ロードバイク始めちゃいました

2007年7月、ロードバイク始めちゃいました。
四十路超の運動オンチ主婦の頑張る?記録

ママチャリで50km

2011-01-20 | ママチャリ
ヘロヘロで~っす( ̄▽ ̄;)
久しぶりにママチャリでこんな距離走っちまった。しかも思いつきで(笑)


ここんとこ自転車に対するモチベーションが低い・・・じゃなく、全く無いって状態の私です。
別にキライになったワケじゃないんだけど何か億劫でね。
朝起きた時点では天気も良いので乗ろうかな♪って思うんですが、相方出勤後掃除が終わった頃にはもう面倒になっちゃって。
加えて先週あたりからウォーキングもする気ゼロ。


やばいよ、やばいよ。
何がやばいかって。。。重量が(汗)


そーは言ってもやはり乗る気にはなりません(苦笑)
それでも実際走ってみたら楽しい!って思うのも分かってます。
ならば!ってコトで、ママチャリで出かける事にしました。
気楽~に!、気軽~に!!
ママチャリでそこらへんを走り回るだけでも気分転換になって次回はママチャリ以外で。。。となるだろうし。
要は自分で自分をだますってことっすな(笑)


かなり前置き?言い訳?・・・が長くなりましたね( ̄▽ ̄)
まあそんなところです、今日の出発のいきさつは。



でもってお昼過ぎ、13時頃出発。
最初は多摩サイ方面へでも行ってみるか!と府中街道(の歩道w)を走ってました。
でもなんとな~く気が変わって、青梅街道に入っちゃった(笑)
と言うことで青梅街道を新宿方面へ。
別にどこに行くって考えはありません。気が向いたところまで行ってユーターンでもするか!とな。






たとえママチャリでも、スピードは遅くても、漕いでたら距離は稼げます。
いつのまにか23区に突入です。
久しぶりの23区。まさかママチャリで来るとはねぇ(笑)

画像は以前フレンド商会があったところ。
お店が移転したのは知ってましたが、その後別のチャリ屋が入ったんですね。
信号待ちで慌てて撮ったので肝心のお店が映ってないけど(汗)






のんびり漕きながら思案します。どこまで行こうか?
やっぱ荻窪でユーターンかな??
陸橋上るのはメンドーだしな。。。

そんな事考えてたら既に陸橋の途中でした(笑)





懐かしの南阿佐ヶ谷駅。
新入社員時代、1年だけですがここらへんに住んでたんです。
静かな住宅地で環境も良く住みやすいとの事だったんですが・・・・・。
チカンやら変質者(露出狂)なんかが出没して、まあ楽しい地域でしたね(おいっ)

自分が住んでたアパートを探そうと思ったんですが、
さすがに20年以上前、全然わかりませんでした(苦笑)





ずーっと青梅街道を走ってましたが、気が向いて中野通りに入ります。
久しぶりのサンプラザ中野!
ジテツーしてた頃は甲州街道⇒中野通り⇒早稲田通り⇒山手通りってルートでした。
2年前になるの?懐かしいなぁ。

で、もっと懐かしい場所へ向かいました。





新井薬師
ここは8のつく日には出店がありました。今でもあるのかな?
ババシャツ(笑)とか売ってたんだよなー( ̄▽ ̄)


人生の転機ってのが何度かありまして、ある時期ここらへんに住んでました。
と言うことで、以前自分が住んでいたアパートを探します。
アパート名も忘れてたんですが、見た途端に思い出しました。
大家さんがとても良い人でした。



さて・・・・っと!

思い出にに浸るのはここまで。帰るとしますか!
青梅街道、もしくは新青梅街道に出るのが一番です。
でもそれだと面白くないよなー。
と言うことで当面は西武新宿線の側を走る事にしました。
線路脇に道があったり無かったり。
こうやって初めて走ってみてわかったんですが、西武新宿線の各駅は駅と駅の距離が短いです。
ビックリ!ちょっと行くと次の駅のホームが見えるんだもん(笑)

そんなカンジでしたが、井草通り(だったかな?)から新青梅街道へ。
さすがにメンドーになったんです。
そして帰りは向かい風。めちゃペダルが重い・・・。

向かい風でペダルが重いのはわかるけど、どうもそれだけじゃないみたい。
なんかタイヤの空気が少ないぞ!
いやいや往路の途中から気が付いてはいたんだけど。。。ますます抜けたみたい。
パンクか???
周りを見渡すがチャリ屋は見えず。こんな時に限って無いんだよなー(ぶつぶつ)。
空気の減り方が異常だけど、走れない程じゃありません。このままヘロヘロと頑張るべ。

新青梅街道ばかりだと飽きるので、東京街道(江戸街道)⇒多摩湖自転車道ってルートで帰宅。
江戸街道を見つけたのは偶然ですが(笑)


最後はちょー疲れて帰宅。加えて腹ペコちゃんです。
これはチャンスか!と、相方お気に入りのプロティンを拝借(笑)
その後近所のスーパーへ行ったんですが、さすがにチャリはおなかいっぱい!徒歩で行きました。


走行距離:約50km(実際は49km)



走ってみるとやっぱりチャリは楽しいね。
途中「何でクロスかロードで来なかったんだろ?」って思ったくらい。
でもママチャリにはママチャリの良さがあって
今回ママチャリで行ったからこそ、フラフラと懐かしいところを走ったのかも。

そして思いました。
我が家から新宿までは24km位。。。ママチャリで行ける距離やん!

実際行くかどうかは不明ですが(笑)



ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママチャリで中野まで!? (Naomi)
2011-01-21 10:21:43
何という健脚!皆さん、ママチャリでもかなりの距離を走れるんですね、すごいですよー。

ウチねー、西武線なんですよ♪環七の近くなんです。
近くを通ってらした、と思うと、何だか嬉しいものですねぇ(笑)
私も早くサクッとmayuさんち方面に行けるようになりたいなぁ p(`^´q)
mayuさんまたしてもなか~ま (オムアリ)
2011-01-23 17:07:35

最近私も自転車熱が冷めてる??

あまり乗る気になれません。やはりお天気で窓から差し込太陽の光が暖かいと走りに行こうかとも思ったりはするものの・・・

そんなときって気軽なママチャリで出たくなったりします。
なんか気楽なんですよね。ママチャリって・・・

mayuさんちから新宿まで24キロ、うちからだと20キロです。往復50キロないですから全くママチャリでも問題はないかとww

新宿あたりだと気楽に駐輪できるママチャリは最強なんですよね~。ただし・・・・かごにゴミとか入れられることがあるのが難点ですが・・・・








そんな気楽なママチャリにすら最近は乗ってません。
ロードもただの配達用交通手段と化してます。

あきまへんなあ・・・・


うちから出たくないんだもん・・・・


ますますあきまへん状態です。

Unknown (mayu→Naomiさん)
2011-01-24 13:47:05
ママチャリで50km位なら誰でも走れると思いますよ。
走るだけならですが。
帰宅後、翌日以降の疲労や筋肉痛はすごいと思います。
事実私も疲れましたもの(笑)


ママチャリよりも、Naomiさんの小径車の方がもっとすごいと思うな。
ホイールが小さい分ママチャリより大変なんじゃないかしら。
あれで60kmは脱帽です。
Unknown (mayu⇒オムアリさん)
2011-01-24 13:50:29
そーだったんですか?
寒さにめげずバリバリ乗ってるかと思ってました。

ママチャリで新宿。
多分そのうちにやると思います。
南口に行けば駐輪場もありますし。
あとはいつ行くか?だけなんですよねー。
もうちょっと暖かくなってからかな(笑)

コメントを投稿