お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

千葉〜木更津、富津〜

2017年05月15日 | お出かけ
土曜日、娘と旦那と3人で千葉へ行ってきました。

野暮用兼ねてのお出かけでしたが、
時間が空いたので、以前、ブロ友さんから教えていただいた食堂でお昼ご飯を食べてきました。

さすけ食堂
(画像はネットから)



この日は大雨でしたが、相変わらず、大混雑の人気ぶり。
お昼前には到着したのに8組待ちでした。

前回は、午後2時に到着した為、品切れで食べられず…。
残念な思いをしたので、今回は早めに家を出ました。


さすけ定食

黄金アジのふっくらとしたアジフライと、ぷりっぷりのアジの刺身。



小さくて、庶民的なお店ですが、とてもホッとします。



とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


野暮用の後は、
木更津アウトレットへ。

来月結婚する長男へ、ティファールの鍋セットと、たち吉のお皿を少し購入。

ほとんど、娘とお揃いです。

今週末は、長男の新居へ行って、一緒に採寸。

「家財道具買う前に採寸した方がいいよ〜。」

と、言ったら、

「じゃ、採寸と買い物、一緒に行って下さい〜。」

と、誘ってくれた、明るいお嫁さん。

せっかくなので娘も誘い、新居の内覧と、買い物に連れていってもらおうと思います。

「家を買うまではアパートだよ。一人暮らしの今の家より狭いよ。」

と、言う長男。

最初はそれが普通よ。

幸せになれればそれでいいのよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日のプレゼント | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2017-05-16 00:17:24
こんにちは、ひよりさん!!

この食堂、有名みたいですね。
あちこちのブログで見かけます。

お嫁さん、そんな風に言ってくれるってうれしいですね~。

母の日もいい母の日だったようで何よりです。
Unknown (Neko★)
2017-05-16 10:05:47
まあ~一緒に?
ひよりさんのお人柄なんだろうなあ~

いろいろ教えてくださいね(笑)
Unknown (はなこころ)
2017-05-16 13:28:57
ひと昔の
形態とは 全く 違いますよね~

若い人たちに学ぶ
わたしら。です。

・・はなこころ
こんにちは。 (秋桜)
2017-05-16 14:24:45
こんにちは。ひよりさん

ご長男さんも来月にはご結婚と
お祝事が続きますね。
本当にお幸せいっぱいですね-。

そうです。家具類はきちんと採寸して
おいてからご購入が大事ですよね。

私の場合ですが、カ-テンが長すぎて。。。
(既製品でしたが)
交換していただきました思い出がございます。
reeさんへ (ひより)
2017-05-25 22:58:00
こんばんは〜!いつもありがとうございます

ブログお休みしたほうがいいかな?

と、思うほど、最近、1日が経つのが早いです。皆さんにはお返事が書けてなく、申し訳ありません。
reeさん、お元気そうで嬉しいです!

この食堂はいつ行っても大盛況です。
待たずに食べられたことはありません。午後2時近くに行くと品切れ。
今回は早めに行ったので食べられました
ねこちゃんさんへ (ひより)
2017-05-25 23:01:30
こんばんは〜!いつもありがとうございます

採寸行って、買い物行って、夜は娘の家へ行って、4人で夕飯を食べて来ました。
長男たちの買い物はやたら長く、電気屋、家具屋と、立ってるだけでクタクタ。
引越しは友達呼んでやるそうです。
娘の披露宴があるのですが、長男たちの引越しも同時期なので、なんだか泡立しい日々を送っています。
はなこころさんへ (ひより)
2017-05-25 23:04:29
こんばんは〜!いつもありがとうございます

一昔前と、何もかもが変わっていますよね。
私の頃は、親が着物や家財道具を持たせてくれましたが、私は娘に着物持たせませんでした。
自分の経験上、タンスの肥やしになっています。

父が生きていたら、非常識だと言われると思います。

一息ついたら九州あたりを旅したいなぁと思っています。
秋桜さんへ (ひより)
2017-05-25 23:08:26
こんばんは〜!いつもありがとうございます

採寸、午前10時に長男たちの新居集合だったのですが、急いで現れたのは長男1人。
お嫁ちゃんは寝坊したそうです。笑

娘が朝から採寸に付き合ってくれたので、娘と長男でやっていました。終わった頃にお嫁ちゃんが登場。すぐに家財道具買いに行きました。

カーテンの失敗、私もありますよ
既製品が短くて、まつってある部分をほどいてごまかし使ったこともあります。

採寸大事ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。