~自分と道~

ここから、始まる!!

西尾一男

2007-07-26 01:19:51 | 楽しむ
晴れたり曇ったり・・・
早くモクモク入道雲が見たいなぁ。

今日はバイトでした。
ポイント3倍デー

いわゆる月でも1,2を争う忙しさなはずなのに今日は割りとお客さんも少なく・・・頑張れ、うちの店

でね。

私結構カミカミ少女だけど、今日もやっちゃった

客「今日は何倍デーとかなんですか?」
私「はい(めっちゃ意気込んで)
  本日3倍ベー・・・です・・・(あ。やっちゃったって顔)」
客「笑」


「3倍デーです」の「デー」と「です」が、意気込みすぎて混ざってしまってなぜか「ベー」と言ってしまいました

それで終われば、それでよかったんです。
でもね。
お向かいのレジに入ってた先輩に
先輩「○○(私の名前)あんたのせいで私まで噴出しそうになっちゃったじゃない

二人で「べー」はないって話で、二人でツボっちゃって。

その後もレジをやりながら思い出し笑いしそうで、必死にこらえて。。
先輩をチラッと見たらやっぱりこらえてて。。。

それでまたイジられて。。。

他の人にも言いふらされちゃって。。。

なんか、笑いのツボが浅くなっちゃって、ずっと涙が出るほど笑っちゃって。。。

その後、一人で思い出してはこらえてたのが、

友近のネタで西尾一男ネタってのがあって。
設定としては、友近扮するただのおっさん西尾一男がバイトをするって感じで。

関西にいそうなおっさん。
すごい絡みづらいおっさん。
自分の事を「ワシ」っていうおっさん。
お察しの通り、長男だから一に男で一男、なおっさん。


で、ピザ屋で注文を受けるというネタがあるんですけど、ピザのサイズを聞くのに、「寸法は、M寸とL寸、どっちにしますか?」って言ってみたり、お客さんがLにするって言ったら「L寸は大きすぎるから、M寸にした方がいいんちゃうか?」って言ってみたり…。
注文を聞いて、名前とかをパソコンのキーボードで入力するのが苦手で、「鍵盤をはじいてたら時間かかるから、帳面に書くわ」って言ってみたり…。

とにかく、すごいおもしろいんです


話ずれてきたけど(笑)、西尾一男が電話口のお客さんに確認をするときに、
「よろしいかぁ?」
と聞くんですよ。

この「よろしいか?」
がR1ぐらんぷりくらいのときに友達との間で流行ってて、
バイト中も
「よろしいでしょうか?」
が、
「よろしいか?」
となりそうで、一人で心の中で爆笑してたことを思い出してしまって。

今も一人で、どうやったら、西尾一男の面白さが伝わるかと思い出しては笑ってるんですが、伝わってるといいなー。

久しぶりに西尾一男ネタが見たくなってきた

最新の画像もっと見る