しし座のO型

好き勝手な人種

うっ!

2008-02-29 | 自分勝手な人種の話



ちゃんちゃちゃちゃん ちゃんちゃちゃちゃん ちゃんちゃちゃちゃん んっ うっ!


うるう年じゃんっ!


びっくりしたわいね、カレンダー見て。


29日? え? 2月で? 


うるう年というものの、存在を、長らく忘れてたね。

ってことは、今年は、366日。 1日多いから、何しよう?


で、梅を見に行ってきました


満開で、ばっちり、きれいだったよぉ


久々に、いい空気を吸って。 
深呼吸深呼吸


本当、清い空気って、おいしいね。


そして、話は変わるけど、その後、親戚の誕生日プレゼントを買いに、伊勢丹に行きました。

サービスカウンターのチェッカーさん? 


すんごく、仕事てきぱきで、笑顔が素敵で、もー、伊勢丹好きになりました。


で、私の親戚だから、プレゼントは、もち、「酒」


でも、どの酒がおいしいか、分からなかったからさ。店員さんに聞いたのよ。


そしたら!


いま、一番注目されているのは、「山口県の酒」だって!!!



東京で、山口の酒を買って、岡山の親戚に送りました。


ちょっと、誉れな気分のしし座でした


はふぅ

2008-02-28 | その日に感謝


一日、終わるね


きょうは、理学療法士さんや、マッサージ師、ケアマネ、などなど、たくさんの人が訪れました。


ちょっと、しし座、お疲れモードです。


書きたいと思ったこと、また、あしたにでも、書くことにします

高橋尚子、頑張れ!

2008-02-28 | 自分勝手な人種の話

みんな、Qちゃんを、応援するぞ!!!


私さ、笑った顔が、Qちゃんに、くりそつ!と、よく、言われます



シドニーオリンピックで、Qちゃんが、金メダルと取った瞬間、
一気に、4人から、「しし座ちゃんにそっくりだね!」とメールが来ました


それから、他人のような気がしないのです。


あの、感動。


そう、
ちょうど、内定をもらっていた会社、SEになろうかしら?と悩んでいた頃です。



カレピョンに、「すんげー性格悪かった」と言われた就職活動時期でもあります。


そのときに、福山雅治の、
「あきらめないって 決めたんだろ 一人じゃないって わかってるんだろ
   今はただ 名も無きこの道を」


をバックミュージックに、走っていたQちゃん。


歌詞が「君は間違ってない」の部分に来たときの、Qちゃんの、

サングラスぽいっ


忘れませんょ、あの瞬間。


そこで、踏ん張って、今の私があるのも、Qちゃんの走りのおかげです。


頑張れ!Qちゃん!!!


伝説

2008-02-26 | 自分勝手な人種の話
人生で、その後の世代に残る、『伝説』を作る人って、いるよねぇ

たとえ、それがね、自分の子孫だけにでも、凄いことだよね?


きのうさ、父とテレビを見ていたら、のおじいちゃんの話になったの。


さぁ、ここからが、伝説


父。「おじいちゃんは、すごかったぞ。「自分は死ぬぞ」って人に知らせて死んだからね

は???

父。「おじいちゃんは、ヨシタカっていう名前だったんだけど、
自分で自転車に乗って郵便局に行って
『ヨシタカ キトク』って電報を、弟に打ったんだよ。
で、その日の夜に死んだの




え?病気だったの???



父。「いやいや。すんごく、ぴんぴんしてたらしいんだけど、突然、電報打ってくるって出かけたんだって」

自殺?


父。「いや。朝見たら、心臓、止まってたらしい。老衰だろうょ」


まじですか???自分の死を予想して?弟に?


怖いです


これが、わが家の伝説のジーちゃん。


面白い、ひーじぃちゃんで、よかったどす!


すげくなーい!?

2008-02-25 | その日に感謝

見て!見て!


高級なサカナが、額から飛び出してる!?


はやく、つかまえてー!


ふふっ。

今後、数回にわたり、この不思議な世界へ、皆様をいざなうことにしましょう。


お楽しみに!






黄砂に~

2008-02-23 | 自分勝手な人種の話
吹かれて~ 聞こえる~ うった~は~


音楽って、不思議なものだよねぇ 

幼い頃に練習した歌、今も、完璧に覚えてる。


これ、
小学校の頃に、アイドル目指して、一生懸命練習してた曲


あと、酒井法子の「夢冒険」と、
だれだったかなぁ。。。の「君はドンくらいドンくらい わったしもドンくらいドンくらい」


お風呂で、振り付けをして、一生懸命、歌ってました。

もちろん。素っ裸で


当時、社宅に住んでいた私。 きっと、うるさかったことでしょう。。。


うんで、
小学校の、卒業アルバムにね、「将来の夢」をかく場所があってさ


本当は、「アイドル」と書きたかった私。


うん。
でも、どこかで、無理だと分かっていたんだろうね。書かなかったの。


で、『アイドルのコンサートで、切符を切る人』でも、いいかなぁ。。。
とか思ったりしてたんだけど、それも、おこがましい気がして

(当時のコンサートは、「カチっカチっ」って一枚ずつ、切り目を入れてたんだよね)


結局、書いたのは、「駅で切符を切る人」でした



単なる切符つながり でも、アルバムはそれで残ってしまった



いつの日か、有名人になって、アルバムが、テレビ取材とか受けちゃったりしたら、

恥ずかしい、、、と思うけど、ま、ないか。


で、いつの頃からか、現実を見て、アイドルは夢見なくなり、、、




今の夢?  うーん。。。あるんだけどぉ。。。



ひ・み・つ


2008-02-23 | 自分勝手な人種の話
きょうは、が強い!


うちんちね、道路を挟んで向こう側が、小学校。

だから、校庭の砂が舞い上がって、すんごい、砂埃!!!


ベランダに出ると、
目がしょぼしょぼするょ


思い出すねぇ。。。「黄砂」


前、東京に居た、小学校の時は、工藤静香の『黄砂に吹かれて』は、
中国の話だと思ってたんだけど、


中国地方での、すんごい黄砂に、あらぁ、、、日本も?!と思ったことがあるわいね。


車に、砂が積もるの、、、驚いたもんだぁ


あ、書いているのが見つかる、、、


またねん