お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

いきなり二人旅7〜15周年限定リ・ボーン・パレード〜

2016年10月19日 | 国内旅行
USJ滞在もあと数時間…。新幹線の都合で、夕方5時にはここを出なければなりません。


さて、楽しみにしていた15周年限定

リ・ボーン・パレードの始まりです。



パレード観るのは初めてです。



良く分からないけれど、楽しい音楽に乗せて、いろいろなキャラクターが歌って踊っています。


ディズニーリゾートと似てる〜。

スヌーピーが来ました!



目の前でストップ。
観客も一緒に踊ります。



張られたロープより前に来るよう、スタッフの方が観客に声を掛けました。
…と同時に、ほとんどの方がロープをくぐりました。

パレードが始まるまで座って場所取りをしていた方々の前へ出るのは忍びなかったのですが、

ここはそれが普通のルールなんだろな〜と思い、私達もロープの前へ出て踊りました。



スヌーピかわいい!



なんだかとても楽しくなって来ました。



スタッフさんから、紙吹雪が配られました。

セーノ!

の合図で、紙吹雪を一斉に投げました。


(このゴミ片付けるの大変だろうなぁ〜〜…)

又々、何やらやってきました。(キャラクターの名前がわかりませんー)



赤はエルモかな?



これはアニーかな?(適当です)



演出が素晴らしいです。



今度はキティーちゃんがやってきました。



可愛かったなぁ。



ミニオンズ



お兄さんたち



足に付けているのは何?



自由の女神かな?







盛り上がりました!



パレード観られて良かった。



その後少し園内を周り、
午後4時半、USJを後にしました。
楽しかったなぁ〜〜!



今度は平日に来てみたいなぁ。



ゲートを出たところにあるハードロックカフェ。
また、ゆっくり来たいですね。



駅へ向かう道は人がいっぱい。
まだ夕方ですが、帰る人も結構いました。




大阪よ、さようなら〜!
又、ゆっくり来るからね〜〜!!
バイバ〜イ!!!




こうして、私の無計画旅は幕を閉じました。

ユニバーサルスタジオジャパンよありがとう!
きっと又、行くからね〜〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり二人旅6〜ジョーズ... | トップ | 庭木どうにかしないと… »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-10-19 23:05:39
うん。このパレードは楽しそうですね:。
ひまちゃんも喜びそうです。
怖くないよって言えますね。

田舎親爺よくわかりませんが
見ていて楽しそうです。

高いチケット、これで元取れましたか(笑)

田舎親爺にはミステリーツアーに思えますが

ひよりさんならこそ。
いい無計画旅行になりましたね。

田舎親爺もやってみようかな。
どこに行くかわからない。
MKママの反応が面白い。


こんばんは~ (さっちん)
2016-10-20 01:19:00
ユニバ弾丸ツアー
お疲れ様でした~^^

パレードは、大盛り上がりでしょう♪
サンバのリズムでしたが、15周年と言う事で
また、別の音楽に合わせたものだったのかな?
紙吹雪、そんなのやったことがないです^^A

もう、見るからに楽しそう♡

ダンサーの方も、カッコイイですよね☆
追っかけも居るらしいですよ^^A

また、娘さんとのいい思い出が作れましたね♪
Unknown (ree)
2016-10-20 02:19:05
こんにちは、ひよりさん!!

パレードの様子が全然違いますね~。
観客が参加出来るってこちらにはないですよ。

それにセサミストリートはこちらではシーワールドの会社だし、スヌーピーもキティちゃんもいませんしね~。
おはようございます。 (秋桜)
2016-10-20 07:47:58
おはようございます。ひよりさん

楽しいパレ-ドさんのご様子が
伝わりました~。

特にスヌ-ピ-さんがかわいいなあと
思いました。

お嬢さんとの楽しい思い出に
なられまして本当に良かったですね。
おはようございます♪ (どり)
2016-10-20 08:46:53
参加型のパレード楽しそう

赤はエルモ、青はクッキーモンスターです。
クッキーモンスター大好きです

スヌーピーにセサミストリート、ミニオンズなどなどいっぱい出てくるんですね。
キティちゃんにはビックリです
サンリオピューロランドにいるんだと思ってました

ひよりさんの無計画旅、楽しませてもらいました~
Unknown (Neko★)
2016-10-20 10:11:02
楽しそうですね
ゲストさんと一体型が、USJのウリのようですから
参加しないと損ですね(笑)

↓本日!入園した方?の特権のようですね。
14,000円

優先パスで儲けている?から(笑)
入場券なんて、あってないようなまのですよね〜
ディズニーにも、お子ちゃまツアーみたいなものあるようですが
昔はなかったので、私にはチンプンカンプン(笑)

姪っ子が大好きでよく行ってます。
オーナー様やら、ご優待フル活用で
さすがに年パスは、持っていないようですけど
こんにちは (小父さん)
2016-10-20 15:56:21
しかし、ひよりさん写真をたくさん撮りましたね~。
感心しますし、ベストなレポーターですよ!

過去にもたくさんのテーマパークブログを見させてもらいましたが本当に様子がよく分かります

と木の上に登らせておいてストーンと落とすのが「これが私の生きる道」puffyなんちゃって!



いやー、参りました!!!
ケチつけるところ無し・・・・

RE-BOOOOOOOORN って何だろう?と思って検索したら

https://www.youtube.com/watch?v=GVIDVAmmE3s
  ↑
これが出て来て22分間音楽と前置きばかり???
もうひとつ
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=yp4ZYkNNlLc

これを拝見して納得!!!

ひよりさんの写真に似たものが動いているじゃーありませんか!

【リボーン(英語:reborn)は生まれ変わり・再生・復活などを意味する。】

なるほどね~、ストリートダンス?ミュージカル?
こんなものはそんじょそこらには転がってはいませんね。

ひよりさんのレポートを全部は読んでいませんが、参りました

いや、明石焼きを食べに来たらきっと「後悔先に立たず」になりますよ

クールな娘さんの横顔も満足気じゃーないですか!
よかったよかった

バイバ〜イ!!!
田舎親爺さんへ (ひより)
2016-10-23 20:12:41
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ハイ!
パレード楽しかったですよ!!
ひまちゃんいたら、ひまちゃんの手を取って、一緒に歌って踊っていたと思います
ひまちゃんママ先生より先生っぽくお遊戯なら私に任せて!…ではなく、パレードなら私にお任せあれ、です。笑

ディズニーのパレードも楽しいですよー。
クリスマスディズニー、私は今年も両方行く予定ですので、またゆっくり語り合いましょう。

高価なチケットの元は取れませんでした。
何故なら、コースター系が苦手な私。
一番高価なコースターチケットを使いませんでした。最後の最後まで考えていたのですが、ビルの10階くらいの高さからの落下はやはり無理だと思ったので…

娘だけ乗るように言ったのですが、それはシラケるから嫌だわと乗らずじまい。

娘、少しブスくれていました。
あんなの怖くないから乗ろうよ!と、ずーっと言われていたのですが、やはり勇気が出ないまま帰ってきました。
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-23 20:20:33
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

さっちんさんの街を突撃!

大変楽しませて頂きました。ありがとうございました。

ユニバ満喫できましたよ
USJと言ってたのがここへ来てユニバ!となったのはさっちんさんの影響です。笑

パレード、テンポ良くて最高でした。
外人さんもノリノリでした。

1日目の夜、通路にオレンジ色の紙くずがたくさん落ちていたので、ユニバは掃除しないのかなー?なんで思っていたのですが、翌日のパレードでのあの演出で、紙くずの謎が解けました。
なかなか楽しい演出でした!

パレードのお兄さんたち大人気でしたよ。
追っかけがいる事、頷けますね。
イケメンさん揃いでした。

私は、パレードではなく、路上でバイオリンを弾くピーターさんの追っかけになろうかなナンチャッテ。

ユニバはテンションあがりますね。
少女に戻った気分でした。(少女だなんてすみません)
reeさんへ (ひより)
2016-10-23 20:23:25
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

やはり、使っているキャラクターもそちらとは違うのですね。

観客参加型の催しは、日本特有のサービスなのでしょうかね。
おもてなし日本の特徴が、こう言った場面に現れているのかもしれませんね。
テンションあがりましたよ。

でも一度、そちらのユニバも訪れてみたいものです
秋桜さんへ (ひより)
2016-10-23 20:26:23
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

楽しいパレードさんの様子がお届けできて嬉しく思います

私の頭はいつまでも子供なので、いつもこんな感じで大はしゃぎ
お恥ずかし限りでございます。

又、変なレポするかもしれませんが覗いてみて下さいね!!

秋桜さんの美しい言葉遣い、見習っていこうと思っております。(なかなか実践に移せておりませんが)
どりさんへ (ひより)
2016-10-23 20:31:06
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

クッキーモンスター、

名前は聞いた事あります!!どりさん詳しい〜〜!!セッサミストリートって歌は知っていますが、キャラクターはエルモくらいしか知りませんでした。赤はエルモですね!これは覚えました。以後すんなり名前が出て来そうです

参加型のショーは、関西ならでは?なんて思いました。関西の方はとにかく明るく楽しいので。
なかなか良い演出だと思いました

ハイハイ、私もキティーちゃんにはびっくりしました!

多摩センターのピューロランドから抜け出して来たのかな?と

でも、ワンピースもいましたよ!!
ルフィーとか。
ねこちゃんさんへ (ひより)
2016-10-23 20:37:14
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

年パス、その日だけの特典だったのか〜。
でも他人の分は買えないんですよね?
やはり写真とか入るのでしょう?

ねこちゃんさん、とうとう年パス会員になられましたね
これから沢山ユニバの話を伺えそう!!
私が乗れなかったアトラクションなど、楽しいレポをお願いします

参加型のショーは最高でした!

でも夜のパレード?なかったですよ。
なんでだろ?
その為に夜入ってみたのですが、残念でした

姪っ子ちゃんってピンク姫ちゃんの事ですね
大きくなったでしょう?
羨ましいなぁー!
私ももう一回ユニバ行きたいです
小父さんへ (ひより)
2016-10-23 20:55:06
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

又々、楽しいコメントありがとうございます

嬉しくて木に登ったのにドスーンと落ちました

頭が柔らかい子供ではありませんが、こういった楽しいもののレポを書くのは大好きです。
でもかなり良い加減
キャラクターの名前がわからないまま記事を書いたりします。
コメントを下さったどりさんにキャラクターの名前教えて頂いたり、皆さんに助けられております。

リボーンパレード、検索して下さったのですね。
観客と一体化した、素敵なパレードでしたよ。

あっ、明石焼き食べに行ってたとしても、それはそれでhighなレポが書けたと思います明石焼き食べたーい!!

ハイ!
娘の横顔写真ですが、普段クールな娘の笑顔が久しぶりに見られました。笑

やはり観客参加型は盛り上がるなぁと思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。