鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 &Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『ものまね王座決定戦』オンエアを御覧下さった皆様。

2016-11-26 01:30:19 | Weblog



応援して下さった皆様、メッセージを下さった皆様、心からありがとうございます。

豪華過ぎる先輩方の中に潜り込んでいるワタクス……幸せでした!





(最終オーデションから収録から編集からオンエアまで、スタッフの皆様の大変さは想像を絶すると思いますが………。)
勿論視聴して下さった皆様も含め、たっっっくさんの人の力の上で成り立つ1つのスペシャル番組m(。≧Д≦。)m






このblogは振り返り記事なので、勝手な心の中身です(*´-`)
(読んで下さらなくて良いので(笑)前回の記事の方にお写真等は載せてあります♪ )

宜しくお願いしますm(__)m








本来はこの様なお仕事をしていたら、SNS等には楽すぃ~ことを書くべきなのですがっ!

私は自分で言うのも変ですが『馬鹿正直』な性格なので、心の内も書いてしまうので(笑)
どーも『暗い?』とか思われがちなのですが、全然そんなことありません(  ̄▽ ̄)

真っ直ぐなだけでごんす。



もしも「暗い人なのか?!」と思われたら嫌なので(笑)
先に宣伝させて下さぁ~い。





全国津々浦々、歌真似営業をさせていただいております。

ジャンル等話し合いをして曲目も決めているので……是非、何かのパーティーや余興に!
営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)


ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com



普段は麻布十番駅から近くにあります、『Ritmo』というお店で歌っているので、お待ちしております♪

明るいです……(  ̄▽ ̄)








 

 


さぁ。
宣伝も終えた所で(笑)






まさか、今回布施辰徳さんと戦わせていただけるとは思っていませんでした!


憧れの大御所の大先輩だし、いつも前室や収録の合間には優しくお話して下さってとても感謝しています。

到底『戦う』というレベルでは無いのですが(笑)物凄く嬉しかったです。


それだけで光栄過ぎることなのですが。






審査員の相川七瀬さんがとってもお優しい言葉をかけて下さったり♡

雛壇から観てて下さったmisonoさんも「せっかくギター練習したのに何で言わなかったの~?」と声をかけて下さり……。
それも嬉しくて嬉しくて(T-T)


そんな細かい所も……見ていて下さる方が常にいるんだなぁという有り難さです。




良くも悪くも、常に誰かが何処かで見ていてくれてる!ということを感じます。
人間てお互いにっ。

自分もそういう人間にならなければですっ(p`・ω・´q)





 

 

 




今回歌わせていただいた森山良子さんの『さとうきび畑』は、練習してても涙が出てきて………反戦の大切なメッセージソングだし、簡単に真似しちゃいけない気持ちもありました。


私より皆様の方がこの歌をよりリアルに感じていらっしゃるかもしれないです。


私の場合は物真似になってしまうけど、歌い次がれていかないといけない曲だと思っています。



図々しいですが、そんな大切な国の宝である歌を歌わせてもらいました。。。

勝手に森山良子さんに感謝の念を飛ばさせてもらいます!


 

 

 

 

 





そして、毎回しつこく言っていますが。
今は特にカラオケ世代なので、物真似が上手な方は沢山いらっしゃいます。

私より上手くて可愛くて何でも歌える人も沢山いらっしゃいます。





そんな中で、女性陣8人の中に1番年下で出演させていただけたのは、もはや『運の良さ』だけなのかな?とすら思っていました。

勿論努力等はしますが、それはこの職種に限らず全員がしているものです。









4年前にものまねを始めてから、なんやかんやと番組に出し続けていただけているのは、本当に奇跡的なことです。



特技レベルだったものを、本業の生業にするということは、何事もそうですが……厳しい厳しい道程です。






皆様の方が大変なのは解っています!
働くということの大変さ。

生きる為に働くことを割り切ったり、好きなことを仕事にすることで苦しくなったり、そんなことなど考える暇も無いほど過酷な現場で働いていらっしゃったり。



本来、家庭や守るものや生きる為に、『仕事を選ぶ』という選択肢が無いことの方が多いですよね。

就活で何十社も落ちてしまったり、転職にしても年齢や体力や合う合わないも沢山あるし。
世の中……それが普通なんですよね。



 




そんな中、私は好きなことを仕事にしてしまいました。

甘い世界じゃないと解りながら、飛び込んでしまいました。



ダイビング!した後に、その大変さをひしひしと痛感しながらも(´;ω;`)



でも世間一般に売れてなどいなくても、1つ1つの番組に出させていただき、営業やショーレストランで歌わせていただき……とてつもなく運の良い人間だと思っています。






皆様が、どんな風に番組をご覧になって下さるかは勿論!自由なのですが、
たった数分間数十秒でも、TVという媒体で歌を歌わせてもらうというのは、物凄く大変な過程を要します(((((((・・;)

自分よりもスタッフさんや周りの皆様が特に。

なので、私を起用して下さるのは、信じられない気持ちもあります。



ただ、とにかく『心で歌うこと』だけは必死に頑張っています!







