☆I LOVE BABY☆

2005年3月9日に誕生した娘と新米ママのてんてこ舞い日記!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カット。

2006-07-22 00:54:17 | Weblog
かなーり久々の更新
やっぱりミクのほうが楽だからか

今日は、初めて美容院で莉音は髪をカットしました
キッズヘア、チョッキンズに行った~
お友達に貰った割引券で
カット中は、車のイスに座って大人しくハンドルを握り
上手く切れたんだけど

シャンプーしましょう・・・となったら
号泣でドライヤーもやったことないから
泣きまくりで困った
でも写真撮影してくれる時は泣き止んで良かった
伸びてた前髪と全体を軽くしてもらってスッキリ

途中から、じぃじが用事でイオンに来て
ちゃっかりキッズプールなど買ってもらった

たこ焼きやアイス、クレープもおごってもらい
じぃじは散財だと言ってたけど
嬉しかった~~

食材を調達して帰宅

そうそう
引越しの日にちが8月11日の金曜日になりました
14日に荷物が秋田に届くようになってるから
すぐに出発しないで
ちょっとこっちに滞在してから引っ越す予定です
いやだーーーーー

今日なんて
夢で秋田弁が分からないのと
標準語が通じないとゆーか、調子に乗ってる風に地元人に言われるという
怖い夢をみて
夢の中で泣いていたんだけど
起きたら実際に泣いていて
よっぽど心底から嫌なんだと実感しました
あーーー時間よ止まれ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり。

2006-06-26 23:12:25 | Weblog
いやぁ~めっきりご無沙汰です
ママ友のスズちゃんにミクシィ紹介してもらってから
あっちには頻繁に更新してるんだけど
こっちを放置ぎみです、はい。

今日は事件です。
夕飯作ってるときに起きまして

包丁で人参をサクサク切っていたら
莉音が急にまな板に手を出して
ザクっと中指を切ってしまって

初めて怪我させてしまって
指から血が出て莉音は「イタイイタイ~」と号泣
ママも血を見て焦りまくって
何故かパパに焦りつつ電話した
パパはビックリして早く帰ってきたんだけど
よく見たらそんなに深くなかった
でも今度から注意しなきゃとかなり反省した

莉音はもう傷を忘れて歩いたり、イタズラして笑っている
もっとザクっと切っていたら・・と思うと怖くなった
ホントに気をつけなきゃ

莉音のマイブームは
プーさんを抱っこして歩き回ることらしい
言葉も増えてきてるし理解してて
ママが「あれ、戻してきて」とお願いすると
ちゃんと元通りに置いて来るし
イヤイヤで大変なときもあるけど
意思疎通できてる気がして楽しい~
マンマをフォークで刺して渡すと
お口に自分で入れられるようにもなったよ~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近。

2006-06-07 00:46:28 | Weblog
秋田行きが少し延期になって
気持ちが楽になったと思いきや
旦那の母とどうしても性格が合わない事をひしひしと感じる
「○○家の嫁なんだから」「息子は嫁に操られている」とか言ってるし
近所の家に引っ越したらどうなることやら・・・
歩いて5分って近すぎぢゃないっすか
この先がとても不安です

最近、引越しするから色んな友達と会ったり
いろいろお出かけしたり行動している
児童館行ったり、お友達の家にお邪魔したり
家族でららぽーとやお買い物行ったり
莉音を預けて
ママはお友達と大宮や渋谷にも行った~
洋服買いまくって楽しんでるよ
あとちょっとで・・・だからね

引越しまでに麻疹風疹の予防接種を終わらせたいなぁ

莉音はとっても元気に毎日過ごしていて
どんどん活発になってきたよ
やっと最近、一人で歩くようになったよ
まだビビッているみたいで「手、手!」と言ってくる時もあるけど
「上手~」と褒めると得意気に遠くの方からがに股で歩いてくる
まだヨロヨロだけど頑張ってる姿に感動するね

外で靴を履いて歩くのもだいぶ慣れてきたよ
「くっく~」とアピールするよ
まぁ、まだ手を話そうとすると怖がるけど
滑り台が大好きみたい

言葉も達者になってきた
だいたい通じてて
ゴミにポイしてと頼むと捨ててきたり
可愛いポーズは??とリクエストするとぶりっ子ポーズもするよ
「目、鼻、口、耳、頭、手、あんよは?」って順番に聞くと
指差しをして教えてくれるよ

今は卒乳に挑戦中で
昼寝と夜の寝かしつけをパパがいるときは交代で抱っこして
添い寝で寝られるように特訓中で
かなり大変・・・
今日で4日目くらいだけど
まだたま~に「パッパ~(おっぱい)」と要求してるよ
可哀想だけど、そろそろゆっくり寝て欲しいのでねぇ~

不思議なことに、レッチリの音楽を聴きながら
ユラユラするとすんなり目を閉じる
決して心地良いもんじゃないロックなんだけどねぇ
夜は、諦めると「ねんね」とあたしの隣に転がって
自分で寝ようと頑張ってるみたい
あとちょっとでいけるかな・・・卒乳

なんだか莉音も動きや行動が幼児化してきて
寂しいのやら嬉しいのやら・・・
しかし、musicを聴くときのあのリズムの刻み方
かなりノッテいて見てると笑いそうになるんですけど




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はすごい雷雨。

2006-05-21 01:09:08 | Weblog
引越し話がGWに急浮上してここ数日
旦那がウチの両親に秋田行きについて話をしたり
今後、どうするのか考えたりと疲れる

お陰で、まずあたしが風邪をひき喉が痛くなり
声が出ないくらいの枯れ具合
治りかけたら、案の定ず~~っと一緒にいる莉音に感染

発熱してしまって
久々の熱に莉音もグッタリ
喉の風邪が流行ってるって病院で言われて
お薬を飲んでなんとか今は回復したみたい

今日はパパとママと莉音で久しぶりにお台場に
特に欲しいものはないんだけど
もうすぐ秋田に行くと思うといっぱい出かけなきゃ・・・って感じで

その秋田行きが、来月予定だったけれど
パパの会社の関係やらなんやらで
7月下旬に退職になりそう
引越しはお盆前とかに延期になったよ~~

まぁすぐって言えばすぐなんだけど
ちょっとでもこっちにいられるのは嬉しい・・・

会いたい人もいっぱいいて
パパが休みで莉音を見てくれる土日に予定がビッシリだったけど
ゆっくり最後のお別れや、お買い物に行くゆとりがありそう

年に何回かしか帰って来れないと思うから
今のうちに友達に会ったり、やりたいことやらなきゃ~~
パパはあたしに文句は言えないから
たっぷり莉音を面倒みてもらっちゃお~~
ストレス発散しなきゃ、やっていけないよね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GWとその後。

2006-05-09 02:22:18 | Weblog
あっという間にGW終わってしまった~
2日から5日まで、3泊4日で旦那の実家の秋田に行ってきた
片道、7時間くらいぶっ飛ばして走った
さすがに疲れた

実家に着いて早々に、引越し後に住むマンション?とやらを
見に行こうと言われ
見たけど狭すぎ・・・
今のアパートより狭いなんて
2DKで6畳洋室と、8畳のリビングダイニングの家
子供が歩いたらこれじゃあ狭いなぁ・・
あんなに田舎なのにオール電化でカードキーだって
防犯しなくても安全じゃないの・・・

洗濯干すベランダが無いし、いかにも単身赴任の独り者向けの物件
お父さんは実家から近いし、ここくらいしかないと決め付けてくるし
でも洗濯は外に干したいし、布団も干したい
なんとかこっちの意見を言って、見送りにさせた

違う物件もあるんだけど
家族向けの賃貸がその辺には無いに等しい

しまいには、やっぱり隣の家に住めばいいとか
仕事の話に熱が入って、あたしに経理をやれとか理想ばっかり言ってきた

でもまったく右も左も分からない縁の無い土地に行くだけで
あたしはいっぱいいっぱいなのに
着いて早々に、理想のストーリーをズバズバ言われて
終いには、「真代はウチの嫁なんだから」を連呼
分かってます・・・嫁ですよ

あたしは大人しく意見を聞いていたけど
あまりにもこっちの話を聞いてくれなくて
旦那の前で泣いた

旦那は今のところ、あたしの味方で
「言ってるだけだから話を鵜呑みにしないで」とは言うけど
莉音を可愛がってくれてるし
旦那を育ててくれた両親でいいところもあるんだけど
いきなり、生活が急変するこっちの気持ちとか分かって欲しい

せめて1,2年でも慣れるまでは良い意味で距離があったほうが
良いし、嫌な面をお互い見ずに仲良くなれるかもしれないと思う

一番、チクチク来たのは
「子供が泣くのは嫁・・母親が悪いとみんな思うだろう」と言う言葉
悪気は無いのかも知れないけど
頑張って子育てしてるのに・・・と悲しくなった

聞き流せれば良いんだろうけど
全部がグサッとくるから余計に隣とか無理・・・

やっていけるのかとても不安だ
引越しは6月の中旬くらいになりそうです
絶対ホームシックになるだろうな・・・

帰ってきてからは、やっと休みらしくのんびりした
Arioや、美園イオンに3人で行ってお茶したり
お好み焼き食べたりで、うっぷんを晴らした

来月、引越しだなんて実感が沸かない
考えるだけで憂鬱・・
なにか楽しめることを見つけて頑張るしかないよね
こっちにもしょっちゅう帰ってこよう
でも文句言われたら帰って来れない・・・のかな
あぁ~~~干渉しないで・・・

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

天国から地獄へ。

2006-04-28 23:32:04 | Weblog
ほっとしていたのもつかの間
悲しい知らせが届いた

旦那のお父さんが大変な病気だと判明したらしい
GWにお見舞いがてら秋田に帰るんだけど
もう来月か早ければ今月末には引っ越す・・・かも

旦那的にはすぐにでも帰りたいのだけど
いろいろ手続きもあるし
引越し先も見つかってない

どうなるんだろう・・・

そんななか
莉音の前髪が伸び伸びで
寝ている隙に旦那と協力して切ったら・・・
「こけし」みたい
切りながら大爆笑でした
莉音ちゃん、ごめんね
伸びるまで我慢してね

あとやっと歯が生えて
下顎に1本、上顎前歯に2本生えてきそう
歯磨き、頑張らなきゃ~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国そして鼻かぜ。

2006-04-28 23:11:52 | Weblog
5日目
今日の午後便で帰国
ほんとにあっという間

この日はチェックアウトも早いしのんびり
ヒルトンのガーデンを散歩したり
ゆっくり朝食を食べたり
買い物しすぎて
荷物がかなり増えてトランクにギュウギュウって詰めた
重すぎる・・・

ウェディングドレスを持ち帰るんで
そのデッカイ箱がぶっ壊れて
フロントでテープ貰って直したり
事件はぜったい起きるなぁ

DFSに寄って空港にいく
日本人ばっかいるし

空港での待ち時間も長い
まぁ無事に帰国便に乗って
まーたあっという間に日本に

着いたのは夜で寒かったなぁ
お陰で気温差にやられて旦那は風邪をひき
それが家庭内感染して
莉音とあたしまで鼻水が・・・
今はだいぶマシだけど

グアムの食事はかなりのボリュームと油
こんなのず~っと食べたたら間違いなくfatだろう
莉音は一応、離乳食を持参して
食事には困らなかった
でもほとんど大人と同じじゃなきゃ嫌で
持ってかなくても良かったかも

子供服がとってもお買い得で
アメリカっぽくて可愛くて見てるだけでも楽しかった~

カメラマンに撮ってもらったアルバムが
そのうち届くから楽しみだなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日目、4日目。

2006-04-28 22:47:40 | Weblog
挙式とパーティーが無事に終わって
なんだかホッとした
滞在中は、毎日お天気で
暑かったけど
莉音も体調を崩さず過ごせた

この日はオプションツアーで島内観光
冷房の効いたバスで快適
ビーチツアーも捨てがたかったけど
莉音が日射病になったら困るんで止めた

お友達もグアムに来てくれて挙式にも参加してくれて
嬉しかった~
お買い物にもいっしょに行ったり出来たし

マクロネシアモールでお買い物してランチ
こっちのデニーズはやたらオイリーなメニューだ
でっかいし

旦那のTシャツを買ってるとき
旦那がまったく英語がダメで
店員さんとやりとりして楽しかった
you have good english って褒められて嬉しかった

kマートでチープな雑貨をざくざく買おうと張り切ってたのに
あたしの弟が歩きつかれたとかで
機嫌を損ねて行方不明になって買い物どころじゃなかった
kマートのスタッフは日本語話せなくて
説明して、店内放送で名前を呼んだりあたしがやった
なんで海外に来てまで、事件が

徒歩でホテルに帰ったとかで見つかったから良かったけど
弟を探したりでかなり疲れた
日本と違うんだから、徒歩でなんか帰るなんて信じらんないね

4日目は、グアムプレミアムアウトレットへ
かなり激安と聞いてたから
期待してたのに、店内は賑わってないし
なぁ~んも欲しいのがなかった
昼過ぎからホテルのプライベートビーチとプールに
莉音は海が嫌いみたい・・・
せっかくビキニ着てるのに
嫌がってしがみ付いてくるし

でもプールは大丈夫だった
パパは小5以来の水着らしい
莉音はなんと、プールに入ってるときに
爆睡してしまった
ゆらゆら気持ち良かったのかな・・・

ディナーはアイランダーテラスで
フレンチ食べて
莉音はそこのキッズルームで
外国の子と交流していっしょに遊びました

もう4日目・・・早いなぁって感じでした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

グアム2日目。

2006-04-28 17:54:28 | Weblog
今日はいよいよ挙式
ヒルトンホテルにある
赤い屋根で可愛らしい教会
セントグレースバイザシーであげましたぁ

朝から打ち合わせや衣装に着替えたり
メイクしてもらったり
とても忙しくあっという間に時間に

親族の人が控え室までたどり着かず
迷子ぎみだったらしく
危うく間に合わないとこだったけど、セーフ

ママはドレスが重たくて暑くて
アルバム用にカメラマンに色んなポーズを要求されるんだけど
撮られ慣れてないし、ちょっと緊張しちゃいました
後半は、笑顔でカメラを見れるようになったけど・・・

莉音は最初は大人しく見ていて
後半にちょっと泣いちゃったけど、いい子にしていた方かな

旦那の指輪交換のときの英語が言えてなくて
おかしすぎて爆笑してしまった

シャンパンで乾杯して
ガーデンで撮影をたくさんして楽しかった~
青い空の下で、とてもいい写真が出来たよ

挙式後は、ヒルトンでビュッフェ式のパーティーをしたよ
ドレスを着たままであんまり食べられなかったなぁ
あっという間に定刻が来て
ドレスを脱ぐのがもったいなかった~

挙式後でも元気いっぱいにお買い物に繰り出して
た~くさん洋服なんかを買いまくって
ハードロックカフェで夕飯して帰りましたぁ

家に帰ってきて、挙式のDVD見ると
自分達が挙動不審でウケル・・・
リハーサルがもっとあれば良かったなぁ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グアム1日目。

2006-04-28 17:17:27 | Weblog
帰国から、約1週間
やっと落ち着いてきたぁ~

グアムはとっても暑くて
海が透明で綺麗で
子連れには優しく
とても楽しい旅行になったよ~

コレは飛行機から撮影してみたもの
空と海と雲がとっても綺麗でした

出発前日は、成田で宿泊
出発の日に早朝5時とかに家を出れる自信が無くて

17日の10時半ごろ飛びました
何しろ、海外に行ったことない人たちを引き連れて
移動したりが大変でしたが
無事に機内に乗り、莉音もほとんどバシネットで安眠で
3時間ちょっとの空のたびはあっという間に過ぎて

空港降りたとたんに、常夏のグアムは暑い・・・
でも日本よりはカラッとしてたかな
家族とは別のホテルなのでバイバイして
ヒルトンホテルに向かいました~

チェックインをして
部屋に着くとオーシャンビューでいい眺め

さっそくリゾート用の服に着替えて
DFSでお買い物
化粧品が安くて大量にゲット
夜は、ママはマンダラスパでエステしました
南国チックなムード満点なスパで海草のパックなどやって
極楽リラクゼーションを堪能しましたぁ

莉音は、飛行機や移動で疲れたのか熟睡
ゆっくり明日の挙式の準備をしました


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加