お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

長崎二人旅2〜佐世保でランチ〜

2016年10月29日 | 国内旅行
長崎空港からレンタカーで佐世保駅へ移動。

下調べがろくに出来ていなかった為、

佐世保バーガーのお店見つける事ができず。

佐世保バーガー店が駅前に連なっているイメージだったのですが…ざんねーん!



見つからないので、評判のいいラーメン屋さんへ。



皆さん、チャンポンを注文しているので私たちもチャンポン!



おでんも


美味しかったです。


佐世保駅を後にして、

九十九島
海きらら水族館へ


混んでいたので入場せず…



佐世保バーガーみ〜つけた!



お腹いっぱいだったので、看板見ただけでおしまい。

ヨットハーバーかな?



カステラアイス



娘が買って、パクパクうまい!



長崎は暖かいですね〜。
アイスがよく合います!




さーて、お次はハウステンボスまで走りますよー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎二人旅1〜長崎空港到着〜 | トップ | 長崎二人旅3〜ハウステンボス... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-29 20:10:15
わぁ~
九州とは思いましたが^^A

長崎だったのですね☆

私も、行きたい所のリストに入っています!
(行ったことがないもので^^;)

そして、ハウステンボス!!
行きた~~~い☆

レポ楽しみにしています^^
良くいらっしゃいました。 (コケムス)
2016-10-29 20:33:48
ひよりさんへね。
思い立ったら吉日とハウステンボスですね。👏 w(゚o゚)w
多少、気候の変化がありますから是非思う存分楽しんで下さい。
続報お待ちしています。


こんばんは (小父さん)
2016-10-29 21:22:06
また、裏をかかれましたね!

テーマパーク嵐のひよりさん!いや荒らしだった

佐世保の街には結婚式で行ったことがありますが
ハウステンボスは知らないんです。

とても広いようですね!
こんばんは (のびた)
2016-10-29 21:44:42
佐世保の目的は九十九島より佐世保バーガーだったんだ(笑)ボリゥムがあって かじりつくのも大変ですね
ハウステンボス 異国情緒たっぷり 見るものも沢山あって楽しみですね
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-29 23:30:16
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

九州上陸致しました!

ハイ!

いつもパパッとしか寄ってなかった長崎にしました!
ブロ友さんの記事に感化されたのも理由の一つです。笑
なにしろミーハーなので

疲れてダウン寸前です。明日の朝早いので起きられるか心配ですー!
コケムスさんへ (ひより)
2016-10-29 23:32:54
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ハイ!
思い立ったらハウステンボスです。笑
コケムスさんのブログに感化されました
長崎は暖かいですねー!

しかし、夕方からハウステンボス寒くなってきました。上着を着て楽しみましたが、長崎に戻ると暑い。
気温差ありますねー!

またブログ更新して状況お知らせします長崎最高です!
小父さんへ (ひより)
2016-10-29 23:38:09
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

長崎は意外でしたか?
3回目なのですが、過去二回は熊本メインで長崎は数カ所しかまわりませんでした。
そのリベンジです!笑

佐世保駅近くの大通り沿いに教会がありました。花嫁さんが入って行きました。とても素敵でした。

佐世保は空港から1時間と、ちょっと遠い。
神戸っぽいなぁと思いました。
ハウステンボスは7月に長男が行ったので、ちょっと興味がありました。ブロ友さんの影響もあります。

これからもいろいろな場所を嵐…じゃなかった、荒らして行きたいと思います。
のびたさんへ (ひより)
2016-10-29 23:41:26
こんばんは〜〜!いつもありがとうございます

ハイ!佐世保の目的はハンバーガー
ユーは何しに日本へ
という番組で、佐世保バーガー好きの外国人の方が特集されていました。

それを観てから、佐世保バーガー食べたいと思うようになりました!

ファーストフードとは言わない、しっかり手作りバーガーだと聞いています。

今日はお腹いっぱいで、やっと見つけたお店でも、ハンバーガーは食べませんでした。
明日頑張ります!!

コメントを投稿