星のかけらをさがしに行こう

まゆっちょの気まぐれ更新のブログへようこそ。

落語会に行ってきました

2011年05月29日 22時26分17秒 | 携帯で更新
両国にあるお江戸両国亭へ、落語会に行ってきました。

桂ぽんぽ娘ちゃんの落語を聴きに。


激しい雨の中だったけど、お客さんたくさんでした☆

今日は露の団姫さんと桂ぽんぽ娘ちゃんの二人会。


二人ともタイプが違うので、それぞれ聴いていておもしろかったです。


ゲストに太神楽の豊来家大治朗さん。
傘の上でいろんなものを回したりリングやナイフを投げたり、
ハラハラどきどきの技でした。


なかなか東京でぽんぽ娘ちゃんの落語聴けないから、
なるべく応援に行きたいんだ。今日は行けてよかった!


そうそう、大治朗さんと団姫さん、実はご夫婦で3月に結婚したばかり!

6月26日、桂三枝さんが司会の、新婚さんの番組に出演するそうです。
楽しみ♪楽しみ♪♪

お天気はなんとか・・・

2011年05月27日 23時15分46秒 | 日記
26日は東京ディズニーシーに行ってきましたが、今日は東京ディズニーランドへ!

お誕生日スペシャルウイークということで!


この日は何日も前から天気予報で一日中雨と言われていたけど、
実際は降ったりやんだりだったけど、そんなに大変じゃなかったです。


新しいアトラクション、ミッキーのフィルハーマジックと、
シンデレラのフェアリーテイルホールにも行ってきました♪


ゆったりと蒸気船マークトウェイン号とウエスタンリバー鉄道にも乗ったり。


大好きなラムレーズンのアイスも食べました♪
調子に乗ってダブルにしたら寒くなっちゃって


バースデーシールはお誕生日の当日じゃなくても貼ることができるんだけど、
昨日いっぱい「おめでとう」って言ってもらったので、この日は付けませんでした。

昨日今日と、ディズニーの魔法でたくさんはっぴぃになれました♪


32回目のニジゴフン

2011年05月26日 03時12分12秒 | 携帯で更新
1979年深夜2時5分に生まれた私。32歳になりました。

32回目のニジゴフンは、トイレ掃除をしながらむかえたよ(笑)。

きっと『トイレの神様』が見守ってくださる一年になるでしょう!


数字で見ると大人になったなあと思うけど、
実際やってることはなにも変わらない。
いい意味でも悪い意味でも(^◇^;)


女性として考えなきゃいけないことも迫ってきてるけど、
そのことにとらわれて悩んでても仕方ないですよね。


とにかくいまの私は、なんでも話せる親友や、
わいわい出来る友人、応援してくれる方も!

とにかく人に恵まれていると思います。しあわせです。ありがとう。

33回目の同じ日もはっぴぃにむかえられますように☆


あらためて、これからもよろしくお願いします。


ちなみに今日のスケジュールは…
夜勤が終わったら、
ナレーションのお仕事に直行。
お昼過ぎからディズニーシーに行くよー!
ミッキーにお祝いしてもらお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゴチになりました♪

2011年05月25日 18時38分31秒 | 日記
夜勤明けで、浦安魚市場へ。


会社のお友達と味館食道さんで朝ごはんをいただきました。

お友達は初魚市場。おすすめの特上海鮮丼を2人で。


私、明日がお誕生日ということで、ごちそうしてくれるって


なんて太っ腹!
ごちそうさまでしたっ


お友達は、はじめてということで、くじらのお刺身も注文っ。


給食でくじらのタツタ揚げとと出てたけど、今では本当に珍しいですよね


夜勤明けでお腹ぺこぺこのところ、ガッツリ美味しいお食事ができる浦安魚市場内のお店。
うれしいですっ



卯の花アレンジ

2011年05月23日 17時50分35秒 | 日記
卯の花を作りました。

近所のスーパーで300gで売ってたおから。

レシピを見たら70gしか使わないとな!?

おからの賞味期限は短いので使い切らなきゃと、分量を4倍で作ることにしました。


ん~、まあ、食べきれないよね


そこでヒラメイタ

餃子の皮を買ってきて包んでしまおうと!!


これが大成功


ちょ~っと食べにくい卯の花ですが、皮に包むことによって食べやすくなるし、
あまっちゃったら冷凍して保存できちゃうし、こりゃいいや~


おからいいね。
安いし身体にいいし!!

ただ賞味期限は短いから注意
開封後は特に痛みやすいから、使い道を考えて封を切らなくちゃね。

ずいぶん前におからクッキー作ったけど、おいしかったなあ。
今度はおからのカップケーキを作ろうかな。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』(ネタばれ注意)

2011年05月20日 16時12分34秒 | 日記
本日公開の、『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を
浦安市舞浜にあるシネマイクスピアリで観てきました。

『シザーハンズ』とか『チャーリーとチョコレート工場』とか『スリーピーフォロー』とか、
濃いキャラを演じるジョニーデップが大好きで、ジャック・スパロウは特に好き!


3作で完結したと思いきや、全部で9つ制作するとか!
これからも楽しみが続くんだなあ。


監督が代わって、今までよりドタバタ感がない、みたいなことを聞いていたけど、
物足りなさはなくて、私は楽しめました。


エンドロールが流れ始めても席を立たないでね。ちょこっとだけ映像あるからね!

カンテツ!

2011年05月15日 18時12分20秒 | 日記
土曜日の夜は、鳥番長というお店で飲み会

岡山の幼稚園とか小学校から一緒の幼なじみのみんなで集まりました。


それぞれは会ったりもしてるけど、みんなで集まるのは1年ぶりくらい。
今回は5人集まった!


みーんなガンバリストさんで、話しを聞いてると楽しくて
もちろんなつかしい思い出話も!


会いたかったお友達と合流してそのまま朝まで
最終的には『千と千尋の神隠し』上映会w


悩んでたこともあったけど、気がついたら元気になってた

ありがとう(><)


土曜日は朝6時くらいに起きてたから、
オールなんて出来ないと思ってたのに、我ながらビックリ


朝8時台に歩いた公園、めっちゃ気持ち良かったです。