お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

沖縄へ11〜娘の結婚式2〜

2017年05月12日 | 国内旅行

沖縄から帰った翌日は、今度は長男が新居を決めて来ました。来月、同姓同名夫婦の誕生。

昨晩は、次男の彼女さんが遊びに来ました。
深夜まで滞在していたので、昨日もゆっくりできず。

そして娘の方ですが、来月は東京のお隣、神奈川県Y市に於いて、お友達をお呼びしての披露宴があります。

まだまだ、気分的にゆっくりできません。


それでは、沖縄結婚式のつづきです…。

やはり顔出しはNG!との事なので、残念ですが、
以下、つまらない写真となっています。

それでも、記念にちょこっと書いておこうと思います。



挙式の後は、親族だけのプチ披露宴が始まります。

フラワーシャワー





風船




長男とお嫁さん



次男と彼女さん



受付担当は、私の妹と姪っ子。

記帳中の義妹と義弟と姑



娘と浅草橋へ買い出しに行き、一緒に作ったウエルカムボード



飾りも一緒に考えました




披露宴始まり。

スクリーンには2人の馴れ初めが流れ…



オープニングは2人が大好きな、ミスターチルドレンの「FANTASY」
私の大好きなBMWのCMソングです。




長男カップル、次男カップルと6人で。
家族が増えるのは嬉しい事です。

嵐の「愛を叫べ」の曲が流れる中、みんなで愛を叫べポーズ



2人はお色直しへ退座。

スクリーンには思い出の写真が流れ…

私、アクティブかな?




嵐の「One Love」の曲で入場



ケーキカット(因みに、2人の初めての共同作業は、このケーキカットではなく、昨年12月に亡くなった父の遺骨拾いでした。新郎に言われハッとしました。(苦笑)



新郎から新婦へのファーストバイト



そして、新婦から新婦へのファーストバイト。
新郎用のスプーンは何故か異様に大きかった



母親から子供達へのラストバイト





感謝の手紙。

あのクールな娘が、泣きながら読んだのにはびーっくり!!



新郎のお母様と私



新郎新婦退場



午後7時
披露宴おしまい。
日の入りは午後7時9分。



良い結婚式でした



ホテルの部屋から見えるクリスティア教会



結婚式終わっちゃいました。
次は6月に東京近郊で2回目の披露宴です。


この日の夜は、新郎新婦、それぞれの家族に分かれ、二次会を開きました。
宴は深夜まで続きました。

続く…


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄へ10〜娘の結婚式〜 | トップ | 沖縄へ12〜娘の結婚式とそれ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-05-12 16:59:32
いいですね〜

うちうちということもあり
とてもアットホームな雰囲気が最高ですね

自慢のお母さん
本当にそうですね。

なんだかウルウルします。
本当におめでとうございます。
Unknown (ree)
2017-05-13 02:46:38
こんにちは、ひよりさん!!

長男さん&次男さんカップルの服がマッチしてて仲がいいな・・・と思ったら、カジュアルな披露宴だったんですね~。
お色直しのドレスがすっごい素敵です。

私までホロリ・・・。
特に母から子へのラストバイトって個所!!

まだまだお忙しいようですが、お体に気を付けて楽しんでくださいね!!
こんにちは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2017-05-13 10:54:36
いい披露宴になりましたね。
皆さんの祝福を受けなが
いい笑顔が弾けてますね。

はい、田舎親爺、大いに想像を
脹らませて・・・

そうか、ウェルカムボード
貝殻、謎が解けました。


思い出いっぱいの沖縄で
素敵なカップルの誕生

純白のドレスがとても
いいですね。


マジマジと見せてもらった
娘さんの旦那さん、中々の
イケメン、いい男ですね~~


スクリーン、見た見た
可愛い女の子が、お嫁さんに
ご主人、ウルルだったでしょう。
田舎親爺も・・・・です。

ひよりさんは?
MKママは気丈ですから・・・


ええっ、アクティブなおかさん
ひよりさんのことですか~~~
スクリーンに登場、
若いお母さんだね~~~
ドレス、よく似合ってますよ。
ウェディングドレスも着れますね!

いい結婚披露宴、MKママも
嬉しそうにブログ覗いてました。

あっ、同性同名、珍しいですね。
次は長男さん、そして次男さん
アクティブお母さん、気疲れ
大変がんばってください~~~


おはようございます♪ (どり)
2017-05-15 07:24:23
アットホームな雰囲気が感じられるすてきな披露宴ですね
うんうん、ひよりさんはアクティブな自慢のお母さんだと、私も思います
クールな娘さんの涙、印象的でした

顔出しNGはしょうがないけれど、
新郎新婦さんはもちろん、ご長男カップル、ご次男カップルも
美男美女っぷりがあふれ出てるーーー

まだまだお忙しそうですね。
どうぞひよりさんのアクティブっぷりを発揮して、楽しんでください
こんにちは。 (秋桜)
2017-05-15 11:13:31
こんにちは。ひよりさん

本当に温かい素敵なご披露宴さんですね-。

たくさんのお写真から伝わりました-。

6月もお忙しいとお察しいたしますが
東京でのご披露宴もまた楽しみですね。
Unknown (涼風)
2017-05-17 20:00:34
ひよりさん、

お嬢さんの、ご結婚おめでとうございます(*^-^*)

ウエーディングドレス姿、素敵ですね~♪

お婿さん、花嫁さん、そしてご親族の皆さん、

とても楽しそうで、素敵な結婚式で、うらやまし~(*^-^*)

こちらのブログを見ている皆さんも、きっと

私も参加した~~~い! 

と、思っていると思いま~す♪

沖縄での結婚式もいいですね~

ラフな格好で、気分もすっごく盛り上がりそう~ 

特に私はo(*^▽^*)o♪

下の娘の時は、お婿さんの実家が、石垣島ですので、披露宴の最後の方では、ご両親、ご兄弟の方々が、み~んなで沖縄の踊りを踊り出すんです。

その時は、すっごく楽しかったです(*^-^*)
皆さんへ (ひより)
2017-05-25 23:11:36
こんばんは〜!皆さん、嬉しいコメントありがとうございます!

なかなかゆっくりお返事できず、申し訳ありません。

お祝いのお言葉、本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します!

コメントを投稿