おもちとめがね

おもちとめがねの日常です

おもち、家を決める②

2016-10-17 08:45:03 | おもち、家を買う?
タマホームで打ち合わせを始め、
大阪の土地はタマホーム提携の不動産屋さんに探してもらい
京都の土地はわたしが探すことにしました。

並行して、休日は家族3人で大型分譲地を見てまわったりネットで見つけた分譲住宅の説明会を聞きにいったり

平日はフィス連れふたりで京都に帰り、住みたい街の不動産屋に入って中古物件や新築物件を見せてもらいました。

くたくたへとへと。
フィスもお疲れ(´;ω;`)





・・・が
ない!!!ない!!!
ぐっとくるところがないー!!!


土地も分譲地も建売住宅も
なんかピンとこない。

不動産屋さんも困った笑い。
わたしたちの住みたいエリアは
そもそも売物件が出ないらしい(-ω-;)

住んでる人が手放す時、
自分の子供や孫や親戚に譲るケースが多いんですと(-ω-;)

そりゃ・・・・住み心地がいい場所ほどそうなるわなぁ(-ω-;)


土地がなけりゃタマホームとの計画が進まない。
分譲地だってマイチぴんとこない。。。

こうして土地探しはなかなか進みませんでした・・・


続く
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもち、家を決める① | トップ | おもち、家を決める③ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL