子離れ主婦日記

ついに50代!
完全専業主婦の旅立ちです。
「豊かな老後のために、焦らず始動します」
と、決意表明。


人間は複雑で難しいなぁ~

2017-06-18 15:57:21 | Weblog

生まれ育った環境や、性格は、人間、個々にだいぶ違いがあるから、人と人が関われば、トラブルもおこる。

だから、すご~く、嫌な気持ちになったり、落ち込んだりすることが、たまにはある。

状況に対応できず、どんなに才能があっても、どんなに、お金があっても、精神を病んでいく人もいる。

人生の選択は難しい。でも、死ぬ前に、幸せだったなぁ~と思えればそれでいい。

幸せというのは、どういうことなんだろう。

私は思う。良心的に生きていくことだと思う。人に恨みをかったり、欲をかいて、人を騙したり、騙されたり、損をさせられたりせず、自分のできる範囲内で、楽しく生きることが大切なんだと思う。

テレビドラマの「小さな巨人」の最終回はどうなるんだろう。

こんなにタイムリーなドラマもすごいけど、これが、ほんとに現実だったら、怖いなぁ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘バレバレの内閣府、笑える。 | トップ | 古い物は切り捨てよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。