まゆみのお部屋

今日のできごと
あんなこと
こんなこと

ドアが新しく

2017-06-26 17:11:52 | 日記
新しいドアに換わりました。

工事の音が大きいのはわかっていましたが、
自分の家の工事の音は、聞こえ方が小さく感じた。


突然騒音がすると、事故? なに? ってまずは驚くからかな。
自分のとこだと、今から工事が始まる
もうすぐ音がするぞと心の準備ができるからかな。


近隣ドア工事のときは、頭上から聞こえた。
自分ちのドア工事は、ふつうに、玄関から聞こえた。


階下のお婆さん、どんな騒音もぜんぶウチだと思い込んで
何度も苦情を言いにきたことがある。

「あなたのほかに、まだ人が中にいる」といわれて、
誰もいない証明に、管理人さん立会いのもと、部屋の中を見せたこともある。

四方八方からの音が、自分の家に聞こえてくるもんなんだなと、
この工事でわかったか?、と問いたい。(問わないけど)

最新の画像もっと見る