大人にならない。子供になれない。

幾つになっても大人になれない。なりたくない。
だけど、子供にも戻れない…
そんな大人が多いよね。私もだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お気に入り

2008年06月26日 | できごと

6年前にも、8か月ほど仕事をしていなかった時期がありました。
その時に、よく一人でフラリと足を運んでいたカフェ、「A/T」。
今でもよく行きます。
働いていた時には、平日一人で出歩くこともなかったので
混雑のない平日午後のカフェタイムに、最近再び足を運んでます。

広々とした店内。清潔感あふれ、センスのいいインテリアと雑貨。
テーブルには常に小花。
どの店舗に行っても、同じイメージを保っているからすごい。
なにより、店員さんはみんな癒し系で同じ空気が漂ってるあたりが半端じゃない。
採用時には、面接ならぬ「オーディション」があるんじゃ?と密に思っている。


そんなカフェ「A/T」のメニューのなかで好きなものを挙げてみた。
(ただの自己満足)

★アフタヌーンティーセット 
午後2時からのセット。ドリンクとケーキ3個が選べて、1470円(安い!)
最近はめっきりこれ。籐カゴに入った大きめのお皿に盛り付けて登場!
大きいからインパクトあるけど、かわいい♡
いつもケーキはスコーンとイチゴ系ケーキと、その日の気分で何か1つ。
飲み物はプラスαで、季節のドリンクかアイスチャイを頼んでます。
※ちなみに、今日のBLG写真はアフタヌーンティーセットです

★リキッドチャイ&アイスチャイ
・アイスチャイが大好きなのですが、ここのが一番おいしい!
ティールームでオーダーするアイスチャイは、3杯分くらいの量はあるので
他のアイス系ドリンクに比べてお得感あり。2種のスパイスを振りかけて
楽しめるところも、ティールームならでは。
・テイクアウトでリキッドチャイのパックを買い、自宅でも飲んでました。
量が少なく高いので、たまにしか買いません。ティールームで飲んだほうが
やっぱりおいしい♪

★スコーン
焼きたてのスコーン2個にブルーベリージャムと生クリームを付けて食べます。
そりゃもう、最高っすよ。
またA/Tの生クリームが甘すぎず、ミルクの新鮮な味がしておいしいのなんの。
デザートの生クリームはあまり好きじゃない私も、ここの生クリームなら
おかわりできるくらい好き~

★アップルパイ
表面の生地と中の甘いアップルと2つの味が絶妙。私は生地の食感がたまらなく
好きぃ~。
これまた生クリームが添えられてるので、たっぷりつけて食べてもおいしいっす。
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カレー祭り

2008年06月25日 | できごと

神保町にあるカレー店に行く(正確には2週間位前に行った)。

親友のBDPを兼ねたカレー店ディナー。
カレーディナーは人生初だと思う。たぶん。
熱い、辛いが得意でない猫舌のおかげで、デビューが
こんなに遅れた・・・

スパイスって、なかなか美味しいんだなと知った。
海老カレーなんか魚介類のエキスがふんだんに感じられて
こんなに美味しいのかよっ!と正直意外だった。
カレーは、カレー粉と辛さばかりを主張するものだと思ってたから。

それから神保町。
あらためて降り立ったことはなかったけど、
雑居ビルがひしめく街なのに
これまた意外にも整然としている。

こういうところで働くのも面白いかもしれない。
と、またもや妄想

とにもかくにも、やっぱり外に出るのは楽しい。
明日は仕事だからと、
遊ぶ時間や帰ることを気にしないでいられるから、
尚たのしい。

その実、そう遠くないうちに、
また働くであろう気持ちがあるからこそ
今が愛しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

並んででも再現したかった味

2008年06月23日 | できごと

 

過去、大阪出張する際に必ずと言っていいほど立ち寄った店

お好み焼き「風月」

立ち寄らなかった回数のほうが少ないのでは?

この懐かしい味を東京で味わえたのです!


その日は、液晶TVを購入しに、秋葉のビッグカメラへ行ったのですが

人の買物のの付き合いで4時間近く労し、クタクタになったころ

腹が減った~。なんか食わせろ~。と 喚く私。

普段は、不慣れな場所で積極的に店を探そうとは思わないのですが、

空腹時はいつもと違う鋭さで、嗅覚・視覚が敏感に働き

レストラン階の写真パネルと凝視していたら「風月」を発見したのです。

しかし、19時前だというのに、店先にはすでに順番待ちの列が。。。

腹減った。でも食べたい。
腹減った。でも食べたい。
腹減った。でも食べたい。
腹減った。でも食べたい。

そんな葛藤を繰り広げているうちに、入れそうな気配。


並んででも再現したかった味…じゃん。



メニューパネルの前で、微動だりせずに唾を飲み込みながら待ちました。

やっと順番がきて、オーダーして、店員さんが目の前で焼いてくれて


トンペイ焼き、定番のお好み焼き、ネギ塩やきそば~♪


食べた、食べた。しょっぱかったけど、おいしかった♡


また行きたいですな~。


でも、本当は並ぶの大嫌いだから、今度は週末避けて行~こおっ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気のせいか?!

