リフレッシュサロンまゆ

美容業界一筋★30年【50才まゆ姐さん】ぶっちゃけブログ♪

妹と滋賀県②【安土城跡】

2016-10-29 | ブログ
・・①【ラコーナ】のあとは??
・・いざ!!【安土城跡】へ

「車」で、スグでしたょ~♪♪

「スゴイ急斜面の石段登るから」
「運動靴で、来てね」って~~
・・妹から、言われたけど~~

・・ありました!!\(◎o◎)/

予想以上の!!急斜面に~~
・・ビックリ!!\(◎o◎)/

私の写真の撮り方が、悪いから~
・・ちょっと、わかりにくい!?
・・相当!急斜面ですぅ~(^^;)

妹が「運動靴で、来てね」って
言った意味が、わかったわ(^^;)汗

「歴史」に詳しい「妹」が~
「石段」を登りながら~~

「歴史知識ゼロ~~」の
「おバカな姉ちゃん」に(^^;)笑
・・色々説明してくれました♪♪
・・小中学校?レベルの知識?笑


・・「20分前後」で、頂上到着!!
・・じんわり、汗だく、、(笑)

ホントは頂上に派手な「金ピカ」の
・・「お城」があったみたい。。
・・火事で消失!?、、残念(^^;)

「織田信長」も見てたんだって~
・・この「風景」(●^o^●)
近くに見えるのが「西湖」だって♪

ちょっと「霧」かかってて~~
・・今日は、見えない(^^;)

晴天なら「琵琶湖」の大絶景!!
・・見えるんだって~~!!

「織田信長」って~~
「49才(満50才)」で~~
「死去」したって、聞いて~

・・「私」、呼ばれたのかな!?
「私。49才。」不思議な「ご縁」(^^)

更に「5月生まれ」なのも、同じ!


「信長さま~~~~~」
「お守り下さいませ(祈)」m(__)m

「天下布武」(武力を捨て平和を願う)
「織田信長」の有名な「言葉」だって(^^)


「下山」の、道中~~~
・・デッカイ「かたつむり」遭遇!
(写真、、撮り忘れた、、)

「サワカニ」にも遭遇~~(^^)

「自然キノコ」も発見~~(^^)

「また、来てね」って、事!?
「また来ます。信長さま。」(●^o^●)

・・連れてきてくれた「妹」に
・・感謝感激です!!ありがと!!

(追伸)
「ブログ」書き終わって見た!
・・今日の朝刊「中日新聞」
・・「1面」に!!\(◎o◎)/

「岐阜・高級柿」2個30万円!!

偶然にも!!織田信長の「お言葉」

「天下布武」にかけて・・・
「天下富舞」って名前だって!!

偶然過ぎてビックリしたわぁ\(◎o◎)/

・・値段もビックリだけど(^^;)笑







『デート』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹と滋賀県①【ラコーナ】 | トップ | 妹と滋賀県③【彦根】 »