ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

rookさんご来店~♪

2010-05-02 | 携帯投稿
昨日はrookさんが多摩サイに遊びに来ると言うことで、相方はbugaluさんから、私はオムアリさんから召集を受けて多摩サイへ行ってきました。
何故か夫婦別々に召集を受ける私たち。。

集合は多摩サイ脇のセブン。
私たち夫婦はrookさんとは初対面でした。

集合して、約1時間はダベリングタイム。
このメンツで集まるとお約束なのかも(笑)

取り合えず一段落付き、次のおしゃべりスポット(!)へ移動しようと言うことになりようやっと出発。
ルートとしては、四谷橋から多摩サイ離脱⇒川崎街道⇒コーヒーが飲める店(笑)

ゆるゆると出発したんですが、四谷橋の手前で事故があったらしく人が倒れてました。
救急車を呼んだところだと言うことで、何故か我々一行も一緒に待ち。
何かが出来るワケじゃないけれど、誰かが一緒にいることで心細さも軽減されるんじゃないかな。
自転車については、警察の人に確認すると収容してくださるとの事だったので、私たちはそこを後にしました。

休日の多摩サイはカオスです。
スピードの出しすぎはダメですし、向こうが避けてくれるだろうなんて甘い考えは絶対ダメです。
今の多摩サイは遊歩道なんですから。
事故を見て改めて私もそう思いました。


さて、川崎街道には連光寺があります。
普段は是政側から上ってますが、今回は関戸橋側からの上りです。
こっちから上る方がキツイんですよねー。
重量級の私、皆さんがケロっとしてるのと対照的に死にそうになってました(苦笑)

その後はダベリにダベリまくって、果たして我々は自転車乗りなんだろうか?なくらいダベッて終了(笑)
解散は稲城大橋から多摩サイに入った地点となりました。


解散後、立川なるしま経由で帰宅。
ダベった後はやはり物欲でしょう(違っ)


と言うことで、集合したみなさんお疲れ様でした。
かなり口が疲れたのではないかと。。。(笑)


走行距離:53.48km
平均速度:19.4km/h
最高速度:48.9km/h
実走行時間:2:45'15


気がついたら1枚も写真撮ってませんでした。
ブロガーとしてどうなんでしょ?
最近ダメだなぁ。。。


ランキングに参加してます。
ポチッとよろしく♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年と5ヶ月 | トップ | 2日続けて一生懸命回しました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴードン)
2010-05-03 06:22:15
私には見慣れた( ̄ω ̄)さんですが。。w
イメージ通りだったかいな??

実は( ̄ω ̄)さんに多摩川行こうと誘われたけど、すでに三浦半島の計画が進んでいたので失礼しちゃいました。
いやぁ、、、ヒィヒィいってるときに、4人がかりの迎撃メールには、元気をいただきました。 ありがとーでした

って、、、こんな私でも、最近は多摩サイが近く感じます。w
上流へ行くときは連れていってください。。
Unknown (mayu⇒ゴードンさん)
2010-05-03 09:18:26
多摩サイが近いのであれば、次回山中湖へは完全自走が良いと思いますよん♪
そこでンマイビール飲んで帰宅は輪行!
それと相方が、「是非奥多摩周遊ご一緒しましょう」との伝言です。
(ちなみに相方は周遊はしたことありません)

( ̄ω ̄)さんには、荒サイへのご招待を受けましたよん。
でも、即行で拒否したらいじけてました(笑)
何故招集が別々だったのか・・・ (オムアリ)
2010-05-03 16:37:57

土曜日はおつかれさまでした~。でもって巨大な七味をありがとうございました。

あれがバックポケットから出てきたときは、ちょっと感動しましたぜ(こ、こんなデカイものが入るんだ・・・)


さてさて今回別々に招集がかかったのは・・・当の( ̄ω ̄)さんからmayuさんの予定を訊いて欲しいとか頼まれたからなのです、そしてぃやはりbugaluさんも( ̄ω ̄)さんから相方さんの予定を訊いてほしい・・・と頼まれたからかと・・・ww


それはそうと、水だしアイスコーヒー!!絶品でございました。これで場所もわかったし、夏の休憩はあそこだな♪♪と勝ってに思ってます。

稲城大橋もはじめて渡ったし、近所だけ?でも楽しゅうこざいました。って、なぜか私の走行距離のほうが多いのは???気のせいなんだろうかww


|ω ̄)いや 当方も… (rook)
2010-05-03 22:35:33
きつかったですが。。。
( ̄ω ̄)はい つるほど(爆)
それにしても…
相方さん、パワフルですね。。。
インナー40とは^^;

なぜか往復で100㎞ちょいではありましたが
これは当方のコースの選択ミスであり
もっと短縮出来るはずです。。。
ですので…
ぜひ相方さんと荒川にお越し下さい♪
( ̄ω ̄)ノ♪某G丼さん共々お待ちしております
(すべて某G丼さんのおごりという素晴らしい特典付き・爆)

ということで
とても楽しい1日でした^^
ありがとうございました♪
Unknown (mayu⇒オムアリさん)
2010-05-04 09:15:07
メンズはポケットが大きいんです。
なのであんなのが普通に入ります(笑)

あのお店は本当に穴場だと思いますよ。
アイスも絶品ですが、ホットも美味しいので是非次回試してみてください。
Unknown (mayu⇒rookさん)
2010-05-04 09:18:41
相方曰く、重めのキヤでゆっくり踏むのが合ってるそうです。
私には絶対出来ないけど。

荒川は、そのうちに行くんじゃないかなぁ。
気が向いたら(笑)
その前に入間川をもうちょっと走ってみようかと思ってますが。
Unknown (bugalu)
2010-05-08 10:04:16
七味とコーヒーとアマンダが印象的な一日となりました。
それにしても、ダベリングタイムは終始圧倒されっぱなしでした。
これは、どうしても追いつけません(笑)
Unknown (mayu⇒bugaluさん)
2010-05-08 21:43:25
メンズのウエアはポケットが大きくて大好きです。
七味がちょうど入るし(笑)

おしゃべりは女性の専売特許!
しかも喋ることでストレス発散してるし。

お疲れ様でした(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。