お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

いきなり二人旅3〜ユニバーサルポートホテルの朝〜

2016年10月17日 | 国内旅行
午前7時半起床。

既に、ユニバーサルスタジオジャパンは長蛇の列とか。

「6つのアトラクション優先チケット」を購入しない人は、開園3時間前の、朝5時からゲートに並んでいるそうです。

そんな話をホテルの方から聞いた途端、昨晩、6つのアトラクション優先チケットを泣く泣く購入しておいて良かった〜!と、思いました。

並ばなくても乗れるならゆっくりでいいね!

と、ホテル内のカフェでゆっくり朝食。

サンドイッチとカフェオレにしました。


ホテルのお庭に出てみました。後ろは海。



結婚式場も併設されたホテルです



ホテルの外にあるモニュメントで遊んでみました。



いろいろな工夫が、ホテルを面白く演出しています。



恐竜の卵が音を立てていました。



ホテル入口





目の前にはユニバーサルスタジオジャパン



ミニオンズ



身支度を済ませ、午前9時半、USJへ出発です。



お昼まではお部屋が使えますが、荷物はホテルの無料ロッカーへ。

ポートホテルからユニバーサルスタジオジャパンまでは徒歩4分。(ユニバーサルスタジオジャパンの中から見たホテル)



さて、そろそろ遊びに行きますか。

大阪はまだまだ暑いですね〜。最高気温は26度でした。
東京は肌寒い日が続いていたので、ニットを着込んで、コート持って来ましたが…。

半袖で十分でした。
汗かいちゃいました。


つづく…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり二人旅2〜12年ぶり... | トップ | いきなり二人旅4〜スペースフ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-10-17 14:55:11
ホテルの中も可愛いのね~

ゾンビは苦手だわ。。。
仙人の知らない世界 (白神仙人)
2016-10-17 17:53:26
名まあは聞いたことが、感覚的にピントこない...。・゚・(ノД`)・゚・。自然を散策するのは大好きだが.(๑´•.̫ • `๑)今日は里芋堀楽しんでいた。3
今日も・・・。 (さっちん)
2016-10-17 21:32:36
大阪は、めちゃくちゃ暑かったです--;
さすがに、仕事へは半袖ではいけませんでしたが
帰って来て、早々に半袖に着替えました(笑)

大阪人なので、ユニバへ行ったことがあっても
ホテルは、泊まったことがないです^^A

すごく楽しそう♡

さぁ~
いよいよ~ホラーナイトのユニバへ~ですね^^
ほんと (はなこころ)
2016-10-17 22:21:39
仲良しさんですね。

大阪は今
幸村さん一色では~?

・・はなこころ
ねこちゃんさんへ (ひより)
2016-10-17 23:18:16
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ホテルはどれにしようかなーって悩んだ挙句、一番人気のホテルにしてみました。
フロントホテルも良かったのですが、ゲートに近いホテルは、関係者以外がロビーに入っていたので、少し離れたホテルにして良かったと思いました。

ゾンビ、気持ち悪かったです。
チェーンソーの音が何より恐怖でした。園内暗いので気づいたらそこにゾンビが
白神仙人さんへ (ひより)
2016-10-17 23:22:40
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

いい歳して好奇心旺盛で変な人な私です

ユニバーサルスタジオジャパンは二回目でしたが、東京ディズニーランドより人が多かった気がします。

キャラクターの名前が良くわからないまま行ってきました。スパイダーマンなど有名なものも内容全くわからず。
分かったのはキティちゃんくらいでした。笑

里芋掘り楽しそうですね!!
私も自然大好きです。昔良くやったキャンプを又いつかやってみたいです。
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-17 23:27:47
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

たまにさっちんさんが、今日も暑かったとブログに書いてらしたので、さっちんさんは暑がりさんかな?なんて思っていましたが、実際に大阪は気温高めなのですね〜。東京より五度は高いと思います。

今日の東京は雨で寒かったです。この違いはなんだ?
大阪はまだまだ半袖着られますよね。2日目後悔しましたもん。ニットで暑かった。娘はブラウスだけじゃ寒いだろうとヒートテック着て歩いちゃったんですよ。暑い暑いって2人で汗だくでした。

ホラーナイト?見られませんでした。

スリラーの曲がかかっていたのでそこへ行くと、ゾンビが踊っていたのですが、パレードもないよと言われたので、9時から夕飯食べに大戸屋行っちゃいました。やっぱりさっちんさんに聞いてから行くべきでした。急に行くなんて無謀でした。
はなこころさんへ (ひより)
2016-10-17 23:31:25
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

いつも急に思い立って出かけてしまいます。

今回は何も調べず行ったものですから、いろいろな面で後悔しました。

あっ、今は真田丸ですね!!
そういえばポスター見かけました

またゆっくり大阪行って見たいと思っています。活気がある街大阪は、やはり東京とはどこかが違います。あっ、ジーンズ履いてる人が多かったです!