お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

宮古島三人旅6〜最終日は次男オススメの海を巡る〜

2017年06月02日 | 国内旅行
宮古島で有名なもの!と言ったら、
おまわりさんの
まもる君。



まもる君の履歴書。笑


お土産は、まもる君のお菓子にしました。

街のいたるところに まもる君!



さて、飛行機の時間まで観光しましょうか。
今日の目的は、美しい海!

ダイビング大好き次男オススメの海

まいばま


水がとにかく綺麗〜



サングラスしないと日に焼けちゃうよ。
娘は慌ててサングラス



まだ水は冷たく、泳いでる人はいませんでした。



ビーサンで足だけ入り大満足!


お次の海も、次男オススメの

砂山ビーチ


サメ?出たの?怖い〜



…長い砂の下り坂。

砂に足を取られながら降りて行く私。



そして、娘。



絶景



とにかく水が綺麗でした。



次行こう!
…と、登りはかなり辛い。
砂に足を取られる。



この後もオススメビーチをいくつか見学し、次なるオススメポイントである、

島尻マングローブ林へ。





静か〜



見にくと思いますが、地面には赤い蟹が沢山いました。



シギラベイに戻り、軽くランチ





三人でシェア



シギラベイは、とても素敵なホテルでした。






宮古島さようなら


ブルーシールアイスの塩ちんすこう味を食べながら、搭乗時間を待つ。



搭乗開始



宮古島〜さようなら、次回はダイビングしにくるね〜!


さよ〜〜なら〜〜!


約3時間で羽田空港に到着。

ごちゃごちゃした街に帰ってきてしまった…



やっぱり海に憧れるわ。

娘が嫁ぐ前の最後の親子三人旅はこうして幕を閉じました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島三人旅5〜3日目の朝は... | トップ | 大好きなドラマ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いね (白神仙人)
2017-06-02 11:39:40
南国に簡単に行けるひよりさんは凄い・・・仙人たちは東京まで行くのに大変なのに恵まれていますね
国土の発展はやはり東京中心回っているので納税者としては不満です。仙人の納めた税金で楽しい旅行をしているのはひよりさんですよたまにはお土産欲しいよ今日の白神は雨が降っているので少しだけ寒い。今日は畑仕事ができないので知人の事務所に行ってコーヒーを飲んできました。それに銀行に行って旅行代金も振り込んだのでお金が無くなった
どうしたらひよりさんのようにリッチな旅ができるのかな~それにしても後姿が魅力的です。
白神仙人さんへ (ひより)
2017-06-02 12:55:38
こんにちは〜〜!いつもありがとうございます

確かに、日本列島のほぼ真ん中に住んでいる人は、北も南もすっと行かれて便利かもしれませんね。
言われるまで気付かなかった鈍感な私

じゃ、思い切って、南国で同窓会をやりましょうか?同級生ですよね、私たち。笑

この旅は、娘が旦那を誘ったので、私のお金は出さずに済みました。ラッキーでした。

仙人さん、銀行に振り込み行ってきたのですかー!
今月末は長野でしたよね。
可愛くて優しい奥様孝行、いい旦那さんだなと思います。でも仙人さんはお金持ちなので、それくらいの出費はなんともないですよ。奥様を楽しませてあげて下さいね。

こちらは夏の暑さですよ〜
娘さんもきっと暑い暑いと言ってると思います。

そちらの雨は画になるでしょうね!
アジサイの花見ながらゆっくりコーヒーを飲む生活こそ、贅沢の極みだと思います。

自然の中に遊びに行きたくてうずうずしてますよ。
キャンプも大好きで良くやっていたので、お天気が良いと自然の中へ行きたくなります。
こんにちは。 (秋桜)
2017-06-02 16:06:39
こんにちは。ひよりさん

お嬢さんが嫁がれる前の
ご旅行だったのですね-。

素敵な思い出になられましたね-。

きれいな海さんが印象的ですね。

宮崎でしたら、「日南海岸」の景色が
お薦めになりますが。。。
秋桜さんへ (ひより)
2017-06-02 16:24:47
こんにちは〜〜!いつもありがとうございます

更新が滞っていたので、とにかく一気に書き上げました

宮古島の海はとってもとっても美しかったです。
一か月くらい滞在したいくらい。
いつかそんなことができたらいいなと思っています。

娘との旅行はこれが最後!と、諦めていたのですが、今月、結婚休暇が取れるとか。
旦那さんはお仕事なので、お母さんとどっか行っておいでって言ってくれたそうです。

ですから今、計画を練っているところです。どこへ行きましょうか。

ハイ!

日南海岸、存じております!!
熊本へ行った時、さて、翌日は鹿児島へ泊まるか、それとも桜島の方へ行き宮崎へ泊まるか?とさんざん悩んだ時にガイドブックで知りました。
その時ちょうど桜島が噴火するとか危ないとかで、宮崎ではなく鹿児島へ行ったわけです。

日南海岸、いつかきっとお邪魔させていただきます

コメントを投稿