お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

いきなり二人旅5〜物語の世界ハリーポッター〜

2016年10月18日 | 国内旅行
USJに来た目的は、やはり

ハリーポッター!

早く行こう〜!



これも優先チケットを買ったおかげで、並ぶ事なく入国(?)
凄い〜〜!



賢者の石、秘密の部屋、炎のゴブレット、アズカバンの囚人の映画は、子供たちと観た事があるので、何となくわかりますが、登場人物の名前は未だに、ハリーとハーマイオニー位しかサッと出て来ません。

ハリーポッターの世界、良く作られていますね〜













レストラン入口



ジャーン!お城です。



物語の世界に舞い込んだような気分です。

ん?
ハリーたち?



完全に物語の世界です







娘は、写真を撮るのに夢中



有名なバタービール!


飲もうかな?と思いましたが、確か息子が、甘い!と言ってた気がするのでやめました。

かわいいメロンパン



こちらのカレーパンプキンパイを娘と半分こしました。



さて、お城の中を探検します。






ディズニーランドのホーンテッドマンションみたい!

ハリーとハーマイオニーたちが話をしていました









物語に出てくる百味ビーンズ。
魔法族の子供たちのおやつです。1800円とお高め



さてさて、お城の中のアトラクションに乗りましょう!今回のメインです。

又、これを使います。



物語の世界に引き込まれました〜。
ぐるぐる振り回されて、またまた気持ちが悪くなりました。
USJの乗り物は回転系が多い感じがします。(汗)



又々、胃薬飲んで一休み…
ロキソニンも飲みました。

しばらくしたら気分も回復して来たので、ミニコースターに乗りました。何と、一番前でした。





チケットで待ち時間なし。それでもこんなに並んでいました。



息子たち、娘の婚約者くんにお土産を購入



無難に、お菓子にしました。



ハリーポッターはこれでおしまい!





念願が叶いました。

ハリーポッターは別世界でした〜。


さて、次はジョーズ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり二人旅4〜スペースフ... | トップ | いきなり二人旅6〜ジョーズ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (コケムス)
2016-10-18 09:21:28
ひよりさんへ
ブログコメントありがとうございます。
USJも様変わりで数年前の面影も見れませんね。
「ハリポッター」関連の別世界の建物、訪れた人に
外国旅行気分を味わうのに十分ですね。
コマ目に写真がいっぱい楽しさが伝わっています。

ブログで楽しんで下さい。
Unknown (b&m)
2016-10-18 10:14:24
楽しそうですね。
娘さん写真撮りにはまってしまっていますね。
ハリーポッターができてから行って無いですね。
カレーのパンプキンパイも美味しそう^ - ^。
エンジョイできてよかった^ - ^
なんだかこっちまで嬉しくなります。
こんにちは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-10-18 11:16:06
ハリー・ポッターの世界、
別世界ですね。

かなちゃん、ひまちゃん、USJは経験してますが
怖い、怖いって、敬遠。
ランドとシーはお気に入りですが・・・・
でも、もうすぐUSJにいきたがるでしょうね。

でも、びっくりです。高いな~~~
かなちゃん、ひまちゃん12月のクリスマスプレゼント、今回はキッザニヤと温泉にしてもらおうっと!!!

行って来ました。神戸。
異人館でひよりさんのお店見つけました。
ビックリポン!!!

また、レポ見てくださいね。

USJ楽しそうで良かったです。




Unknown (Neko★)
2016-10-18 14:40:41
ハリー

グリフィンドール生ですね。
いいなあ〜
そこエリアは、まだ根強い人気で、平日でも入場整理券は
午前中か、朝一番勝負!って聞きました。
準備と、覚悟がいりますよね〜
旦那の平日休み待っているのだけど
ひとりで行っちゃった方が早いかな?(笑)
コケムスさんへ (ひより)
2016-10-18 22:24:28
こんばんは〜〜!

この度は読者登録ありがとうございましたそして、早速、当方のブログにコメントを頂きまして、本当にありがとうございました
私もコケムスさんのブログを読者登録させて頂きたいと思います

ユニバーサルは12年前、家族5人で行ったっきりでした。
まだ面白いアトラクションがなかった時で、余り思い出の残っておりませんでしたが、長男次男がずぶ濡れになったアトラクションの事だけは良く覚えております。あれは笑いました。

ユニバーサルにしてもディズニーにしても、さすが、人を惹きつける工夫をしていますよね。
いくつになってもワクワクしてしまいます。
お値段がもう少し安くなってくれたらいう事ないのですが…

コケムスさんのブログ、ゆっくり拝読させて頂きます。軍艦島や佐世保の記事が特に楽しみです。
長崎はグラバー園や平和祈念公園?くらいしかまわっておりません。天草は熊本?天草に泊まりましたが、小さな島が沢山あるので、長崎と熊本と佐賀の境がよく分からなくて。

長くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。

読者登録ありがとうございました
b&mさんへ (ひより)
2016-10-18 22:35:51
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

USJは12年前に一度行ったっきりでした。
その頃の私は、とにかく何も乗れない人だったので、ディズニーにしても遊園地にしても、いつも荷物持ちでボーッと待つだけでした。
ジェットコースターなんて考えられなかった。

初USJの時は家族で行ったのですが、やはり男の子2人ははしゃいでいましたね。長男が中3だったかな?次男が中1で。娘は小6か。
楽しかったのは子供の笑顔見る事でしたね。懐かしいです。b&mさんのお子さん達もうちの子供たちと年齢近いですよね!同じ時期に同じように子供たちを遊ばせていたのかもしれませんね。なんだか親近感が

ハリーポッターが出来た!と、テレビで知った頃から、もう一度USJ行って見たいなぁなんて思ってはいたのですよ。

しかし、大阪までは遠い。
1人で運転は厳しい(うちの旦那、遊園地の乗り物は酔うのでパスと言います)
行ったとしても怖くて何も乗れない…
なんて感じで、大阪や京都へはよく出かけていたのに、USJは避けていました。

それが娘とディズニーに出かけるようになってから、私がアトラクションに乗れなければ娘がかわいそう!なんて思って乗るようになってから、結構なんでも平気になって来たというわけです。

そして今回、気合を入れてUSJへ行って来たというわけです。
ハリーポッターは雰囲気最高でした。外国にいる気分でしたよ。念願叶って嬉しかったです
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-18 22:50:51
ハリーポッターは、やっぱりスゴイですよね☆
そこだけ、別世界~
本当に、映画そのもの~って感じで
感動しましたもの^^

バタービール・・・。
私も、噂に聞いておりましたので
並んでまでも~と、飲んだことがありません^^A

百味ビーンズも、ママ友は買っておりましたが
私は、パス^^;

あぁ~
ミニコースター、乗りました乗りました^^
並ばずに乗れますものね☆

ほんと、ユニバへ来られてハリーポッターだけでも
すごく、値打ちがありましたね(笑)
田舎親爺さんへ (ひより)
2016-10-18 22:54:32
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

おかえりなさーい!!
お友達と楽しく過ごせましたか?MKママと共通のお友達がいらっしゃるなんて素敵ですね!えーっ、私の店発見?あーっ、名前ですか?
あとでゆっくり訪問させて頂きますとっても楽しみです。

USJ、私は今回2回目でした。

ひまちゃ〜ん、かなちゃ〜〜ん!
私もUSJのアトラクション怖いですよ〜。
ディズニーのアトラクションも怖いですが、USJよりは優しい感じがします。
でもかなちゃんは、もう少ししたらUSJ大好きになりそうですね。
あっ、かなちゃん、
富士急ハイランドもいつか行ってみてください。
あそこのアトラクション、私は絶対乗れませんが、うちの息子たち、彼女が出来た時の為に、友達と良く練習に通ってましたよ
あそこのアトラクション乗れるようになれば他はなんでも大丈夫になるでしょう。
男の子はいろいろ大変ですね

あとで親爺さんのブログを訪問させて頂きます
ねこちゃんさんへ (ひより)
2016-10-18 23:01:00
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ハリーポッター、そんなに朝早くから並んでいるのですか〜
せっかく並んでも入れないとなると、高くてもチケット買うしかないんですね。
私は交通費かかったものですから、チケット買ってでもハリーポッター入って帰らなきゃ!と焦りました。

ねこちゃんさん、USJのお近くですか?
ディズニーの年パスよりUSJの年パス安いので、お近くなら買って、シングルライダーってのもいいかもしれませんよ。シングルライダーで240分待ちじゃ困っちゃいますが、平日ならスイスイなのではないでしょうか?

私も平日行ってみたいです〜〜。絶叫系は乗れませんが…
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-18 23:10:01
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ハリーポッターのエリアは本当に別世界ですよね
訪れた人が全員、見るだけ見られたらいいのに〜と、思います。

バタービールって甘いらしいですね。
買ってる人沢山いたので、話のネタに飲んでみようかと思いましたがやめておきました

百味ビーンズって不味くて臭いのですか?
娘がそんな事を言ってたのですが、これも話のネタに土産として買おう!と思ったら…

小さな箱にも関わらず、お値段が高かったのでやめました〜

杖は売れていましたね!!
ハリーのコートを着ている人がいたり、見ているだけで楽しくなってしまいました。

さっちんさん、今年はいつ行く予定ですか〜?
又、レポ楽しみにしています。


おはようございます♪ (どり)
2016-10-19 07:25:01
すごいすごい、ハリーポッターの世界だぁ
ハリーとハーマイオニー、ロンも仲間に入れてあげてね
バタービール、ビールっていうネーミングはすてきだけど、
甘いって私も聞いてます。
百味ビーンズ、高いっ
ハリーポッターのアトラクションもハードなのですね。
クイディッチを体験できるんでしたっけ?
ハードなのは苦手だけど、やっぱり行ってみたいなぁ!
それにしても相変わらず晴れてますね~、ひよりさんの行くところ
こんにちは (小父さん)
2016-10-19 17:04:49
いやー、とことん遊んでいますね。
ほんとに楽しそう!

最初の写真からもノリノリムードが伝わってきました。

映画の世界の中に居るみたいですね。

私はハリーポッターに全然疎いのですが、映画館狂いしてる頃
『炎のゴブレット』にいったんですよ。
映像の面白さは感じたんですが、確か空中戦をやっている時
どうしてあそこで勝つんだ?なんて理屈を考えて
しまいました。
理屈じゃーなくって感性で楽しむものなんでしょうね!

ん?ひより家には確かハリーポッターのビデオがたくさんあって
次男さんと、娘さんが夢中で観ていたのでは?

いやー、昔の英国の山の街を歩いているようですね。
白いのは雪ですか?

こりゃー、すごい。
娘さんも周りの光景に溶け込んでおられたんでしょう。

ハリーマント?を羽織っているアベックに気をとられていたら
左の端にパンプキンウーマンもいるじゃーないですか

>ジャーン!お城です。

凄いですねー。

昔ケビン・コスナーの海の映画だったか?そんなUSJのショーの中で爆薬を使って違法とかなんとか騒いでいたことを思い出します。

>ハリーたち?

一番右の女の子は映画に出てくる子に輪郭が似ているみたい。

>娘は、写真を撮るのに夢中

お嬢さんも腹いっぱい(笑)満足されたことでしょう!

>さて、お城の中を探検します。

ウワ、ウワ

もう夢の中を歩いているみたい。

へへへ、ロキソニン飲んで乗り物に挑戦とは、まるで痛み止め打って試合に出場するアスリートみたいです。

>ハリーポッターはこれでおしまい!

この下の人、映画から出て来たみたい。
さて、賢者の石、秘密の部屋、炎のゴブレット、アズカバンの囚人どのシリーズでしたっけ?