元々歯科助手をしていましたが、ギックリ腰にならなければ今も続けていたのかもしれないし、本当に人生は不思議だなぁと感じています。


皆様も、様々なきっかけやタイミングや出会いがあって、現在の環境にいらっしゃるのだと思うと、不思議な感覚です。。。







だからふと、私は『運』だけの人間なのかなぁ?と考えたりもしていましたが、他の方に「運も大切だけど、運だけじゃこんな風に出演させてもらえないよ。」と言ってもらえて、なんだか泣けてきました。。。涙










インタビューでも言いましたが、この4年間、『物真似を仕事にするなら、それ以外のことを全て捨てる』気持ちでやってきました。

それが、この歴史ある番組に出演させてもらえることに繋がった?ことが、本当に嬉しかったし、間違ってなかったのかな?と思えて……感無量でした。






例えばで言うと……元々、恋愛等も疎遠な性格ですが(笑)恋愛のれの字も無く、友達とも遊んだりする時間も作れませんでした。

仕事の相談は全部、物真似の師匠のおおともりゅうじ師と、マネージャーと、母親の3人にしまくりだったので、3人の負担が凄くて申し訳ないです(-""-;)



でも最近は、この世界の優しい先輩にもお話させてもらえてとっても有り難いです。

先輩にも恵まれております。。。








間に『群発頭痛』という脳神経の病気になってしまったことも大きかったのですが……。

願いの1つに、この珍しい病気を少しでも多くの人に知ってもらいたいという気持ちもあります。

(今はお薬さえ飲んでいれば症状は出ないので、仕事に支障は来しませんのでご安心下さい!笑)







今、三十路になって、いざ『そろそろ婚活を!』とか思ってももう恋愛の仕方すら解らない(笑)し、基本的に歌以外のことが何も出来ません。


ただ私の中では、何かを得るためには犠牲が必要だと思っているので、後悔はありません(^w^)


家族に心配ばかりかけている独り娘なことは申し訳ないけどセンカタナイ!




それでも、こんなに会えない期間があっても、まだ連絡し続けてくれる友達がいることが、本当に嬉しいなぁ。

少しお友達と会える時間だけは作っていきたいです♪







 





………いやぁ。

まったくもって。


何をこんなに自分語りしてるのか。





『イタい』かもしれませんが(笑)四天王の皆様の時代から、歴史の深いこの番組に出させてもらえることは感慨深過ぎて。

同時に30歳というキリの良い年齢なのもあって、自分の人生を振り替えってしまうレベルなのです(´;ω;`)







もしも初めてこのblogに辿り着いて下さった方には「この人なんなん?」て思われてしまうかもですが(笑)

ホントーーーに、暗いんじゃなくて正直なだけですので宜しくお願いします( ´∀`)




 



長々と乱文、失礼致しました。


もしも最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、心底ありがとうございます!





とにもかくにも、皆々様に支えられて、今の鈴木麻由があります。

本当にありがとうございます!!!!!



これからも、精進して修行して頑張っていきますので、何卒応援のほど宜しくお願いしますO(≧∇≦)O


ありがとうございましたぁ!!!!!!!!!!

 

 

次回の、ものまね番組のご報告、またさせていただきますので待っていて下さいネ♡♡♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フジTV、11月25日㈮オンエア... | トップ | 12月18日㈰オンエア、TBS... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け止めて (岩野)
2016-11-26 02:33:37
色々あるけど、それは横に置いて麻由さん
の決断力が、決め手だと思います。
ものまねを選択したのが、奇跡ではなく
選ばれて今があると思います。多くの人々の
有り難いご縁もありますが、麻由さんが病を
乗り越えて努力の賜物だと思います。
喉と風邪、過労にはきおつけてください。
最高のさとうきび畑をありがとう (まるちん(丸山))
2016-11-26 04:27:46
こちらに初コメ失礼します。まるちんです^ ^
今回の麻由を見て…歌声や見た目はモノマネで毎回変幻するけど、そこにいるのが鈴木麻由という事に価値があるっ!!とヒシヒシと感じました。
番組出演は運って言葉だけじゃ絶対片付けられない、麻由自身の力の積み重ねだよ麻由の歌う「さとうきび畑」は本当に本当に心に染みました。麻由は最高のエンターテイナーシンガーだね!
これからも喉やカラダを大切に活動していってください
お久しぶりです~´ω`) (ジョン。)
2016-11-26 08:11:42
見ましたよ!結果は惜しかったけど新ネタ最高でした(≧∇≦*)これから息子も出来ますよね(笑)ますますレパートリー増えますね♪楽しみ!

