お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

いきなり二人旅2〜12年ぶりのユニバーサルスタジオジャパンは高かった〜

2016年10月17日 | 国内旅行

昨日の午後、用事を済ませたその足で、娘と2人、東海道新幹線に乗って新大阪へ!



新大阪で乗り換え、大阪へ。
文字がブレていますが、西明石行きに乗りました。



そこから又、電車を乗り換え…
ユニバーサルシティーに到着したのは午後6時半。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行って来ました。

USJは12年ぶり、二度目のUSJ。
以前の記憶はほとんどなく、何もかもがとにかく新鮮でした。

USJ変わりましたね〜。新しいアトラクション沢山ありました。

しかし、

高くなりましたね〜。

何も調べずに行ったので、そのお値段に閉口してしまいました。
ディズニーランドがお安く思えました。

と、いうのも、

アトラクションに優先に乗れるチケットがやたら高かったのです。

そのチケットがなければ、夕方までいても、1つか2つしか乗れないらしいです。

夜は何も乗れない事くらい分かっていたのですが、昼間は1時間半も並べは乗れるんだろうなぁと思っていました。(ディズニーランドと同じ気持ち)

しかし、夜になっても、人気のアトラクションはどれも200分待ち以上!

私、そんなに待てません〜。(汗)

300分待ちのアトラクションもありました。

ディズニーのように、ファストパスがあればいいのになぁ。

ここは、

乗りたいならお金で買いなさい。

って感じなのですね。(大汗)

でも、せっかく行ったのだから、何も乗れないで帰るのは嫌だよね!と、優先に乗れるチケットを泣く泣く買いましたよ。

午後3時から入れるチケットが5800円。
翌日、1日遊べるチケットが7400円。

合計で1人13200円。

チケット代はこれだけかな?と思っていたのですが…。

とりあえずこの2つを購入するのなら、二日間使える2デーパスポートを買った方が安かったので

1人12450円で二日間使えるチケットを購入。

そして、

6つのアトラクションに優先に乗れるチケットをも購入しました。

しかし、これも早いもの勝ち。

私が購入した時には、絶叫マシンも3つほど予約でいっぱいになっていました。

それでもそのチケットがない事には、
明日帰る時間までに何も乗れないかもよ?
と、チケット売りのお姉さんに言われ、

なんと1人12700円追加で、6つのアトラクションに優先に乗れるチケットを購入しました。
このチケットが高すぎます。

これがないと、1つのアトラクションに対し、200分から300分待ち、下手したら400分待ちがが待っている訳です。

遠出して行ったのに、何も乗れないで帰るのは嫌だ〜!って事で、娘と相談。
折半で購入しました。

結局、いくら払ったか?というと、

ユニバーサルスタジオジャパンの(いわゆる遊園地チケット)2日券と、6つのアトラクションが優先で乗れるチケットとで、

2人で50300円になりま〜す!

と、言われました。(汗)高すぎる。
チケットだけでこの値段ですか〜!
ディズニーランドの2倍です。



普通に一日券と、6つのアトラクション優先チケットを購入したとしたら、1人1日20100円かかるという計算になりますね。

今回はこの他に、ホテル代や新幹線代もかかったのでした。次回は、旅行社の格安プランをチェックしたいと思います。


土曜日は、午後6時半に

ユニバーサルポートホテル

にチェックイン!



