子離れ主婦日記

ついに50代!
完全専業主婦の旅立ちです。
「豊かな老後のために、焦らず始動します」
と、決意表明。


古い物は切り捨てよう

2017-06-19 18:07:17 | Weblog

とにかく、もう、40年も50年も続く、つきあいを切り捨てるのは、大変なことです。

先日、うちに40年以上も通いつづけてくれた、植木屋さんがついに、病に倒れやめることになった。

もう、80歳もすぎていたし、早くやめてほしかったけど、、、義母のつきあいもあるし、本人が死ぬまでやると言ってきかなかった。で、こちらがお金を払っているにも、かかわらず、やめてもらうことができず。

それが、突然、やめると言い出したので、新しい植木屋さんをみつけなくては、いけなくなった。

ところが、新しい植木屋さんがなかなか見つからない。何件かあたってはみたものの、金額に折り合いがつかなかったり、なんか、ピンとこなかったりで、、、急には無理だ、なんてったって、年間60万は払わなくてはいけないので、考えなくては、、、

それと、もう一つ、今まで賃貸物件の管理をお願いしていた一つの会社を、やめようと思って、、、

そこも、長い。たぶん、義父の代から、40~50年はお付き合いしていたけど、世の中は変わっていく。

だんだんと、方向が違ってくるし、、、うちは大切なお客様ではなくなってくるので、扱いが雑。しかも、かなり、義母が理不尽な契約をしている。(かなり、ぼられている)

で、辞めたいと、言いに行った。結構つらい仕事だ。

それまで、全部、人任せにしていたものを、やめて、自分でやるか、またはほかの会社に任せるか。選択肢はいろいろ。でも、古い関係にしがみついていてはいけない。しがらみは、きりすてなくては先に進めない。

ところで、話は違うけど、、、加計学園問題で、安倍総理の悪巧みバレバレなので、早くやめてもらった方いいと思う。

古くなったんだ。長くやりすぎて、癒着すごすぎ、、、、安倍総理が反省します、なんて、言っても、私には、みえみえの嘘にしか聞こえないなぁ~。それに、この人かなりズレてる~

傷つく人が、多くなる前に、潔く、やめてほしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間は複雑で難しいなぁ~ | トップ | なんで、あやまるの?松野文... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。