おもちとめがね

おもちとめがねの日常です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あたまぱんぱん(-ω-;)

2016-10-31 10:39:23 | おもち、家を買う?
住宅ローン・・・(-ω-;)



安心の全期間固定を選ぶか

変動金利の10年固定にしとくか

がっつり変動金利でいくか・・・










不動産屋さんや保険屋さんは
「絶対変動ですよ。フラット35は高いですよ。」

銀行員さんは
「フラット35がいいですよ。あり得ない低金利です。」


要するに

フラット35(全期間固定金利)の中では
今が超低金利!

でも
全期間固定と変動金利を金利を比べると変動金利のほうが安い??かも



フラット35は安心だけど
繰り上げ返済しにくいんだよねぇ・・・
(楽天銀行のフラット35は100万円からなんですよ)


ネット銀行の変動金利は
金利変動の不安があるものの
繰り上げ返済が1万円から手数料無料で何度でもできるの!



繰り上げ返済のし易さって
むっちゃ重要(^◇^;)

特にうちらの場合
100万円ためるなんて大変なわけで・・・(´;ω;`)


借金額の多いの初年度は変動金利で超低金利を選んで、繰り上げ返済ちょこちょこしていって

金利あがってきたら固定に切り替えるってのもありなのかも・・・


うーん悩むぜ・・・










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (´;ω;`) | トップ | はろうぃんめし »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL