ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱインソールはすごい!

2011-08-11 | グッズ


和田峠に行った日、久々にこのインソールを入れてってました。
フットレスキュー(現・フットトレーナーズ)さんでオーダーしたインソールです。
過去2回程作っていただいて、これは一番最初に作ってもらったもの。


これを作ってもらった当時も膝痛でして、インソールのおかげでペダリング時のブレ等がかなり改善されました。


TIMEのペダルにして膝痛になったのはやはりペダリング時のクセが原因だと思われます。
事実ヒールインやら膝のブレやら盛り沢山でしたし(苦笑)
相方の提案で当時のインソールを入れたら少しは改善されるんじゃね?とな。


結果からするとかなり改善されました。
完璧ではないけれど、左のブレがおさまったそうです。
インソールってすごいな。
つか、膝痛は出なくなったものの当時のクセが直ってなかってってこと???
ちょっと苦笑いの部分もあるんですがwww



このインソールはとても良いんですが一つだけ欠点がありまして、かなり蒸れるんです。
インソールに空気穴が開いてないので仕方ないんですが、夏場はやはり暑いです。

穴が無いなら開ければ良い。
ちゅーことでパチンパチンと相方が穴を開けてくれました。
すげー、もしかしてウチは何でもあるんか?www


でもって昨日はこのインソールを使ってみました。
結果・・・・・・・・・よくわからん( ̄▽ ̄;)
昨日は猛暑日だったんじゃないかな?暑くて暑くて・・・・・もうヘロヘロでした。
もしかしたら多少は涼しくなってたのかもしれません。
でもあの気温じゃその効果の実感は難しいです。
まあどっちにしろ穴を開けちゃったので、冬は超寒いってのが確定ですが(笑)




ランキングに参加してます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« で、結局上らされるし | トップ | 灼熱サイクリング・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。