ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年と5ヶ月

2010-05-01 | クロモリ(アマンダ)
直接お店に注文に行ってから1年と4ヶ月
「あなたたちの番になりましたよ~」と連絡が来ました。
そしてその約1ヶ月後、待望のモノが我が家にやってきました!!

アマンダのフレーム(^▽^)




相方のフレーム
色を考えるのが面倒って理由だけで白にしたんだそうです。
なんだそりゃ!

連絡を受けて直接お店に伺って注文してから完成まで、約1ヶ月でした。
もしかしたらもう少し短いかも。予想したより完成が早くてビックリ!





アマンダのロゴアップ。





そしてフロントのマーク

相方は初めて自分の身体に合ったフレームを手に入れた事になります。
最初のアンタレスも、次のビアンキも、実の事言うと相方には小さかったから。
なので嬉しさは格別みたい。





そして私の方のフレーム。
何故か知らないけど、先日買ったホイールが付けられてました。




記念なので私の方のも写真撮ってます。
色はかなり悩んだんですが、出来上がったフレームをみて満足。
良いカンジ(自己満足w)





今乗ってるピンクのロードは、アマンダ購入までのつなぎの予定でした。
なので当初の考えではパーツ類全てをアマンダに移植すると。。。

ところが、ピンクのは実際乗ってみるとかなり良いカンジだったので、移植ではなくアマンダ用に新しく一式揃えることになりました。
27000円で手に入れた中古(未使用)のフレーム、かなりお買い得だったみたい。

そんなワケで、全てが揃うまで私のアマンダは観賞専用です(笑)





相方のアマンダ
タイミング良くビスタが戻ってきたので、さっさか組み立てちゃいました。
コンポはスラム。これは大分前からアマンダ用に買っておいてました。

完成車についての詳細、及び、インプレについては後日かな。



新車お祝いのポチッ♪(^ω^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の・・・ | トップ | rookさんご来店~♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぴん☆)
2010-05-01 00:34:01
納車おめでとうございます!
夫婦でお揃いのオーダーフレームなんて羨ましいッス!
ウチは自転車に(自分にか!?)理解がナイので…

インプレ楽しみにしてます~
うお~ (オムアリ)
2010-05-01 07:46:55

うつくしい、うつくしいですぞ、このフレーム!!!


今日見られるのかな~??? 

mayuさんのほうのがまだ見られないのがちょいと寂しいけど・・・・早く買いそろえちゃってんくださいww


夫婦アマンダおめでとうございます (show0828)
2010-05-01 14:13:41
相方さんのはポジションばっちりですね。
それにしてもでかいなぁ。。。
ISP部分、割りが入ってないと思うので、強く締めると固着します(ヤッタハナ
お気をつけくだされ。

これからいい季節ですし、mayuさんのも早く乗れるようになるといいですね。
Unknown (mayu⇒かなぴん☆さん)
2010-05-02 09:33:12
ありがとうございます。
注文しようかって話から2年くらいかな、長かったわ(笑)
夫婦でお揃いは嬉しいです。
でもその分かかるお金は2倍。。。ちとキツイ(汗)
Unknown (mayu⇒オムアリさん)
2010-05-02 09:34:24
昨日はお疲れ様でした。
カナディアンはホントに穴場ですよん。
で昨日食べれなかったマロンは美味しいですよ~♪(笑)

私のアマンダはパーツ次第かな。
もう少しお待ちを。
Unknown (mayu⇒show0828さん)
2010-05-02 09:36:49
ありがとうございます。
実際に手に入れてからアップまで少し時間がかかってしまいましたが。。。

ISP部分の件ですが、相方に聞いたところグリスを塗ったくったそうです。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。