2008年06月21日 | できごと


類は友を呼ぶ

気のせいか、増えつつある…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲間

2008年06月19日 | できごと


身長7.5cm、4cm

メタボ体系で裸同士のつきあい。

そして「かぶり物」



彼らは、間違いなく仲間だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からだ

2008年06月17日 | できごと

復活しようかな宣言?をしてから
うっかりブログのことを失念してしまった・・・
あっという間に数日が過ぎていてビックリだ

なぜか、お昼にお弁当食べてたら(家でもお弁当健在だ)
今日に限って昼休みに男子3人別室でお弁当食べてたことを
思い出して、ほくそえんでたんだけど
ブログのコメントに男子2人からのコメントが入っていて
きっと、彼らからの「ブログみろよ~」「コメント見たのかよ~」
的な怨霊が、あらゆるパワーによって変換されて
どうしてか、お弁当の記憶として私にメッセージを伝えて・・・
まあ、そのへんの想像はどうでもいいんだけど
とにかく、久し振りの彼らからのメッセージは純粋に
嬉しかったわけです。
だからブログ復活★


仕事を辞めて、やりたいことを少しずつやってたら、
3か月なんてピューっと過ぎてって
たぶん働かなくても毎日楽しく暮らしていけんじゃね?
っていう自分を再発見してしまったり。
とりあえず、この数カ月でおきた出来事を思い出したり
していれば、ブログのネタは尽きないだろうということで
今日から記憶力との勝負に突入っす。
(あ、もちろん新鮮なネタもがんばって更新するよ)

あんまり気合い入れすぎると後半きついから
マイペースに走ってみましょ。

ちなみに今日はね~
久しぶりにWiiをやったら楽しくて、ヨガと筋トレフルコース
やってしまったよ。
他にもやってたら、あどれなりんがブオンブオン出て
止められなくなっちゃって3時間ぶっ続けて運動しちゃった!

これだから限度がない人間はだめなんだよね~

でも運動って楽しいよね
本当は家の中で昼間一人でやってるより
青空の下、仲間と一緒にってほうが健全だけどね


明日は「どっちーも」さんとK千住でお食事会だ
ハワイみやげでお願いしたホノルルクッキーカンパニーの
クッキーがもらえるぅ~
いえい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっそり復活?

2008年06月13日 | できごと
このまま終わると思っていたが、
思いがけず自由な時間を長くもらえているので、
こっそりブログちゃんを復活させてしまおうかと

悩んでみたりする。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かわらないもの

2007年10月18日 | できごと
うれしいことに、今年もエンジェルとチャーリーが
誕生パーチーを開催してくれた。
もう、かれこれ4年目のチームだ。

それぞれ色々あっても、変わらずに迎えてくれる仲間。
こういう存在がある限り、なにがあっても
自分を見失わないでいられるよね。



********

今年もたくさんの贈り物を愛する人達にいただいた。
それぞれ個性が込められていて、面白かったり
楽しかったり、泣けてきたり・・・笑顔。
いただいたその場でプレゼントを開けるのが好きだ。

こんな思いから選んだんだよ。とか、
こんなこと言ってたから、買いました。とか、

メールもたくさん届きました。
前日の0時ジャストから、当日の23時59分まで。


この一年は、仕事に注力する覚悟で、慣れないことを続けてきた。
およそ一年前のこの時期に、自分で決めたことだから
後悔も喰いもない。うん、よくがんばったよ(なんてね)
うん、やれることはやってきた(少々、体は悲鳴をあげてますがね)

とはいえ、あんまりらしくないことは長く続けられない
集中できる限界時間というのは、確実にあるしね。

これからは、比重を自分の方向へシフトして行きます。
まずは、二年ぶりのハワイへGo!

やりたいことも、休憩してきたことも、た~くさんあるから
しばし体を休めてから、ジワジワと行こうと思う。

そのために、言うべき人へ言う事は言った。

いや~ 長い一年だったな。

あのネズミーランドの日から、誓った思いを
どうにか形に残したつもり。

私がやれる精一杯は、いまのところやれてるのかな。
完成まで、あと少し!
ややスピードを落として、いい感じに手を抜いて
無理しないでゴールへ行くぞ!

その先には何かが待ってる~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たんさいぼう

2007年10月03日 | できごと
分かっていても、カチンとくることがある。
くだらないことで、手間どらせられることもある。
そういった意味で色々あって心労耐えない。

でも、案外どうにかなるさと気持ちは割り切れたりしてる。

今日は(も)イラッとくることがあって
帰り際に態度と言葉に出てしまった。

あたられた方は、そりゃフォローいれねーと後が恐い。


「副室長はたらき過ぎ。浅草でまつ。」
メール入りました。

今宵は立ち飲みやでビールと串を10本たいらげ、上司に絡み酒。







のつもりが、まいっかぁ~と
へらへら飲みになっていた。

飲み物と食べ物があれば全て解決。
私は単細胞。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あろふぁ おえ

2007年09月23日 | できごと
人事的な手続きがスムーズにいかず、頭を悩ませたり
いきなりもの凄い重大なお願いをされてしまったり
誰かのクレームを代表でうけたり
人が絡むことというか、人のためにしなくてはいけない
大事なことを懸案のまま抱えているけれど、
そんなことは忘れていようと決めた三連休中。

今日は、ハワイに行く仲間と作戦会議。
昼前に集合して、レディースなランチを食し
そのままカフェで2時間半もハワイシュミレーションに励む

メンバー3人中2人が、へたにハワイ経験があるが故に、
初日から最終日までのスケジュールが店から行動時間まで
具体的に決まっていく。
「すごくない?完璧なスケジュールだよね」と満足に語り
「これで予約とれなかったら笑える~」
「まさか~一ヶ月以上先だしぃ」「オフシーズンだしぃ~」と
笑いながら、いざツアーカウンターへ

「空いてないですね」とカウンターの人の言葉に唖然。。。。

びびる さんにん
しかし、どうにか1日日程をズラすことで難を逃れた。
ここ最近のハワイ人気はすごい。あなどれない。

生半可な気持ちじゃだめなんだ!
そう思いながら、今夜はハワイの本を7冊制覇!


頭でっかち

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加