掃除して明るい毎日を送ろう❗

掃除が苦手だった私が毎日掃除を日課にしてから、本当に運良く前向きに過ごせたのか……?!振り返っていきます(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お掃除生活で変わったこととは

2016-09-15 21:58:15 | 日記
 よく、お掃除をする事こそが開運につながると言われています。どんなパワースポットへ出向くより、自分の部屋を掃除することが大切なんですね。時間やお金を使ってパワースポット巡りをするのは、それはそれで楽しいだろうけれど、私としては生活の場をパワースポットに出来たらいいなと思いました。だから、とりあえず最低限自分が癒される場所を維持しようと思っています。そうやって毎日気にしながら、いつでも誰にでも「遊びにおいで」って言える部屋を心掛けて掃除していたら……。遊びに来る友達が口を揃えて「落ち着く~」「つい長居してしまうね」などと嬉しい事を言ってくれるのです。実際、彼女たちはすごくくつろいでくれるので、私も嬉しい
 誰かが来ると、いつも以上に綺麗にしようって思いますもんね。この心理を利用して、去年は定期的に友達を自宅に招待することにしました。おかげ様で汚部屋に戻る事なく今も掃除の習慣を続けていられるのです。本当、友達には感謝です

 ところで、掃除したら本当に開運されるのでしょうか???これが皆さんも一番気になるところではないでしょうか。
 結果から言えば、私は去年、とてもいい1年だったなぁと思いました。毎日掃除を始めたのが3月の中旬くらい。楽しい日が増えました。一番わかりやすい良い事は、来客も増えて人から物を頂く機会が増えた事です。食べ物とか、お土産とかおすそ分けとか。残念ながら大金が舞い込むような幸運はまだ巡ってきておりませんが
 でも、例えば先日の事なんですが、家に野菜が無くて、しかも台風の影響で高騰しているからちょっと困っていました。そんな日にタイミング良く友人がやってきて、実家で作った野菜を沢山持ってきてくれたんです
 あと、近所で飲食業を営む叔母からも時々おかずを頂きます。そう考えると、お小遣いをもらっているような感覚なんですよ。当然、貰いっぱなしではないけれど、出かけた時にお土産を選ぶ楽しさも出来て私は嬉しいのです(*^_^*)
 3か月くらい掃除生活が続くと、不思議と人脈が広がっていきました。これは、自分でもびっくりです。今までは湿ったキノコみたいな日々を送っていましたから(笑) 
 それが、突然職場の部活動を始めた事で、それまで名前くらいしか知らなかった人たちと親しくなり、そこからまた人脈が広がって仕事も円滑に進むようになりました。おかげで去年は仕事も順調でした。それまで、残業だったり貧乏くじ引いたりでいつもストレス溜まってましたが、穏やかな気持ちで笑って仕事していた気がします。(笑えない事も沢山ありましたが
 詳しく書けないこともありますが、他にもたくさん良い事ありましたよ😊
 たとえ、良い事が無くっても、綺麗な部屋で癒されるなら十分。って気持ちで続けて行きましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りのお掃除道具😊 | トップ | 休日の過ごし方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。