叫んで、みたいのおぉぉぉ!

猫族の生活と飼い主の夕食、旅行、花などをアップします★
★写真、うまくなるように努力はしていますけどww
汚いです★

ガンバなキミたちがスキ😹【動画】

2017年04月18日 02時54分32秒 | たん吾とるん
いつもうちのかわいい猫たちに会いにいらしてくださって
どうもありがとうございます~(*´∀`*)ノ

おくちにおもちゃのステックを持ったガリガリ君の登場(^o^)丿

骨がゴツゴツしててなんだかボロっちく見えますよ^^
写真ではわかりにくいけど腰骨(骨盤)が浮いています
いちばん食が細いからしょうがないと思います、けど!
タッパ(体長)があるから5キロぐらいあれば大猫になるのにね^^

②の部分ですね

画像、お借りしましたm(__)m

スティックとはこれでキャッチミーフォー・ユーキャン→のグルグル回るやつです

このひも付きステックを見るとグータラなたん吾もハッスルするんですよ
短いのはたん吾がかじった^^

なぜ、たん吾がグータラかとゆうと
夕方、号がかえってくると出迎えるのは、みうと、るんこ
るんなんて号さんがおかえりよ~とゆうと2階からタッタカ走って玄関にいきます(^^)v
しかーし、たん吾は猫部屋のタワーの巣箱から出てコナーズ( ̄▽ ̄;)

すると・・・号がうちって猫、これだけだっけ(?_?)
ぐらいなイヤミをいいますね^^
食事はだいたい6時ごろ終わるんですけどそれでもグータラは出てコナーズ
すると号がまた
おれ、帰ってからまだいちども見てない猫がいるんだけどな、なッイヤミをいいますね( ̄▽ ̄)


起きてくるときは(食べないくせにw)ゴハンのまえの1日3回な子が
こうやってハッスルですよ~♪



足がひょろいのでガニマタ^^

なんとも哀愁のある後ろ姿ww




るんこの横にたん吾の好きなスティックが(^◇^)



ブンブンしていますね~☆彡






もっといっぱい走って飛んでハッスルしたんですけどたったの10秒しか撮れませんでした(^^;



るんこがそんなたん吾をあきれてみています

このクッションはたん吾のハッスルでまがっています^^


スイッチポン☆するのかな^^


オシリを持ち上げて・・・ガンバね★

いつもがんばっているけどトンチンカンなところをスイッチポン☆です^^;
くまモン貯金箱と猫貯金箱はクリアーしたから
るんたんだったらキットできる(* ̄0 ̄)/

最後にうちの猫族のカリカリ情報
みうとるんはおねえさんゴハン、ロイカナのフィーメールケア

みう=13グラムにお水をかけて完食
るん=15グラムを完食・・・たまに数ツブ残すこともあり


たん吾はヒルズのマルチケア コンフォートc/d
10グラムにおねえさんゴハンを5グラムのミックス
残すしまったくクチをつけないときもアリ!
半分たべればジョウトウ☆

号がほかの猫ちゃんたちはどのぐらい(何グラム)食べているのかなあって言っていましたよ
みなさんのおうちのお子たちはいかがでしょうか?

と・・・まあ、よくこんなにゴチャゴチャ書いたものだわ( ̄▽ ̄;)



写真のクラ蔵もよろしく( `・∀・´)ノヨロシク

☆☆

ジャンル:
その他
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの香箱 | トップ | ヒトリじゃないのよ( ̄▽ ̄) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-04-18 06:20:21
キッツさん、おはよう~。。
たんちゃん、確かに痩せていますよね^^;
言ったらキッツさんが傷つくかと思って言わなかったけど・・・

レオ君(6キロ):47g+ウェット少々
スケ坊(5.7キロ):40g+ウェット少々
のん(4,6キロ);食べたいだけ~、1日のノルマは40g以上
千代(4,5キロ):27g+ウェットそれなり
どの子も完食、ミンニャポッチャリさんです。。

号さんは猫を太らせたくないタイプなのかなと思っていました。。
一度、たんちゃんが一日に食べている量をしっかり計測してみてはどうでしょうか??
15gの半分の3回では少ないと思いますよ・・・。。
その子に合った体重や食事の量はあるでしょうが
たんちゃんはもう少し太っても良いかも・・・。。
あっ、ちなみに千代ちゃんはマルチケアコンフォートc/dの缶詰を食べています。。
水分摂取にもなるので、千代はウェットの比率を高くしています^-^
クラ蔵2もポチリン~☆

帯締めの結び方の名称が、まだ分からなくてゴメンね^^;
Unknown (やらいちょう)
2017-04-18 07:56:15
骨盤が?
あ、なるほど。
うちのクロもその傾向がありますよ。
ガリガリというほどでもないですが
黒猫さんは締まって見えますからねww
Unknown (kana)
2017-04-18 08:45:51
おはようございます(^^)

号さんの帰宅の時~
みうちゃんとるんちゃん
お出迎え~
号さん嬉しいでしょうね~
でも~たんちゃんは?
そんなたんちゃんも可愛いですね
Unknown (あんずミャミャ)
2017-04-18 09:31:47
うちも腰骨は見えますよ~^^
きっと運動量がすごいから
腰回りにお肉がつきにくいんでしょうね。

みうちゃんとるんちゃん
号さんのことお迎えしてくれるんですね♪
うちはピャピャが帰ってきても
「あ、帰ってきたの?」って感じですw
Unknown (ROUGE)
2017-04-18 10:23:30
うちは食べたいだけ食べさせてるな~
ルーシェもそうだった。
ウェット1袋+カリカリ好きなだけ。
外猫さんも洗面器3つ山盛り(1・5kg)だから
やっぱり食べたいだけ食べてると思う~

・・・だからウチの子達は太るのか(^^;
Unknown (ラルの家来)
2017-04-18 18:11:45
たんちゃんって、あんまり食べないんだ
男の子だからいっぱい食べていっぱい遊ぶから
スマートなのかと思ってた
Unknown (もちゅみ)
2017-04-18 19:07:04
たんごちゃんハッスルして
すっごい走ってましたね~
このおもちゃ好きなんだ^m^
たんごちゃんもスリムですよねぇ
おふみもたんごちゃんタイプ?
というかあとおふみ高齢になって若い頃より
またやせました
ごはんはねぇ
おふみの好き嫌いが激しいので
結構出してます
朝晩で缶詰1つとウェット半分ずつ(2匹ででも
おふみは全部食べてくれないことが多い)
夕方スープタイプのウェットおやつ(でもだいたい
これは半分くらいの水分しかなめてない)2匹で
1袋
あとはカリカリですが
さっちゃんはそれなり
おふみは2~3種類のカリカリを置いてます
(でも少しずつしか食べてくれない)
トータルどのくらいって量が計算出来てません(~_~;)
おふみの残してるのをさっちゃんがよく食べちゃってます
だからあんななってるのかもー(-_-;)
たんごちゃんはその量だとちょっと少なそうな?
そうでもないのかなー
Unknown (猫の妖精)
2017-04-18 20:21:21
好きなおもちゃでハッスルするたんちゃんですね。
たんちゃんはスマートだけど元気なら大丈夫です。
人間も痩せてる人の方が元気な人が多いです。
うちは食べたいだけ食べてます。
手術してからお腹ぼっこりになってます。
やはり太り易くなって来たのでしょう。
Unknown (しずく)
2017-04-18 23:21:30
うちは 好きなだけ食べさせています
キチンとはかってた時もあったけど
誰かが残したのを 他の誰かが食べるし(^-^;
好き嫌いが そのコによって違うので
数種類のカリカリをお皿にもって
数か所に置いてあります

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL