お出かけ日和

ひよりと申します。旅行、スキー、ドライブ、音楽大好き。宜しくお願いします。

群馬三人旅1〜草津温泉〜

2016年10月08日 | 国内旅行
三連休は、雨での始まり。

息子は留守番、旦那と娘と三人で父親の見舞いへ。

そして、午後2時半から、群馬県の草津温泉へ向けて出発しました。
今日は運転手ではないので楽々です。

午後5時半、草津温泉到着



湯畑を散策



射的があって、昭和レトロな香りがします



テクテク歩き



神社の階段に浮かび上がる、群馬県のゆるキャラ

ぐんまちゃん



夜の湯畑



ライブカメラ向かってピースするも、夜なので上手く写らず…



旦那撮影
白旗の湯をバックに一枚



湯畑をバックに一枚



夜の湯畑は幻想的



つづく…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう一度行きたい〜鈴鹿サー... | トップ | 群馬三人旅2〜草津温泉ホテ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ひよりさん。 (田舎親爺)
2016-10-09 00:14:31
今夜は草津温泉ですか。
🎵草津よいとこ一度はおいでなんて
さすが、一位ですね。

湯けむり、湯畑、草津は有名なのですね。
おっ、美人がお二人。
お若い!

う~~ん、何となくライブに写っているようですね。

MKママ今お風呂からあがってきました。
ひよりさんのブログ更新まだ知らないようです。
教えてあげます。
この時間、ひよりさんのブログ閲覧タイムです。

では、おやすみなさい。
お気をつけて楽しんでください。






こんばんは♪ (さっちん)
2016-10-09 00:54:58
わお!
今度は、草津温泉ですか!
いいですね(*^ー^)ノ♪

私も、つい先日の旅先で
主人と、草津温泉に行きたいって話していたところです( 〃▽〃)

今回は、ご主人様もご一緒で~
なによりですね(*´∇`*)
おはようございます。 (秋桜)
2016-10-09 07:42:21
おはようございます。ひよりさん

温泉。楽しまれて良かったですね~

それも有名な温泉さんで。。

ひよりさんとお嬢さん
まるで、ご姉妹みたいです。
とても素敵です。
草津、よいと〜こ〜♨️ (jun)
2016-10-09 09:12:42
硫化水素の匂いがプンプンしてきそうです♨️
私も硫黄たっぷりの温泉に来てきますよ。

遅れましたが、娘さんご婚約おめでとうございました🎉素敵なお婿さんですね♡ウチにも来てくれないかなぁ、あんな素敵なお婿さん♡

こうして親子3人で旅行するのもあと少しですね。娘さんの花嫁姿、お父さんにも見せてあげたいですね💒

栃木は朝から雨です。予定していたコースを観光できないかも。🏍ですから💧
田舎親爺さんへ (ひより)
2016-10-09 09:35:37
おはようございま〜〜す!いつもありがとうございます

草津良いと〜こ…

の歌に乗って、館内で湯もみショーが行われました。このホテルは演出が楽しいです。
いつか、MKママと、草津温泉来て下さい

湯畑にライブカメラがあるのですが、いつものように映ってみました。夜なので全く映らず

MKママに宜しくお伝え下さい
さっちんさんへ (ひより)
2016-10-09 09:39:15
おはようございま〜〜す!いつもありがとうございます

旅の疲れは取れましたか〜?
あとでゆっ〜くり旅行記拝読させていただきます。楽しみ

ここ草津温泉は夜も楽しいですよ。登別より活気がああります。
是非是非、ご主人さまとNXで来て下さい〜!
今日はうちもご主人さまと仲間の車で来ています。乗り降りが結構大変ですが、乗り心地はいいですね〜。

個人的にお湯は、登別に軍配があがりますが、草津温泉は最高ですよ!!
秋桜さんへ (ひより)
2016-10-09 09:42:08
おはようございま〜〜す!いつもありがとうございます

草津温泉、一位という事で、いつ来ても観光客が沢山います。老舗旅館も多く、風情ある温泉街です。

娘は私より大人です
私がはしゃいでもクールな顔で冷静に返して来ます。
私はいつまで経っても子供のままです。本人が一番わかってる

junさんへ (ひより)
2016-10-09 09:47:14
おはようございま〜〜す!いつもありがとうございます

まさか、塩原??
鬼怒川かなー?

私、今回悩んだんですよ。栃木にするか草津にするか!
父の見舞いの後出発予定でしたから、圏央道からさっと行かれる群馬にしました。junさんとニアミスにはなれませんでしたねー。


ハーレーでの旅、かっこいいご夫婦ですね
帰り、関越道でニアミスしないかなー?ハーレー見かけたら手を振ろう!笑

あっ、明日帰ります。

草津温泉は硫黄の匂いプンプンです。
あー、温泉に来たって感じが好きなポイントです。

雨もうすぐ上がりますよ。雨雲データー見ています。
北軽井沢でも行って来ます。
junさんもお気を付けて。
ご主人さまにも宜しくお伝え下さいー!
こんばんは (小父さん)
2016-10-13 22:34:55
やっと今日で読み終えることが出来るのですかね?
次の原稿もそろそろ用意しておいてくださいね。
テレビとか!

今回は途中でハンドルは握らなかったんですか?
霧の中とか・・・。

へーっ、ランキングもあるんですか!
別府が4位で有馬が5位か。

前にも書きましたっけ・・・
有馬の精進料理「慶月」は絶対お勧めです!
      ↓
http://www.kosenkaku.com/keigetu/

でもNo1の草津って行ってみたいですね。

ん?湯畑って以前にも載せていませんでしたっけ!
ひよりさんはお気に入りのところに何度も通う派ですか?
ああ、リピーターと言うんでしたっけ

射的はやらずに写真だけかな?

ぐんまちゃんはどこだ?と思ったら電飾でしたか!

夜の湯畑は幻想的です。

>・・・夜なので上手く写らず…

楽しいな~。
まるでテレビのレポーターみたい。

あら、ピースがばっちり写っているじゃーないですか!?(とぼけ)

>夜の湯畑は幻想的

うんうん

つづく…か、ちぇっ!
小父さんへ (ひより)
2016-10-14 09:46:40
おはようございま〜〜す!いつもありがとうございます

草津温泉は若い頃から良く行っておりましたが、節約時代は湯畑からかなり離れたキャンプ場泊をしておりました。笑
それはそれで楽しくて、草津温泉近くといいながら、北軽井沢のキャンプ場に泊まって草津温泉に浸かりに行ってた時もありました。
日本一の温泉という事で、万年混雑しています。
湯は酸性の宿もあって、その宿の温泉に入ると手がカッサカサになってしまいます
傷もすぐ治りますけどね

櫻井は、湯畑から少し離れているので、徒歩でも行かれますが、マイクロバスの出る時間にバスで連れて行ってもらっています。

ハイ!
ライブカメラ出演率もかなり高いです。笑
リポーターならぬリピーターです!

以前もライブカメラのお話しをしたと思いますが、ミネロというスキー場にライブカメラが設置されています。
そのスキー場にスキー仲間が行くと必ず連絡が来ました。そして、今からライブカメラに映るよ!と言われ、パソコンでライブカメラのセットオン。
画面を見ると、スキー仲間がカメラに向かって手を振っていました。
そんなバカなことをやって楽しんでいた頃が懐かしく、草津温泉のライブカメラでちょっと手を振ってみた訳です。
娘や旦那は呆れていましたけどねー。
そんな事言いながらも娘は付き合ってくれたので、写真は旦那に撮ってもらいました。

霧の中での運転、今回はしませんでしたー。箱根で同じような濃霧に遭遇した事があるのですが、前に車がいればいいけれど、誰もいない時は最悪。
ライトをハイビームにしてフォグランプを前も後ろも点けて走りました。
センターラインの白も霧でかき消されるので、自分が気をつけていても貰い事故が起こる可能性もありますからね。
お天気が悪い日の山道は、霧の覚悟をしてうごかなければなりませんね。

有馬温泉行ってみたいですー!

いつもの私ならすぐにでも飛んで行かれるのですが、有馬温泉の宿
高〜い!!!

だからすぐに飛んで行かれないのです

そのうち旦那に連れてってもらおうと思います。その時の為に、慶月メモしておきますありがとうございます!!

明日は娘の結婚準備の買い物で、埼玉県まで行かなければなりません。
その買い物が午後四時に終わる予定なので、そのまま東京駅から新幹線で姫路行こうか!なんて話していたのですが、やはり新幹線代がハンパなく高かった
一泊あれば姫路城も夢じゃないと思ったのですが、やはり京都の時のように、新幹線代込みでいくら!という格安ツアーが取れる時でないと行かれそうにありません。

寒くならないうちに関西も行ってみたいところたくさんあるのですが。

このところ、記事の更新が進んでいません。
とりあえず父の病院いってきます!また夜書きます

コメントを投稿