まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

4月30日( 火)の練習

2013-04-30 21:10:14 | 日記
中央 17:00~
4→6手前 5分おきスタート

36"78
35"76
36"83
36"50
36"32

ダウン中央・中5周
6:30
6:36
5:58
6:16
6:30

小雨の中、がんばりました。

この記事をはてなブックマークに追加

GW前半終了

2013-04-29 20:38:10 | 日記


明日から私は6日連続勤務。
しかも5月からはフルタイム。
しかも初めての休日出勤が続く。。。平日と違う対応が必要。


グランドフロント大阪の店のメニューをテレビでやっていた。

厚揚げに味噌とチーズをのせて焼き、ネギをふる。
簡単、おいしくできた。


ボスは当分休日なし。私も。U紀も。

寝坊しないように。

この記事をはてなブックマークに追加

こいのぼりとサラダ

2013-04-28 20:51:50 | 日記
今日は町会の方々が、朝早くからこいのぼりをあげてくださる。
ありがたい。ありがとうございます。




こってりラーメン汁まで飲み干したので、もう本日は野菜しか食べちゃいけません。

本日の歩数:18444歩 10873m だらだら歩きだから、ぜんぜんカロリー消費できてない。
こんな日もあるさ。

この記事をはてなブックマークに追加

背脂 とんこつラーメン

2013-04-28 20:34:51 | 日記
汁に白く浮くのは脂肪か油かニンニクか何だ?
うま。飲みきってしまった。
10kmマラソン走っても、まだ余るぐらい高カロリーと思う。

ボス「だけどインスタントラーメンよりお店のラーメンの方がカロリー低いっていうし、大丈夫ちゃう?」

ありがと。でもだいじょうぶちゃうよー。この汁が、旨くて脂肪がヤバイんやって。。。

この記事をはてなブックマークに追加

阿倍野:新歩道橋

2013-04-28 20:31:20 | 日記
全ぼうが明らかになって、初めて来たかも。
上からみたら「α(アルファ)」になってるらしい。(ボス談)

この記事をはてなブックマークに追加

天王寺ハルカス100mで20階

2013-04-28 20:27:21 | 日記
ハルカスビルの壁面に、巨人の身長計のように長さと階が書いてある。

100m:20階
150m:30階
200m:39階

まっすぐな道を走ると、200mってこんな長さなんだ!
忍者か、ジャッキーチェンか、ブルースリーか、インドの修行僧になったつもりで、このビルを天に向かって駆け上がったら。

おおー、200mって、けっこうあるやん。
オバサン、36秒でも、たいしたもんだと思うわ。

この記事をはてなブックマークに追加

天王寺のekimo tennoji

2013-04-28 20:21:05 | 日記
歩いてみたんだけど、ekimoって結局、なんだったのか?
もともと天王寺エリアにうとく、方向音痴で 前調べなしに、行き先決めずに歩く私には、ひとに説明できないエリアであった。。。

この記事をはてなブックマークに追加

WTCが見える

2013-04-28 20:14:26 | 日記
グランドフロント大阪の屋上から。
天気がよいので山並みのみならず、WTCも見えた。

この線路に、JRはるか走ってた。
この線路の下、地下道を通って、空中庭園のある向こう側にもよく行ったものだ。
今はすっかりオトナになった、彼らを連れて。

この記事をはてなブックマークに追加

マネキン???

2013-04-28 20:10:19 | 日記
グランドフロント大阪の中の洋服のお店。
人間そっくりのマネキンか?ちがう。

ボス「まばたきしたから、生きてる人間だ!」

いやー、すごい。マネキンかと見まごうほどの美しさと、動かないプロ根性。

別の場所では、逆に本物そっくりの、動く米朝さん人形もいてはった。

この記事をはてなブックマークに追加

梅田のグランドフロント大阪

2013-04-28 20:05:01 | 日記
ショールーム、科学技術館のようなところもいっぱいあった。

英語の店名の多いなか、「近畿大学水産研究所」とは?
わざわざこの建物の中に研究所をおいたのか?と思いきや。
答えは、養殖魚専門料理店。

この記事をはてなブックマークに追加