お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

娘が嫁ぐ日まであと5ヶ月ちょっと〜今週末も弾丸旅行へ〜

2016年10月25日 | 子供の事
タイトルの通り、娘が嫁ぐ日まで、あと5ヶ月ちょい。
可能な限り娘に遊んでもらおうと、今週末も弾丸旅行を計画しました。

昨日、予約も完了。
今回は飛行機の旅です。

左側の席を予約したので、
富士山、名古屋、京都、しまなみ街道…
などが見えるようです。
ブロ友さんたちの街の上空を通るかな?

大きな旅行は、今年はこれでおしまい(かな?)
あとは、近場の温泉に行くくらいにしましょうかね。


春になったら、結婚式準備で泡立しくなるんだろうな。

旦那に、

お前もゴルフやれば一緒に行かれるのに。
ゴルフ習いに行けば?

なんて言われるけれど、

ゴルフのセンスはなさそうなのでやめておきます。


昨晩、幼い頃からの写真選びをしていた娘。
決まったら結婚式場に提出するそうです。

ハゲじゃん、私。笑

と、アルバム見ながらニコニコの娘。

3歳頃まで髪が薄かった娘。笑
三人の中で娘だけ髪が薄かった。
懐かしいなぁ。


ブロ友さんのお孫さん、
かわいいひまちゃんが、ハロウィンで不思議の国のアリスに変身。
お写真拝見しましたが、ひまちゃん、本当にかわいかったわ。将来が楽しみな美人さんでした。


そんな中、娘が5歳の頃の、

不思議の国のアリス

に扮した時の写真を発見。

衣装こんなだったっけ?(汗)
適当すぎる〜!と、娘は爆笑。



お母さん、もう少しアリスっぽい衣装にできなかったの?

と、娘。

年子三人抱えて忙しかったのよ。

と、私。


アルバム広げながら二人で笑った夜でした。



さてさて、旅行準備しなくちゃ。
寒いかな?暑いかな?


土曜日は、

1泊2日で弾丸旅行をしてきます。
電池パックも持たないとな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと二人旅5〜芦ノ湖周... | トップ | ビリヤードは難しいですね »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁ぐ日まで・・・ (b&m)
2016-10-25 10:07:34
おはようございます
嫁ぐ日まで・・・色々娘さんとお出かけいっぱいすると良いですよね。
可愛い娘さんですね。
幼少の頃の写真見てると時が止まったように・・・
思い出しますね。

今朝ね・・・タブレットでブログを更新しようとして・・・
主人が昨夜走りながら(ルームランナーで)長男の5時夢を動画で観ていたようで。そのままの履歴で観たところ・・・息子のおでん(卵の美味しい食べ方)を食べるアップの姿に私は耐えれなかった😄💦
数日前に電話で他の用事で話をしたばかり。
元気で何よりですが〜〜結婚はまだまだですね〜〜

今週末弾丸旅行エンジョイされてくださいね。
全国への旅 (コケムス)
2016-10-25 10:10:09
ひよりさんへ
◆とても可愛いお写真の方がご結婚のビッグニュース。
写真選びのご様子が目に見えるようです。
時が経つのは早いもので、一緒に旅が出来るとは
ご家族お幸せなブログに感動しております。

全国への旅記録のブログ拝見しております。
映像も沢山でとても解りやすいです。
随分前になりますが夫婦で旅が出来た時の映像を見るとその頃を思い出しました。お元気で旅をお続け下さい。
花嫁の母、、、 (はなこころ)
2016-10-25 11:17:53
の、経験がないので
けど、花婿の母も
十分、感無量ですよ、同じですね。

お嫁に行くのではなく
息子が増える。と、思うこと。
うちは、娘が二人増えて、
ほんと、しあわせですもん。

・・はなこころ
こんにちは~ (さっちん)
2016-10-25 12:27:47
娘さんの嫁ぐ日まで・・・。
わかります!わかりますとも!!

・・・って、うちは主人がね^^A

そうそう!
アルバム出すと、ついつい~
見入ってしまって、どれもこれも懐かしさで
いっぱいですものね☆

ところで、またまた弾丸ツアーって^^;
娘さんと、ほんと仲良しで羨ましいです~

うちは、娘と2人旅に出掛けたのは
後にも先にも、韓国へ1度行っただけでした。

ほんと、今のうちですね^^
めいっぱい、思い出作りして~楽しんでらして下さいね♪

・・・って、飛行機で1泊2日の旅???
ん~どこだろう^^

しまなみ街道を通過するって事は、九州ですか?
待ち遠しいですね^^
こんにちは。 (秋桜)
2016-10-25 14:26:35
こんにちは。ひよりさん

ご旅行はまた楽しみですね。

お気をつけて行っていらして
くださいませ。

お嬢さんのお小さい頃の
「アリス」ちゃん。かわいい~ですね-。
ひよりさんの頃はいかがでしたか-?
私の頃は何もございませんでした-。(笑)
Unknown (Neko★)
2016-10-25 16:40:16
本当に可愛いお嬢さんですね~

男っぽい性格というのが、ピンときません。

たくさんたくさんお出掛けしてくださいね。
一緒に楽しませいただきます
晴れますように (ヤマザキ)
2016-10-25 18:43:27
お久しぶりです、お嬢様もうすぐお嫁さんになるのね!
きっと、お綺麗でしょうね.。:・・.。:*・★
ご旅行で、たくさんの思い出を作ってくださいね
晴れますように!てるてる坊主作っておくわ~!!

またね!(^^)/~~~
ひよりさん♪ (どり)
2016-10-26 07:46:48
おはようございます
5ヶ月でお嫁さんになるんですね
今の結婚式は自分たちでする準備がたくさんあるようですね。
娘さんと一緒に準備も楽しんでください

おぉっ! 弾丸旅行!!!
ひよりさん、フットワーク軽いわぁ
富士山通過ってことは九州? 沖縄?
レポ、楽しみにしてまーす
おはようございます🎵 (涼風)
2016-10-26 10:15:28
ひよりさん 

おはようございます(*^-^*)

お嬢さんの、ちいちゃい時の写真、めっちゃかわいい~
おそらく今とあまり変わらないのじゃないかな~
目は、そのままで、顔がほっそりとなった可愛い~美人系かな?
色気とか、ツンんとすました系の美人じゃなくてね(*^-^*)

ところで、私も娘が2人いて、もう大分前に嫁がしましたが
、ひよりさんみたいに結婚前に娘たちと一緒に、旅行なんてした事なかったな~
ひよりさんが羨ましい~です(*^-^*)
結婚の半年位前から、娘が空いてる休みの日に、一緒に、家具等の買い物に何軒か行って、気に入ったら買って、取り置きをして貰ってました。

やはり、娘にしたら母親と一緒に行動したのが、その結婚前が一番楽しかったんかな。

ひよりさん、お嬢さんと、飛行機の旅、大いに楽しんで来て下さいo(*^▽^*)o♪
こんにちは、ひよりさん。 (MKママと田舎親爺)
2016-10-26 11:33:09
娘さん5才のハロウィン、可愛いなあ。
可愛い!可愛い!MKママが
可愛いよ~~~
娘さん今でもきっと可愛いよ。
見たいな~~~、可愛い花嫁姿。
なんて騒いで、お花にいきました。
本当に可愛い。

適当ってチクリ。
そうですか~~~スッカリ、アリスですが~~~~

田舎親爺もひまちゃんママに
おねえちゃんの小さい頃の
写真は多いのに私のは少ないって
チクリ、でも今ひまちゃんの
写真はいっぱいあるよ。
ひまちゃんとそっくりだから
自分だと思ってなんて、逃げてます。


娘さんとの思い出旅行ですか。
いいなあ~~~
いっぱい行って来てください。

そうですか、富士山、名古屋、京都、しまなみ海道
はい、その日は南紀白浜におねえちゃんとMKママといます。温泉三昧で・・・

見えるかな~~~、白浜空港から手を振っています。

どちらかな???
しまなみ海道はもう広島から愛媛あたり。
ということは、方向的には大分、熊本、宮崎、鹿児島、那覇空港なんて。湯布院の旅かな???

今週末、お天気はよさそうです。

楽しんで来てください。

あっ、田舎親爺達も旅行の準備しなくては。

では、また。







コメントを投稿