子離れ主婦日記

ついに50代!
完全専業主婦の旅立ちです。
「豊かな老後のために、焦らず始動します」
と、決意表明。


ザクロの気もち

2016-10-29 18:20:39 | Weblog

芋虫さんのおかげなのか、ザクロ豊作。

しかし、ザクロは、パカっと割れて、ポトリと、落下、あとは悲惨なんです。

中からきれいな赤い小さい実が飛び散って...掃除したばかりの駐車場を汚す。

しかも、寒くなると、細かい葉っぱが落ち始め、大変な手のかかる木なんです。

どうせだったら、柿の木の方を残してほしかったと、いつも思うのですが・・・

だって、ザクロはおいしいんだけど・・・食べれない。

先週、レストランで、種まで食べれるザクロがでていましたが、

ルビーのようにかわいい小さい実のくせに、半分以上が硬い種で食べれません、

ジュースにしていましたが、めんどくさいなって、今は、何もしていません。

今週は、頭痛が止まらず、絶不調の私、身体がだるくて、ゴロゴロ寝てばかり、

なのに、お腹はふつうにすくので、食べる、食べる。

先日クリーニング屋さんに、行くと、どうしたの太ったねェ~と、

いつもだったら、すごく気にしちゃうんだけど、最近太ったねェ~と言われても、気にもならなくなった。

返って、痩せたねェ~と言われると、それが、老けたねェ~と聞こえてしまう。

太るのは、いいんだけど、身体の形が・・・まったくのおばあさん、美魔女になりたいものです。

今日、白っぽい服を着ていた自分を

鏡で見たら、雪だるまさんみたいだったので、ついに、ここまできたか、がっかり。鏡や写真は見たくない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人一人 | トップ | 仮装の恐怖 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事