お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

浅草橋から銀座へ2〜銀座散歩〜

2016年11月11日 | お出かけ
浅草橋を後にして、

銀座へ移動。

東急プラザのクリスマスツリー



あと1カ月でクリスマスですね



銀座五丁目から



有名な、
銀座四丁目交差点へ



歩行者天国



朝の番組、「ZIP」が通行人にインタビューしていました



インタビューを横目に、テクテクテクテク…



右へ曲がると…


懐かしのお店、

アマンド



折角なのでお茶にしましょう。

銀座アマンドは、70周年



ここへ来たら、やっぱり、リングシューでしょ



美味しかった〜!




この後、プランタン銀座へ。

プランタン、もうすぐ閉店するようで、バーゲンをやっていました。


マロニエゲート銀座という名称で、2017年3月ごろグランドオープンするそうです。



外に出ると、辺りはすっかり暗くなっていました。


東急プラザ




銀座では何も買わず…


銀座には外国人観光客が沢山いました。

外国人観光客は、大中小どのサイズでも一律5000円の激安スーツケースを購入し、ガラガラ引きずりながら、銀座の街を歩いていました。


ガラガラガラガラガラガラガラガラ


銀座の街にふさわしくない音でした〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草橋から銀座へ1〜浅草橋... | トップ | ディズニーランド1〜クリスマ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-11-12 01:37:18
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
Unknown (ree)
2016-11-12 02:23:57
こんにちは、ひよりさん!

プランタンって閉館するんですか?
昔は週末って言えばにぎわっていたのに。
銀座そごうに私の勤めてた会社のお店が入っていたんでよく行きました。

浅草って楽しいですよね~。

でもウェディング用品まであったとは知らなかったです。
shiawasekunさんへ (ひより)
2016-11-12 06:58:33
おはようございま〜〜す!いつもありがとうございます

お久しぶりです!!

お楽しみいただけて光栄です

最近、ちょこちょこ買い物に出かけています。
買い物いかない時は全く行かなくなるんですけどね
お天気の良い日の買い物は楽しいです!

車で動くことが多い私ですが、人気の目的地へ行く時は電車で移動します。

駐車場代のバカ高い事と、交通量が多い事で、買い物にかける時間が短縮されてしまうからです。
電車の混雑は苦手なのですけどね〜

拙いブログですが、又遊びにいらして下さいね
reeさんへ (ひより)
2016-11-12 07:06:52
おはようございま〜〜す!(こんばんは〜〜!)いつもありがとうございます

浅草から2キロくらい離れた浅草橋へ行ったのですが、私も、浅草界隈に問屋街がある事は知りませんでした。

この店がある通りには、パーティーグッズ店やビーズ屋さん、小物屋さんなど、数々の問屋さんが並んでいました。
ウェディング関係のものが売っているこの店は、私たちのように、親娘で来店している人が多数いましたよ。
ネットで購入するくらいの安価な品が多いのですが、たった30分しか使わないベールなどは、何万円もかけずに買えるのでここで十分だと思います
ただし、三メートルまでのベールしか売ってなかったので残念ながら買えませんでした。
ニコちゃんの時、良かったら見に行って下さいね



ハイ!

プランタン閉館なんですって
入店したら全階バーゲンしてました。びっくりしました。ここが好きで通った場所でしたから、名前が消えるのが悲しいです。
三月に新名称になってオープンするそうですが。

reeさんは都会でお仕事なさってらしたので、私よりいろいろ知ってらっしゃいますよね
どこか楽しい場所あったら教えて下さ〜い!
こんばんは (小父さん)
2016-11-14 20:30:44
乙女チックに模様替えですね。

お~、クリスマスツリーに本がさがってる~

どんな仕掛けになっているのかな?

ん?クリスマスもディズニー行きですか?

銀座和光の隣にクレーンが見えますが、新築ですか改築でしたか?

>朝の番組、「ZIP」が通行人にインタビューしていました

はっはっは、先ほどひよりさんの紹介のあった『YOUは何しに日本へ?』でラスベガスの口笛姉さん見てました。

>テクテクテクテク…

けっこう歩いていますね。
1万歩くらいすぐですよ!

>懐かしのお店、アマンド

学生時代かな?

へーっ歴史があるんですね。

まだまだ洋菓子が文化として根付いていなかった当時は斬新さが話題を呼び、行列を生むスイーツとなりました。¥350とありますね~。

プランタンって以前ダイエーが神戸でも開いていたような?

>ガラガラガラガラガラガラガラガラ

わっはっはっは

テクテクにガラガラは詩みたい。

エッセイストになれますよ!
小父さんへ (ひより)
2016-11-15 13:38:45
こんにちは〜〜!いつもありがとうございます

壁紙変えたのですが、ピンク色が強烈で、スマホから見ると文字が見にくい
と、いう事で、先ほど、又々変更致しました

今年のクリスマスは、ディズニーへ行く予定はありませんが、そんな事言っておきながら、又、ひょこっと行ってしまうかもしれません。笑笑

銀座和光のクレーン…
全く気付きませんでした〜。写真撮ったのに今気付きました。
多分、新築でも改築でもなかった気がします。屋上の工事なのかしら?
あのクレーン、どうやって屋上に持って行ったのでしょうね!不思議〜。

YOUは何しに日本へ
私も毎週観ています〜
なかなか面白いですよね!
今週の分はまだ観てないので、録画したものを早めに観ておきまーす!楽しそうな内容ですね

あっ、三上博史がナレーターの番組、観ましたよー!
イタリアの番組です。

馬たちが可愛いかったです。
それから、92才のおじいちゃんの食欲に驚き!
ピザを1人で普通に食べてらっしゃいましたね。
とてもお若く見えました。

イタリアは、ミラノだの有名な都市しか知りませんが、この番組で、小さくのどかな街も知る事ができますね。
今後も録画しました!


最後に、銀座アマンドですが、小学生の頃〜叔父が度々連れて行ってくれました。
その頃からのファンです。
リングシューしか食べた事ありませんが

もぐもぐもぐもぐ
モグモグモグ

食べました!

そうそう、

テクテク

ガラガラ

は、擬音語使ってみたのですが擬音語はカタカナ、擬態語はひらがなで書くのでしたよね

モグモグモグモグは擬態語?擬音語?

擬態語ですかね?

だとしたら

もぐもぐもぐもぐが正解ですね〜。

逆でしたっけ?

んー、
国語は好きな教科でしたが、この解決しない微妙さが気持ち悪いです。笑