おもちとめがね

おもちとめがねの日常です

再就職・・・の話の続き

2016-12-28 09:19:05 | work
再就職をするにあたって、
優先したこだわり・・・

勤務地
定時上がり
カレンダー休み
厚生年金



再就職をするにあたって、
正社員になるためにわたしが手放したこだわり・・・

それは「安定」


一般的なサラリーマンが当然のように持っているものを手放すことにしました。

例えば、退職金制度。
例えば、安定したサラリー
例えば、ボーナス
例えば、交通費
例えば、連続休暇

例えば、長期雇用

・・・etc




今度の仕事は、

正社員だけど「解雇ノルマ」があり、
正社員だけど「経費自分持ち」で
正社員だけど「報酬制=確定申告が必要」


半年ごとの解雇ノルマ。
Σ(・ω・ノ)ノ

出来高による報酬制。
Σ(・ω・ノ)ノ



あれ・・・なんでわたしって正社員目指してたんだっけ・・・

安定をもとめて正社員を目指したはずが(笑)




てへぺろ(*´∀`*)ノ
人生なんてそんなもんだ(笑)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再就職・・・の話 | トップ | ・・・(´;ω;`) »
最近の画像もっと見る

work」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL