叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

さて、命名は

2008年04月17日 15時43分56秒 | 編み猫
編み猫の産まれた順からいうと…えーっと…。

一代目(里子ちゃんになった)がアンコの原料の名前をつけてもらった。
(いちおう、これ、個人情報保護のため、名前&映像ともにヒーミーツ)

で、それちなんでつけたのが我が家の「だいず」。
ったあお馴染みのコイツだ(ところで、だいず、何でジムなわけ?)



で、次の子。つまり編み猫三代目(里子に出した)は「だいず」にちなんで……。
(すまんです。これも個人情報なんたらかんたらのため、ヒーミーツぅ)



そこでだ。
今、悩んでいるのがコイツの名前。
(きょうは「おひかえなすって」はやらせません!キッパリ!)



一代目=アンコの元。
二代目=からヒントを得てだいず。
三代目=そのだいずの原料で出来たもの。
四代目=これが問題。

お豆シリーズでいってみよーと思うのだが……。
つまり、大豆シリーズで……。

えーっとだちゃ豆はないよな~。

ずんだもないよな~。

いよっ!キター!!!

ピンと
キタ━━(。A。)━━!!!!

けど…これで四代目がいやがったらどーしよー。。。。

とりあえず、ハッピョーしますだ。

テンペにケッテー


実は「おから」って候補もあったのね。
けど、あんまりじゃん。
ソレはそれで可愛いかなあって思ったわけなんだけどさ。

方程式でゆうと(本気かよ^^)
彼女(四代目は女の子です)のボディーには毛糸クズ。
してオカラはいうなればエコな食物。

てーことで最初はエコロってつけたよーって
友だちにメールをしたら…

その返信に...............

あたしエロコてマジ読んじゃった


とほほ。。
つうことでエコロは却下。

編み猫四代目の名前でこんだけぐだぐだぐだっと書くオレって.........

マジ、アホだ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんぺちゃん かわいいね (baniramama)
2008-04-17 23:02:41
大豆姉妹さん?みんなかわいいですね~

「てんぺ」って初めて耳にしました

で、味わってみたいと思いました

いつかきっと試してみたいです


ところでオセアニアって・・・
オーストラリア方面にお住まいなんですか?
いいですね~♪
baniramamaさん (キッツCat)
2008-04-18 06:53:39
テンペですか?
フライパンでごんがり焦げ目がつくくらいに焼くと香ばしくって美味しいですよ。
そのままでも十分美味しいですけどね。
リンクのテンペがわたしは一番すきです。
ふつ~にスーパーに売っていますよ。

!オセアニア?違いますってば!
関東の端っくらのドサイタマ(笑)で、ございます。

編み猫シリーズはしばらく続きそうなのでもう少しお付き合いくださいね。
と、編み猫が申しておりました!(マジ!)
編み猫シリーズ (いぬねこ)
2008-04-18 17:38:01
こんにちわ。
この編み猫は何度見ても癒されます。
ペットでもそうですが、名前付けって、結構悩みますよね。
勢いで言ったどうでもいいヒトコトがついちゃって安定するパターンもありました。。。。
名前決定したら発表してくださいね。
いぬねこさん (キッツCat)
2008-04-18 19:16:44
実はわたしも癒されちゃっています。
あーでもない、こーでもないといじくりまわしてね。

名前ってホントーにむずかしいですよね。
なのでまだ「おから」にこだわっているのですが…。
やっぱり「テンペ」に決定したんですよ。
テンペのテンちゃん!
いい響きだと思いません?(笑)

末っ子のテンペをよろしく~


フォッフォッフォッッフォ (ふくこ)
2008-04-19 13:17:22
「テンペ」ちゃんに改名したのね(^▽^ケケケ
その方が可愛いと思います。
これで決定にしましょう!
ふくちゃん (キッツCat)
2008-04-19 22:45:48
そだね。テンペが妥当だよね。
でもぉ、おからも捨てがたいなって…。
名前ってホントーにむずかしい