねて、より皆様に笑顔になっていただけるステージングを目指して参ります(*´∇`*)

 

 




では、記念のお写真を少々……


愛媛県では山本高広先輩と、あばれる君さんと、みかんさんと!



900人もの皆様の前でたっぷり歌わせていただけました

皆様に魂届いたかなぁ。。。



こんな💦芸能人の皆様と御一緒出来る有り難さと緊張!

イベントの主催者さんに選曲を物凄く相談させてもらい演歌や懐メロを多めにしました。

ホールで歌わせてもらえるのもこの上ない幸せ。。。




東京のパーティーでは、ビックフレンド代表の松下卓也さんのお陰で、
ビューティーこくぶさんやダブルネームさんと歌わせていただきました!



何百人と皆様は立食での会なのに、盛り上げて下さり


ダブルネームさんとは絢香&コブクロさんのワインディングロードをコラボさせていただき大感激。



ジョーさんとお話しをさせてもらったエピソードは、Instagramに書いてあるので見てやって下さい!



岡山県では、3年前にRitmoでお会いした芸人のダイゴロー。さんの計らいで、
『歌手&芸人&モノマネ芸人』の融合の、豪華なイベントに参加させていただきました!



京極さんに美観地区も案内していただけて、美しかったぁ




ワタクシ、携帯が古くて、とにかく画素数が悪くてその土地その土地の写真がないという悲しさ。。。
チーン。

 

 

勿論!師匠のおおともりゅうじ師とも、歌わせていただき、毎回勉強させていただいております。

 

先日は関西ナンバーワンのグルメレポーターであり司会者のタージンさんとご一緒させていただけました。

大人気の有名人さんなのに、お優しくて感激です♬


 

結婚式の披露宴余興では、初めての大阪の街並みに感激致しました!

 

 



もう、1つ1つ全ては書ききれない、書ききれないです!

 




毎度小まめに投稿出来ず、1回のblogが長くなりすぎてスミマセン(笑)

呼んで下さった皆様、ありがとうございます

年末年始、まだまだ忘年会&新年会のお仕事、頑張って参ります!

この喉、朽ちるまで!!!




※営業のご依頼等、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、結婚式等、様々な主旨に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

お気軽に申請下さい


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a




脳神経の病気、群発頭痛と闘って、一笑懸命、頑張りまぁ~~~す

皆様もお身体、心、お疲れだと思いますが……どうかあと2週間乗り切られて下さいマセ!

頑張りましょうぅぅぅっ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (てつや)
2017-12-21 16:09:25
年末年始じゃなくて年中無休で頑張っていますね。
今年もリトモに行けなくて麻由ちゃんに会えませんでした。
本当にごめんなさい。
InstagramもFacebookもTwitterもやってないので、blog楽しみに拝見しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。