てか……え?アラを取ってサー?初めて会った時は、まだ学生だったような……そりゃ、私も初老になる訳だわ( ̄▽ ̄;)
岩野さん (まゆ毛)
2016-11-26 22:52:54
ありがとうございます!
いつも本当に嬉しいデス。。。

歌からの切り替えはやっぱり迷いも沢山あったけど、でも飛び込んでみて、自分の視野や人生観も広がりました。

しかしどの仕事をしていても、身体の問題ってキツイですよね(笑)
岩野さんも!お互いに身体健康で行きましょうヌン(;_:)
まるちん (まゆ毛)
2016-11-26 23:00:02
もーーーまるちん彼氏…彼女になってくれ。
こんなに言ってもらえたら嬉しい一言をくれるなんて。
なんかもう悔い無いよ(笑)
そんな風に観ててくれるなんてさぁ。。。
変わりなんていくらでもいるって散々言われるのが普通だからさ。
本当にありがとうね。。。
ジョン。さん (まゆ毛)
2016-11-26 23:07:06
ありがとうございますー!
次回のものまね紅白でも新ネタ観てもらえるかも♡

あっという間・・・
ですよですよ、30なんて爆笑ですよ(笑)

今回の番組をたまたま観てくれた方が、長崎屋の頃に冒険団を応援してくれてたみたいでビックリしました('Д')!!!
ものまね (ひであき)
2016-11-28 14:55:06
麻由さん。

運も実力のうちですよ!

力が着いた証拠です。見て居る人は見て居ますよ。
ひであきさん (まゆ毛)
2016-11-28 20:14:46
ひであきさん!

変わらず応援してくれてありがとうございます(*´ω`*)

幸せです。。。
ただ真っ直ぐに邁進して参りますっ!!!
やっとみたょー!!く (tearra58『順』)
2016-11-30 01:10:07
麻由ちゃんごめんね、
最近忙しくてやっとものまね見たよー!
なんかまたいちだんとめんこくなったね☆

結論から言わせて貰うと、、、

120点でした!!ギター練習したをだね☆
ギターひいてるからびっくりしたょー☆

いやー、似ていたし、歌も上手かったよ!
感情がこもっているのもひしひしと伝わって参りました!
そういえばこないだ札幌にミラクルひかるさんが来ていたのをみてね、『やっぱりお金ためて麻由ちゃん呼びたいなー』と思う今日このごろでした、





PS呼んだら麻由ちゃんにプロポーズしちゃうかも!
だって麻由ちゃん綺麗で可愛くてタイプなんだもん!!!
順さん (まゆ毛)
2016-11-30 01:48:39
御忙しい中観てくれてありがとう(´;ω;`)

細かい所評価してくれて嬉しいな♪

あの放送見てメンコイなんて言ってくれる人いないよぅ(笑)

ミラクルさんのショーがあったんだね!
超憧れの先輩O(≧∇≦)O

私のことは……実物みたら「あれ…??」ってなるかも(爆)
はじめまして (チャオプン)
2016-12-11 22:42:10
いつも拝見させて頂いてます(^^)

大ファンです♪

誰のモノマネをされても、そのクオリティの高さに驚きます!

歌やモノマネに対して、どれほど前向きに取り組んでらっしゃるか・・それはTVを通してもブログを通しても伝わります。
全てにおいて大好きです♡
影ながら応援させて頂きますので、これからも心が折れそうになっても応援してる僕みたいなファンが居ることを時々思い出しながら頑張って下さい!!
チャオプンさん (まゆ毛)
2016-12-11 23:59:40
チャオプンさん、コメントありがとうございます(´;ω;`)
本当に本当に嬉しいです(泣)

