おもちとめがね

おもちとめがねの日常です

おもち、家を決める③

2016-10-17 09:07:07 | おもち、家を買う?
ベストな土地にベストな家を建築する
(´;ω;`)
ベストオブベストは叶わない。

それはわたしたちが普通のサラリーマン家庭だから・・・?



不動産屋さんが言いました。

「1億円持っている人は、妥協して1億円の家を買われます。」

なんと。
人間そんなもん(笑)







さて
なかなか住みたい場所に出会えない(´`:)

ネット情報、地元の不動産屋さん・・・案内されるとこだいたい一緒やがなっ!!!😧💦💦

前述の通り
住みやすい街ほど土地が出回らんってやつ!😧😧(京都だけかもしんないけど)

ちょっと良いと思っても
何か気になったり、
この坪数で!?高い!納得いかんぜ!(゜◇゜)


おもち
「はぁ~!☆駅って物件出えへんなぁ・・・」

めがね
「☆駅降りたことないから、よくわかんないなぁ(^◇^;)」




・・・・あ!
(゜◇゜)

たしかに車では何回も通ってるけど、
実際駅回りをちゃんと歩いたことないかも・・・・




そこで休日。
めがねとフィスと三人で
☆駅近辺を歩いてみることにしました。


☆駅に降り立っためがね・・・

「わぁ~・・・駅前何もないじゃん!最高だよ!!」

(※わたしたちは田舎に住みたいので、何もないのが最高なのです笑)


街をてくてく歩いてみて・・・

「静かなところだね~・・・ほんとなんもないね☆」
(※わたしたちは田舎・・・以下省略)


飲食店や商業施設がなく、
大きな病院やスーパーが近くにあります。
あとはお寺や神社ね(*´∀`*)ノ


うん。前評判通り、☆駅すてき!


とりあえず持ってきた☆駅近くの売り物件チラシをみて、駅近くの町内をぷらぷら。


あ!チラシのとこ発見!

おもち
「これか・・・駅徒歩2分って書いたあるけど、これは嘘やな笑 6分ぐらい歩いたで 笑」

めがね
「目の前が街道かぁ・・・車通りは少ないけど、もうちょっと奥まったところでもいいね(^◇^;)」


おもち
「そやなぁ。ほな横道入ってみよか!」


そして横道をちょろっと入ってみたら・・・
なんとも静かな住宅街が!
大きいおうちが多くてゆったりした雰囲気です😆🌼🌼



おもち
「素敵・・・なんやジブリに出てきそうな町内やね 笑」


めがね
「うわぁ・・・ほんとだぁ・・・・こんなとこ住めたら最高だぁ・・・」


続く























ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもち、家を決める② | トップ | おもち、家を決める④ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL