ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

多摩湖自転車道の紹介

2012-10-31 | 雑記

シクロワイアードのメタボ会長さん(とシクロワイアードの方々)が、多摩湖自転車道を動画で紹介してました。
多摩湖を1周する12kmのコースです。
ご興味のある方は是非クリックしてごらんになってください。


クリック♪
 ↓↓
メタボ会長が走る多摩湖サイクリングロード


自転車にカメラをつけてたので、見てる自分も走ってるような気分になれました。
時折出るコメントに「そうなんだよねー」と頷いたり(笑)


会長さんが多摩湖自転車道に入ってしばらくは車道を走ってます。
動画でもありましたが、路面は本当に荒れてます。
と言うか自転車道に隣接する車道の路面は荒れている箇所が多いです。
特に廃墟ホテルのあたりは滑り止めの細かいたて溝があるので、細いタイヤを履いているロードバイクには不向きです。

動画を見たらわかると思いますが、自転車道の道幅は狭いです。
小さなアップダウンやカーブ、ジョギングや散策の人も多いので高速走行には向いてません。

夏は日陰の箇所が多いので気持ちよく走れますよー。
これからの季節は大量の落ち葉が路面いっぱいにあるので、雨の翌日はオススメしませんが・・・。




ランキングに参加してます。
よければポチっとヨロシク!( ̄▽ ̄)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぴん☆)
2012-10-31 21:37:30
なんだか通勤してる気分になってしまった…
今の時期、落ち葉も注意ですが狸も要注意です。
夜、徘徊してますよ~

メタボ会長の最後の一踏み、よくわかります(笑)
そういえば一度だけシクロワイアードのジャージの方を見かけたことがありますよ。
でも会長ではなかったかな~
Unknown (mayu⇒かなぴん☆さん)
2012-11-03 11:40:06
狸いますね~。夜練した時見ましたよ!
あまり人を怖がらないと言うか、かなり近くまで来てました。

私も2~3度シクロワイアードのジャージの方を見かけたことがあります。
体型からして(失礼!)メタボ会長だったのかしら?

コメントを投稿