お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

長崎二人旅1〜長崎空港到着〜

2016年10月29日 | 国内旅行
羽田空港、

サロンで無料のパンとジュース



午前8時15分発のANAに乗って、九州へ出発!


いつもの土日より、道路も空港内も混雑してました。午前7時前には空港に着いていたのに、搭乗手続きが終わったのは午前7時半。
ブログを書く余裕がありませんでした。

今日も格安ツアーの為、空港にて座席指定。
非常口の席なので、CAさんがいろいろ話しかけてきます。



見えましたかー?

どこどこのルートを飛びますよ〜〜

って、一緒に地図を見ながら談笑。


この席いいですね〜。



空の上は晴天!

左下に富士山!



午前8時50分か

知多半島に渥美半島通過〜〜!

地図と照らし合わせる。



松坂はあの辺りかな?


ブロ友さん、おはようございます。
良いところですね。

そして、大阪通過!
おーい、ブロ友さんー!

明石通過!
ブロ友さん、おはようございます!



鳴門海峡通過!

瀬戸大橋ですよー!
ってCAさん。



福岡空港近くを通り、

午前10時10分。

長崎空港到着!


気温は20度。いい天気!
ジャンバーいらないわね。


ブロ友さん、おはようございまーす!


長崎は三度目。

過去2回、グラバー園、平和公園くらいしか廻った事がない。

一泊2日の旅なので、今回は欲張って廻る事が出来ないので…

今回は遊びを中心に考えます〜!

早く荷物出てこーい!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« み〜つけた!!〜青春時代の... | トップ | 長崎二人旅2〜佐世保でランチ〜 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-10-29 11:03:29
おはよー

九州ですか?
はなこころさん?

いいですね〜
楽しんでくださいね。
こんにちは。 (秋桜)
2016-10-29 12:59:11
こんにちは。ひよりさん

わ-。九州へようこそ~

長崎はハウステンボスさん
でしょうか-?

楽しくお過ごしくださいませ。
こんにちは (小父さん)
2016-10-29 13:01:58
長崎空港って行ったことがないですが、確か海上ですよね!
市内までは時間はかからないのかな?

私は高校時代にヒッチハイクに凝っていて博多から、長崎の遠い親戚の家に泊まってご馳走になり、帰りには後年に噴火した普賢岳のゴルフ場で一人で滑っていたおじさんにやるか?と声をかけられスキーで直滑降なんてこともありましたね

シカゴ空港では離陸しようとしていたアメリカン航空が出火したそうですよ。20人の軽症で済んだみたいですが非常口やCAさんの近くが正解ですね。

今回は「右手に見えますのは~」とやってもらったんですね

観光先には出島は?長崎チャンポンか皿うどんは?
♪長崎は今日も雨だった~は流れていませんか?

グラバー園じゃなくってグラバー邸ですと書こうと思ったら1974年に園も作られているんですね。

寝坊していましたが、雲の上の爆音が聞こえたような・・・

ナガサキレポートは土地勘があるだけに楽しみです。
九州^ - ^ (b&m)
2016-10-29 15:16:13
こんにちは。
九州へ来ましたね。
長崎・・・グラバー園やハウステンボスも良いですよね。✨
エンジョイして帰ってね💕
こんにちわ♪ (どり)
2016-10-29 16:38:03
おぉぉぉっ  行き先は長崎
いいなぁ、行ったことないんですよ。
坂の街ですよね。

飛行機からの富士山に瀬戸大橋、きれいです

またまた晴天、さすがひよりさん
弾丸旅レポ、楽しみにしています
ねこちゃんさんへ (ひより)
2016-10-30 07:52:53
前略

今回は長崎旅行となりました!!

久しぶりの長崎ですが、ハウステンボスは遠いので、如何に早く移動するか(制限速度は守りましょう)が課題です。

楽しんできます
秋桜さんへ (ひより)
2016-10-30 07:54:35
前略

九州上陸していますー!
宮崎も今度行きますね!!

ハウステンボスは遠かったですが楽しめました。また記事にしますのでその時は読んでくださいね!!

こちらは暖かいですね〜。真冬から初夏です。
小父さんへ (ひより)
2016-10-30 08:32:14
前略

昨日の朝、明石上空通ったんですよー!
おはよー!って言ったのに返事がなかった

長崎は小父さんの思い出の地でしたか!
グラバー園は、私もグラバー邸だと思っていた時期がありました。昨晩、ライトアップに行ってきましたよー。
これから次なる観光へ行ってきます!
b&mさんへ (ひより)
2016-10-30 08:34:04
前略

長崎は朝から暖かいです!
東京は冬日だったんですよ。信じられないのが5時になっても明るかったこと。東京は真っ暗ですから。

ハウステンボス、グラバー園いってきました!
これから次の観光して帰ります。
どりさんへ (ひより)
2016-10-30 08:35:40
前略
長崎きましたよー!

坂多いですね。道路も広くて路面電車走ってるので、歩道橋使って渡らなきゃなりません。それが辛い

これから観光してきます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。