ユニバーサルスタジオから一番遠いと言われていますが、どのホテルも大して距離は変わらない感じがしました。
徒歩4分くらいでした。



館内は一番人気のホテルのようです



部屋は13階。
急な予約でしたので、ハーバービュー(海側)のお部屋でした。





お風呂は洗い場があるタイプ。ユニットバスじゃなくて良かったです。



ホテル館内
ミニオンズだらけ。かわいい









飾り付けもかわいかったです





アトラクション、夜も混雑しているようです



夜は場内を歩くだけでも楽しいですよ!と、スタッフの方のオススメだったので、ちょっと歩いてきました。





ゾンビだらけ



赤い服のゾンビなど、チェーンソー持って歩いてるゾンビが沢山いました。
チェーンソーの音が更に恐怖を与えます。みんな逃げ惑ってる…



園内、薄暗いので、写真撮影に不向きですが、ゾンビだらけでした。



アトラクション大混雑







人がたくさん



又、ゾンビに遭遇。どきっとします



ジョーズ



エルモたち



ディズニーシーのような雰囲気です



午後9時、夕食は、園から出たところにあるモールの中で。



夜のユニバーサルスタジオジャパンは綺麗だとの評判通り、3時間弱の園内散歩でしたが満足しました。

午後10時閉園…。


ホテルに帰って



テキーラサンライズ飲んで



ばたんキューでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり二人旅1〜いい日旅立... | トップ | いきなり二人旅3〜ユニバーサ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-10-17 13:58:20
おお〜!

そうなのそうなの
USJ!
流石、商人の町大阪?
地獄の沙汰もなんとやら?何でもお金をでっせー(笑)
土日は、そうだと聞いて今まで行きそびれています。

ファストパスって、素晴らしいですよね(笑)
シングルライダーは、まだ抜け道があるようですけど

じっくり拝見させていただきますね。
こんにちは (小父さん)
2016-10-17 15:26:34
たくさんの選択肢の中から明石焼きは見事にふるい落とされんましたね!

失恋の痛手は大きいです。
さて、立ち直れるかな?

>文字がブレていますが、西明石行きに乗りました。

え~~~っ

7時半起床で18:30に目的地の到着で行動開始なんて
まるで海外旅行みたい!

ユニバーサルスタジオはこの間reeさんもアップしてましたね。
あちらは確か午前2時帰宅とか何とか・・・。
         ↓
http://monstersinflorida.blog.fc2.com/blog-entry-848.html

状況は出ていませんでしたね。

>何も調べずに行ったので、そのお値段に閉口してしまいました。ディズニーランドがお安く思えました。

そうなんですか!
関西人と中国からのお客さんは関東の人よりお金持ちなのかな?

>人気のアトラクションはどれも200分待ち以上!

わっはっはっは
母娘共々待つくらいなら飲んでいた方がいいでしょう。

300分待ち!!!

5800円+7400円ですか。
ちゃんと合計も書いてありました

>何も乗れないかもよ?と、チケット売りのお姉さんに言われ、

あらあら、東京駅を出る時間が遅すぎたのだ!

>2人で50300円になりま〜す!

はっはっは、財布に入っているからいいじゃないですか!

都落ちして2倍だとは、まさにぼったくりだ~。

>次回は、旅行社の格安プランをチェックしたいと思います。

ほんと格安ツアーなら、合計したら北京からやってきて遊んで国に戻れるんじゃーないんですか!

>ハーバービュー(海側)のお部屋でした。

夜景は「工場萌え」かな?

『怪盗グルーの月泥棒 』ミニオンズ!?
初見です。
これで孫と話せそう!

>スタッフの方のオススメだったので、ちょっと歩いてきました。

お~っ、いつものポーズとってますね。

>又、ゾンビに遭遇。どきっとします

いぇーい、これでユニバの話が他人と出来そう

ジョーズ???

私は建設中のスカイツリーかと思いましたよ。

エルモは『セサミストリート』なのか!
そう言えばどこかで会ったことがあるような・・・。

>テキーラサンライズ飲んで

オレンジを朝焼けの空、グラスの底に沈んだグレナデン・シロップを太陽に見立ててミック・ジャガーも絶賛したカクテルですか!
これもはじめて知りました。
強いお酒なんでしょう!

たっのしい~
こんばんは (さっちん)
2016-10-17 18:45:46
えっ!
すごい値段に、びっくりです(´д`|||)

私も、3年連続でホラーナイトに来ていますが
入園料以外、払ったことないです!Σ( ̄□ ̄;)

ディズニーも、そうでしたが
極めてるママ友娘っ子が同行していたので
待ち時間も極力少なく済むように回りましたが
それでも、やっぱり並びました。

続きが楽しみです↑( 〃▽〃)
ねこちゃんさんへ (ひより)
2016-10-17 22:52:15
こんばんは〜〜!いつもありがとういつもありございます

USJ、二度目でしたが、以前行った時の事ほとんど覚えてなくて。
いろいろ新しいアトラクションができていたのでびっくりしました!

土日はやはり混むのですね。
ディズニーも混むけれど、あそこまでは混まないので、行ってびっくりしてしまいました。

やはりファストパスは偉大だと思いました。
お金が〜

関西のお子様たちは、東京の子たちよりしっかりしてるなと思いました小学生くらいの子でもぶつかりそうになるとさっと避け、すみませんと言ってくれました。感じがいい子が多かった。気のせいでしょうか?

次回は、平日に行ってみたいと思います。
小父さんへ (ひより)
2016-10-17 23:06:40
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

写真のように、西明石行きの電車には乗ったのですが、明石焼きに辿り着く前に下車してしまいました
いつか姫路城と有馬温泉、そして、明石焼きを食べに行きたいと思っています

USJは二度目でしたが、園内の様子がかなり変わっていたので、とても新鮮でした。

小父さん、
私、セサミストリートよく知らないのですよ。
ですからまずはセサミストリートのショーには入って研究しました。
でもまだわからないエルモだけは理解していますが。笑

私、お金は持ち歩かないんですよ。
下手したら財布に2千円しか入って無い事もあります。

この日も財布には1諭吉ちょっとしか入っていませんでした。それで大阪まで行くのだから、度胸あるでしょ!ナンチャッテ。

支払いは全てカードでした。たまにカードが使えないお店があるので焦ります。
娘から借金してどうにかしのいでいますが。
娘に、
少しはお金下ろしておきなさいよー!
と、コンビニのATMの前で言われます。この日も仕方なくコンビニのATMで少し下ろしました。

ホテルのお部屋からは大阪の海と道路が見えました。あっ、左の窓からは工場が見えましたよ。あの辺、工場地帯なのですか?大阪で泊まるときはいつも難波付近を選んでいるので、海が見えるホテルは新鮮でした。
電車、一駅一駅が長いなぁと思いました。
いろいろ、東京と違うところを発見できました。
あのエスカレーター右側乗りだけは、まだしっかり身に付いておりません。ついつい左側に乗ってしまいます。

USJ、今度は平日に行ってみたいなぁと思います。混雑する土日はやめておきます。
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-17 23:15:07
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ユニバーサルスタジオジャパン、そちらでは

ユニバ

と呼ぶのですか。覚えておこうっと!
こちらの人たちはUSJと呼ぶ人が多いです。
いろいろ違いがあって楽しいですね。

セサミストリートをろくに知らないのにユニバへ行ったものですから、最初のアトラクションは、セサミストリート4Dにしました。でもまだ良く内容が、わかっていません。エルモだけは知っていますが。笑

とりあえず、ハリーポッターだけは見たかったんですよ。どんなかなー?って軽く考えていたら、あれもチケットがない人は入れないんですってね。
あとは並んで人数制限があるとか?
せっかく行ったので入りたい一心で、財布の中身は全く無いのにカード払いでチケット買ってしまいました。

ユニバは中が広いんですね。
12年前にジュラシックパークとジョーズの方まで歩きましたが、今回は景色が変わっていたので、どこを歩いていいのか?さっぱりわかりませんでした。

私が呟いた一言。
さっちんさんにいろいろ聞いてから来れば良かった…

思い立ったら即行動なのがいけないんですよね。

次回は行く時は、攻略法教えてくださいね!