お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

いきなり二人旅6〜ジョーズとスパイダーマン〜

2016年10月18日 | 国内旅行
ハリーポッターの世界を堪能した後はちょっと休憩。

喉がカラカラだったので、ビールを半分こして飲みました。


座るところがなかったので歩きビールです。
USJは本当に混んでいますね。

さて、又々 優先チケットを使い、



ジョーズへ!


12年前に乗りましたが、内容全く覚えていません。

写真禁止だったので撮れませんでしたが、水の中からジョーズが襲ってくるといったアトラクションでした。

途中、本物の爆弾破裂!
油の臭いはキツイですし、何より熱い。
怖くなってしまいました。(爆発は怖いので、バックドラフトというアトラクションは入るのやめました)


気を取り直し、
お次も優先チケットを使い、

スパイダーマンへ!



これも12年前に乗ったそうですが、全く記憶にありません。



4D眼鏡をかけて乗り込みます。
このアトラクションも揺れるわ揺れる…で、当然の事ながら気分が悪くなりました。



子供達は、

ディズニーよりユニバーサルの方が楽しい!

と、言いますが、私にはディズニーの方が合っている気がしました。



パレードの時間まで、少し歩きました。



園内を歩くだけで、とても楽しくなって来ます。



できれば全部入ってみたいけど…





午後6時過ぎの新幹線で帰らなければなりません〜。

おまけ
年パス今なら14000円台らしいです。いつまでかしら?



つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり二人旅5〜物語の世... | トップ | いきなり二人旅7〜15周年限... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-10-18 22:48:52
スパイダーマン。
かなちゃんはよく知っていますが
ひまちゃんには理解不能かな(笑)

若い人には人気。
でも、怖さ一流ですね。

神戸に行く途中、USJ見えてました。

田舎親爺さんへ (ひより)
2016-10-18 23:16:58
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

親爺さん、
私もひまちゃんと同じく、スパイダーマンのお話は全く知りません。
ジュラシックパークも知りません。
次回は、勉強してから行ってみたいと思います

ええええ〜!

神戸行かれる途中、私が見えた?

じゃなかったUSJが見えたのですか〜。
手を振れば良かったなぁ{
Unknown (ree)
2016-10-19 04:37:56
こんにちは、ひよりさん!!

今日ハロウィンホラーナイトの前半をアップしました。
はい、チェーンソーあり、色んな化け物が歩いてます。

パークも2つあって、ハリポタやスパーダーマンなど別のパークで、今回は行けなかったんです。

アトラクションもあれこれ違いますね。
私は日本のユニバに行ってみたいです。
ですよね~ (TACO)
2016-10-19 07:37:56
ハリポタができてから、更に混んでいますよねー
ハロウィンのイベントが始まると、
もっと混むといいますけど、まだでしたか??
うちの息子が学校の旅行で行った時がその時期で、
全~然乗り物に乗れない!とメールで怒ってましたからー
・・・って、最後の画像の「TED」←の看板!
え?え?TEDもなにかやってるんですか~?USJ
それなら、行かないとー
おはようございます (b&m)
2016-10-19 09:58:27
次男が中学の修学旅行の時に・・・
ちょっとした事件が・・・
中々、生徒数の多い学校で。当然、バスも台数が多くて。
息子が乗ったバスが偶然、事故に合い!!他のバスは早くUSJに入りみんな遊んで。
現場検証など終えて遅れて向かったバス(バスは悪くなくてトラックが偶然、バスのミラーにあたりミラーが壊れて)
当然それに乗っていた生徒はちょっとしか遊べなくて。
そんな苦い思い出が・・・お土産だけ買いに行ったみたいよ!!とぼやいていた。^ - ^思い出します。

こんばんは~ (さっちん)
2016-10-20 00:49:10
ジョーズやスパイダーマン
乗りました^^

そうそう!
ジョーズは、撮影できても良さそうですが
NGなんですよね--;

バックトゥザフューチャーは
乗れなかったのですね--;

またの機会に、乗ってみて下さいね^^A

↓今年は、たぶん~
ユニバへは行けないと思います。
一緒に行って居た友人が、病み上がりなもので・・・。
また、来年かな^^;
reeさんへ (ひより)
2016-10-23 19:47:54
こんばんは〜〜!(おはようございま〜〜す!)いつもありがとうございます

そちらのユニバは、やはり恐さが違いますね〜
日本のユニバは、学校の怪談、貞子などがありました。日本のお化けと外国のお化け、reeさんはどちらが恐怖を感じますか?
私は、どちらかというと日本のお化けの方がゾクゾク恐怖を感じます。
そんな訳で、今回は、日本のお化けブースへは立ち寄りませんでした。眠れなくなったら困るので

チェーンソーでの脅し方も、そちらの方が迫力ありそうですね。日本のゾンビさんたちは、やはりどこか控えめでした。

そちらはユニバの中、二つに分かれているのですか!すごいなぁ。

ハリーポッターはやはり大人気ですか?

いつか、そちらのディズニーやユニバへ行ってみたいです
TACOさんへ (ひより)
2016-10-23 19:52:51
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

TACOさん、お休みですか?


ユニバ、息子さん、修学旅行で行かれたのですかディズニーより待ち時間が長いので余り乗れないというのは良く分かります。あの混雑には、私もびっくりしました。
やはりハリーポッターできたからでしょうかね。

今度は平日に行かれたらなぁ
なんて思っています
b&mさんへ (ひより)
2016-10-23 19:58:01
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

なになになになに〜〜

息子さんかわいそう!!

そんな苦い思い出があったのですか。
酷い話ですね。

現場検証は分かりますが、そんな時、別の車をチャーターしたり、あるいはタクシーに分乗したりして、なんとか皆、同じように修学旅行進められなかったものでしょうか。
かわいそうすぎます。

なんだか納得いかないなぁ〜。

息子さん、その後個人で行かれましたか?
苦い思い出があるとなかなか同じ場所へもう一度!という気分になれないものですが。

あー、自分の事のように悲しいです
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-23 20:05:27
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ジョーズとスパイダーマンは乗ったので、これでさっちんさんと共通の話題ができましたね

ジョーズ、爆発が怖かったです〜〜。臭かった。早くここから離れて〜って思いました。
撮影できそうですよね。

スパイダーマン、さっちんさんは怖くなかったですか?
私は余裕ありませんでした。
目も回るので気持ち悪くなって。
あーいった回転系よりは、ジェットコースターの方がいいかも?まぁ、ジェットコースターも結局乗れなかったんですけどね。チケットに入口付近のジェットコースター券が付いていましたが、怖いのでパスして帰って来ました。それか、バックドラフト?に乗れたのですが、爆破が怖いのでそれも入らず帰ってきました
チケット、少しだけ無駄でした…

バックトゥザ・フューチャーですか?
どこにあったんだろ???

多分、チケットに含まれていなかったので、気にせず素通りしていたと思います。
面白いですか?
次回行かれたらトライしてみます!!(又、チケット買うのか?)

そうですか。
今年はお友達の体調考慮してお休みですね。
それが良いと思います。

又、さっちんさんの楽しいユニバレポを楽しみにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。