私は地味だし…これといった取り柄も無く、地道にコツコツするしか術がない人間なのでゞ
そんな風に言っていただけると心底舞い上がります。

腐らずに続けてきて良かったm(。≧Д≦。)m

これからも……私を助けて下さい(笑)
Unknown (クロタン)
2017-01-01 20:33:47
明けましておめでとうございます(^ ^)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
テレビの仕事って凡人では計り知れない大変さがあると思います。
そんな中でも競争率の激しい物真似の分野で素人から頭角を現すことの大変さは想像以上だと思います。確かに仕事って何事も大変ですが、普通の会社勤めは会社にさえ出勤してればなんとかなる部分ってあるじゃないですか?
でもテレビの仕事って常に競争で、それに負けてしまうと消えてしまう過酷な世界ですよね。
そんな場所で必死に頑張る姿は尊敬します。
本当にクオリティの高い物真似には感激してますので、これからも日々頑張って僕達を楽しませて下さい♪
Unknown (クロタン)
2017-01-01 20:41:23
あっ、因みに僕は以前「チャオプン」のニックネームでコメントさせて頂いた者です(^ ^)
お返事ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
テレビに出てる方に、こうしてネットを通してでも会話させて頂けるって、それこそ僕にとっては奇跡みたいなもんです!
テレビに出てる大ファンの方ですかね!
SMAPのファンの人がキムタクとネットを通して会話してるようなもんです!
何をやってもクオリティ高いので凄いです!
YouTubeで同じ物真似を飽きずに視聴してますよ!
何度見ても素晴らしい♪
本当に本当に大好きです♡
これからも頑張って下さいね!
クロタンさん (まゆ毛)
2017-01-02 04:40:50
明けましておめでとうございますO(≧∇≦)O
2017年、初コメありがとうございます!

初コメがこんなに優しくて嬉しい内容だなんて……。
泣けてきます(泣)
ものまねしてて、諦めなくて、本当に良かったです!

私は芸能人なんていいもんじゃありせん!
芸NO人です(笑)
普通より普通の人間です(笑)
だからこそ、誰かの真似をしてる時だけ、違う誰かになりたいっていう……変身願望なのかなぁ。

厳しい道のりなので、どうなるか解らないですが、心の片隅に覚えていて下さったら嬉しいかぎりです!

今年も宜しくお願いします(о´∀`о)
Unknown (クロタン)
2017-01-05 00:14:44
うわぁ〜、新年早々こんなに嬉しいお返事頂けるとは!!(*≧∀≦*)
芸NO人ウケました(笑)
でも素晴らしい芸があるじゃないですか♪
物真似は大好きで色々な人の見てきました。
だから僕なりの主観としての意見があるんですけど、誰か1人に特化した物真似、色々な人の物真似出来るけど、どことなく同じように聞こえる人・・・オールマイティに本当に色々な人の物真似をしてる人の中で、そのどれもがクオリティ高いと思えるのは僕の中で「布施さん、荒牧さん、西尾さん、山寺さん」そして鈴木さんです!
青木さんや、昔ながらのコロッケさん栗カンさん、色々居ますが、昔ながらの人って、どことなく誤魔化しって言うと語弊があるけど、僕的にはなんとなく・・・
青木さんも素晴らしいですが、レパートリーを増やし過ぎたのか、少しクオリティが・・・
たかだか素人の視聴者が甚だ申し訳ないとは思うんですけど正直な感想です。
そんな中でも鈴木さんの物真似は本当に何をやっても素晴らしい♡
贔屓目じゃなく本当に思います。
そして、これは好みの問題ですが美人(๑>◡<๑)
物真似番組ってシーズン毎の特番がメインで、あまり放送される機会って少ないですが、毎回毎回応援してます!!(*≧∀≦*)
仮に敗退しても、ずっと応援してます!
昨今の物真似は「物真似」を履き違えてる部分があるように思いますしね。
「お笑い」を取り入れたら評価される傾向にあるように思います・・・
中川家さんも確かに面白いし「芸人さん」としては凄く好きだけど「物真似」というジャンルで「ちょっと違うんじゃないか?」と思ってしまいます。
やっぱり正統派の物真似というジャンルで見るなら鈴木さんはピカイチです!!大好きです!
Unknown (クロタン)
2017-01-05 00:17:32
あっ、大事な人を忘れてた!
ミラクルひかるさんも個人的に好きです♪
クオリティと面白さを絶妙に取り入れた素晴らしい人だと思います。
でも、やっぱり正統派物真似なら鈴木さん♡
Unknown (クロタン)
2017-01-08 05:48:16
お疲れさまでしたー!

『あさーい!』(笑)
見ましたよぉ〜♪

今回も期待を裏切らないクオリティで素晴らしかったです(๑>◡<๑)
福山さんのマネも素晴らしかったので完璧なデュエットで良かったです♪

それにしても素人さんのレベルもアップしてますねぇ〜!∑(゚Д゚)
競争率の激しい世界だと思いますので厳しい世界だと思いますが是非頑張って下さいね!!

てか、大阪の方に何かしらのイベントとかで来る予定は無いですか?
あまり、そういうイベントって実際に足を運ぶことはしない人間ですが鈴木さんの場合は、お金を払って足を運んでも行きたいんですが・・・
来て欲しいなぁ〜・・・

まぁ、とにかくずっと応援してますねぇ〜♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む