ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そしてプチヒルクライム~・・・は相方だけ(笑)

2008-02-21 | アルミ
お疲れ様ーっす!!!

今週の仕事は今日でおしまい!
私は明日は休暇をいただいております。
理由はね・・・歯科手術・・・歯茎スパッとザックリ(怖)
私の行ってる歯医者、完璧主義みたいで、やるからにはしっかりと!なわけですよー。
なのでこの歯科手術も初めてではありません。

だからこそ、怖いよぉぉぉぉぉ(><)



話は変わりまして昨日の続き(笑)

大分休んだので帰るだけの体力は復活しました。
こっから先、多摩サイ出るまでは私が先頭で走ります。
スピードなんかすごいよー

23km/h~25km/h(笑)

後ろを走ってる相方は不満そうですが、完璧にムシ♪
まったり帰るのさ~

でもって、多摩サイ出て向かった先は狛江駅そばの喫茶店「ぽこ・あ・ぽこ」
疲れた&冷えた身体にいたわりを~(笑)




相方は、ホットアップルパイ&ブレンド
ほんのり暖かくて美味!




私は、抹茶ケーキ&カフェオレ
アップルパイが1コしかなかったのでこっちにしました。
ニガテな生クリームが無かったのでラッキー♪
上にかかってるのはチョコレートです。
妙に合う!。。。で、即完食(爆)

疲れてる時の甘いものってのはホント、良いですねー。
元気になりました。
しかもカフェオレなんか飲んだのでエネルギー充填100%ってカンジ(笑)

まったりした後は帰宅するだけ。。。なのですが
結局昨日相方がプチヒルクライム途中断念した坂のところに寄り道です。




前回は自動変速チャリで上れなかったもんねー(笑)


画像でわかるかしら?
ゆるゆるな傾斜からちょっとゆるい坂になって、その後傾斜のある坂ってのか。
今回はその傾斜のある坂の手前で左折しました。
あ、相方の事ですよー。
私は写真撮影のみ。歩きです(笑)




左折するとこんなカンジ。
画像よりは傾斜があるかな。




左折する手前の傾斜はこれくらいです。
うーん。。。判り難いのは私の腕のせいっす(汗)


相方はルンルンで上ってましたよー。


そして、突然相方から指令が。。。。。( ̄□ ̄;)

「上ってみたら?」

ムリ!
絶対ムリ!!!!

結局まったく上れませんでした(汗)

多分次回も上れ言われるのでしょうか。
やだなー(--;)


走行距離:41.94km/h
最高速度:41.1km/h
平均速度:22.3km/h (←多摩サイ出るまでは23km/hだったのになぁ)
実走行時間:1:52'26


プチヒルクライム万歳!な方、ポチっと押してくれっ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ジャンル:
スポーツ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のレベルでは快挙なの( ̄... | トップ | 例の計画を実行しましたぞー »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はいたか)
2008-02-22 00:24:00
疲れた体に甘い物は本当においしく感じますよね。
しかもこの抹茶ケーキ、なんとおいしそうなんでしょう。ぅまぁ~ですよね。

激坂加減よくわかります。
特に横からのアングルの画像が。
これをニコニコして登っていく相方さん尊敬します。
あちきも坂好きじゃないです。
Unknown (ゴードン)
2008-02-22 02:44:17
しっかし、すんげー坂だな。

何がこう「登ろう」とさせてるのか、すごく興味あります。
こうなるとチェーンの耐久テストをしているかのようですが、、、、そこで、ご相方へ提案を1つ。
チェーンには寿命があり、それを調べるべく、チェーンの伸びを測定する“チェーンチェッカー”なる機器がございまして、、、それをご購入されてはいかがなもんでしょ、大魔王様(ウッシッシ)
・・・とお伝えいただけますか? 前スレのタイヤと同じく、即チェーン購入とか(爆)
Unknown (きょう)
2008-02-22 11:05:40
歯医者の後に甘い物を食べるとは・・・。
歯茎、えぐられますよ(脅迫)

この坂はまさにスプリンターヒルですね~。
一気にフルアウターのままで駆け上がる!!

練習場所としてはうってつけかと・・・。
mayuさん、上りきらないと歯医者に強制連行か
甘い物禁止か、はたまた、禁酒か・・・。
どこにあるのかな? (おじさん)
2008-02-22 18:22:46
ちなみに、この坂は何町にあるんですか?
こんばんは (マサ)
2008-02-22 18:27:26
やっぱ、夫婦揃ってキツイ上り坂を苦労して登る!
苦労をわかち合うのが良い!!
これぞ夫婦愛(笑)
Unknown (ゴードン)
2008-02-23 00:05:39
(横レス)
マサさん、、、きれいにまとめましたネ。
私にはこの芸当ができない。 一緒にいるのはルームメイトですから。
Unknown (mayu⇒はいたかさん)
2008-02-23 18:47:39
あの抹茶ケーキ最高でした!
生クリームでなくミカンが付いてるのが尚良い!
(生クリームニガテなの)

坂はねぇ。。。なぁ~んで皆好きなんでしょ?
ワタシも坂キライですから、坂キライ同盟でも作ります?(笑)
Unknown (mayu⇒ゴードンさん)
2008-02-23 18:49:43
嗚呼煽るの遅かったですね!(笑)
チェーンなんて「ちょっと伸びたかな?」なんて言ってたなぁって思ってるうちに新しいの買ってきてましたから(苦笑)

チェーンチェッカー買うよりチェーン買った方が良い。。。だってさ(--;)
Unknown (mayu⇒きょうさん)
2008-02-23 18:51:47
えーとね・・・禁酒が一番キツイっす(^_^;;)

歯茎えぐられはしなかったけど、切られたよ。
電気メスだったかな?
今はじんわりじんわり痛いっす(悲)

Unknown (mayu⇒おじさん)
2008-02-23 18:56:37
世田谷区成城3丁目です。
世田谷通り沿いに「OKストア」があるのですが、
OKの裏あたりの道を行くと右手に何本か坂があります。
その道沿いに喜多見保育園だったかな?があります。

こんなんでわかるかしら(^_^;;)

コメントを投稿

アルミ」カテゴリの最新記事