リフレッシュサロンまゆ

美容業界歴30年【49才まゆ姉さん】ぶっちゃけプライベート録♪

「腸活★美人」生活。。(^^)

2016-10-15 | ブログ
やっと!?「秋」到来。。
朝晩ずいぶん、冷えてきました。

皆様!体調にお気を付け下さいね♪

「冷え」は、女性の大敵です!!
・・「温活」しましょ(●^o^●)

これ!お気に入り「腹巻き」派手(笑)

身体の「外側」を温めるのも大事!
更に、「内側」を温めるのも大事!

「温活」「腸活」生活(●^o^●)
・・その1つをご紹介しま~す♪

かれこれ3年くらい「朝」食べてます♪
「高野豆腐入・具たくさん味噌汁」

・・美味しいですょ~~(●^o^●)

ポイントは、「高野豆腐」(^^)v

カチカチの「高野豆腐」を
水で戻して、柔らかくして
食べやすいサイズに切って
お味噌汁の鍋に、投入~~
少し、煮立たせれば、完成!

普通のお豆腐は、ほぼ「水分」
高野豆腐は、ほぼ「大豆」(^^)

特に、女性に嬉しい(●^o^●)
「カルシウム」「鉄分」も豊富!!

女性ホルモンの働きを助けてくれる
「大豆イソフラボン」も豊富!!

何より「お味噌汁」に入れる事で
身体を、温めてくれます(●^o^●)

あとは、何でもイイです~~♪
「野菜類」「キノコ類」
「具たくさん」にします。。

・・で「大きなお椀」で食べます♪

なんか、私が、作ってるみたいに
・・書いてますけど~~(笑)

はい!もちろん!旦那さんの手作り
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~(笑)

「高野豆腐」安いし、日持ちもする
・・って、いつも言ってます(^^)

今の時期ですと「夜」作って
「鍋」ごと、冷蔵庫へ・・
・・で「朝」温めるだけです(^_^)v

一緒に「腸活美人」目指しましょう!









『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「開脚おじさん」。。登場(笑) | トップ | 「バレリーナおじさん」。。... »